質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

30万円以下で買えるブランド腕時計の選び方を教えます!【細畑】

こんにちは。

本日もかんてい局細畑店ブログをご覧いただきありがとうございます。

腕時計を選ぶのに、どんなブランドを選んだら良いか、どんなモデルを選んだら良いか迷われることもあるかと思います。

最近は一部のブランドも高騰しており50万円や100万円といった非常に高額なモデルも増えていますが、中々手を出すことが難しい予算ですね。

それでも、ずっと使えるモデルであったり、ネームバリューのあるブランドを選びたいという方もみえると思います。

そこで今回は30万円以下で買うことができる人気の腕時計をご紹介します。

・ネームバリューのあるブランドや人気のあるモデルを選びたい方

・長く使えるモデルを選びたい方

・人気のブランド腕時計を購入したい方

は是非参考にしてください。

☟在庫問い合わせ・売却等ご相談やご質問はこちらからどうぞ☟

30万円以下で人気のある腕時計を買うには

様々なブランドがありますので30万円以下の腕時計を探しますと非常に多くあります。

その中で、人気のある腕時計となると限られてきてしまいます。また有名なブランドやモデルとなりますと更に限られてしまいます。

新品は高くて中々手の出せない価格帯であったり、人気のため品薄で購入出来なかったりすることも考えられます。

そんな時は、中古品を選択肢として取り入れてみて下さい。

中古品といっても様々ですが、状態の良い中古品であればお値打ちに手に入れることが出来てしまう商品も多くあります。

中古品の腕時計でも大丈夫なのか?

普段新品を購入されている方は抵抗があるかもしれません。

しかし、現在は中古品を扱うお店も多くなり質屋もその一つとなります。

中古品でも腕時計のように高額な商品になりますと、更に抵抗があるかもしれませんが、中古で状態の良い商品を購入することで安心してお使いいただくこともできます。

中古で良い状態の商品とは何かと言いますと・・・

【メンテナンスが行ってある商品】【未使用品】といった商品が主になります。もちろんそれ以外にも良い商品はありますが特にオススメできます。

なぜオススメなのかと言いますと、

「メンテナンスが行ってある商品」とは、中古品に変わりはありませんが、店頭で販売する前にオーバーホール、外装仕上げなどのメンテナンスがされているということです!

メンテナンスが行われてある商品は、そこから長くお使いいただけるというメリットがあります。

「未使用品」とは、こちらも中古品扱いとなりますが「未使用品」とはその名の通り使われていない商品となります。状態は良いですが注意すべき点があり、長い期間使われずにあった商品も未使用品であることもあります。

腕時計の多くは数年に一度、オーバーホールや電池交換を行ったほうが長くお使いいただけるという点です。製造日や販売日からの期間が短ければ未使用品は非常にオススメです。メンテナンスが行われてある商品同様に長くお使いいただくことができます。

以上から中古品の腕時計であっても安心して長く使うことができれば少しでも安く購入した方がお得といえます。

30万円以下で手に入るオススメの腕時計

オメガ 3523.30 スピードマスタートリプルカレンダー

型番:3523.30

商品名:スピードマスタートリプルカレンダー

駆動:自動巻

ケースサイズ:約39mm

かんてい局オンラインショップ価格:226,800円

初めにご紹介しますのは、オメガです!初めての高級腕時計として選ばれる方、モデル違いをお持ちの方など様々です。知名度は抜群、最近は資産価値も高まっているブランドです。

以前は比較的手の出しやすい価格帯も多くありましたが、最近50万円前後での販売モデルも多くなっています。

今回ご紹介しますモデルは、オメガを代表する人気モデルのスピードマスター。スピードマスターの派生モデルとして登場したクロノグラフの付いたモデルです。

「月」「日」「曜日」機能が付いた多機能モデルとなり、様々な機能の付いたモデルをお使いになりたい方に是非オススメです。

☟他のオメガ「スピードマスター トリプルカレンダー」のご購入はこちらから☟

ブライトリング A111G49PFA(A13340)  スーパーオーシャンクロノ

型番:A111G49PFA

商品名:スーパーオーシャンクロノ

駆動:自動巻

ケースサイズ:約42mm

かんてい局オンラインショップ価格:289,800円

ブライトリングと言えば、クロノマットやナビタイマーのパイロットウォッチが有名ですがダイバーズウォッチとしてスーパーオーシャンがありこちらも人気モデルとなります。

そのスーパーオーシャンですが、発売当初から200mの高い防水性を実現していたすごいモデルです!

今回オススメのモデルは、防水性は500mと本格的なダイバーズモデルです。

シルバー系の文字盤にインダイヤルがブルーと爽やかさも感じられます。クロノグラフも付き、防水性も高い実用性抜群のスーパーオーシャン。

厚みもある男らしいデザイン、大きなケースは男性からの指示率は高く、こだわりのある方や時計好きの方に特にオススメです。

☟他のブライトリング「スーパーオーシャンクロノ」のご購入はこちらから☟

タグホイヤー WAZ2113.BA0875 フォーミュラ1

型番:WAZ2113.BA0875

商品名:フォーミュラ1

駆動:自動巻

ケースサイズ:約41mm

かんてい局オンラインショップ価格:89,280円

数ある人気腕時計の中で初めての腕時計にタグホイヤーを候補にされる方も多いのではないかと思います。有名なブランドであり、カッコイイモデルも多く、価格帯も10万円台から購入できるモデルもあったりと男性から高い人気を得ていると言えます。

そんなタグホイヤーの中で、モータースポーツのイメージの強いフォーミュラ1。

比較的シンプルなモデルが多く、幅広い年齢の方に人気があります。

ご紹介のモデルは、3針と日付表示の非常にシンプルなモデルです。余分なものが付いていないため、視認性も良く、ビジネス・カジュアルどちらでも使用しやすい実用性のあるモデルです。

他にもオススメの理由として、中古品ではありますが自動巻きにも関わらず10万円以下での購入が可能というところです。

初めての高級腕時計としてこんなにもコスパの良いフォーミュラ1を選ばれてはいかがでしょうか。

☟他のタグホイヤーの「フォーミュラ1」のご購入はこちらから☟

カルティエ W31075M7 パシャC

型番:W31075M7

商品名:パシャC

駆動:自動巻

ケースサイズ:約35mm

かんてい局オンラインショップ価格:195,800円

カルティエの数あるモデルの中でも種類も多くあるパシャC!

宝飾ブランドのカルティエらしさのあるデザインで男女問わず人気のあるモデルです。

ケースサイズは約35mmと少し小さめですが、流行に流されないのがパシャCの魅力です。

更にピンク文字盤は女性いっぽいかと思われがちですが、男性が付けてもオシャレになるかと思います。

画像のように腕が細めの男性であれば、こちらのケースサイズでもそこまで違和感を感じることも少ないですので、ピンク文字盤だけでなく、定番のブラックやホワイト文字盤を選択するのも良い選択肢かと思います。

☟他のカルティエの「パシャC」のご購入はこちらから☟

グランドセイコー SBGV225 ヘリテージコレクション

型番:SBGV225

商品名:ヘリテージコレクション

駆動:クォーツ

ケースサイズ:約40mm

かんてい局オンラインショップ価格:185,280円

日本を代表する時計ブランドのグランドセイコー。

シンプルで飽きのこない、どんなシーンでも使えるシンプルなモデルです。

3針クォーツで、文字盤はブルー!ブルーですが、光の当たり方によりますが明るくも暗くも見えます。

ビジネスにはもちろん合います。カジュアルはといいますと、サラっと付けると非常にオシャレでカッコイイです。どんなシーンにも合う実用性の高い1本です!

シンプルなデザインですが、高級感を感じさせるグランドセイコーは本当にオススメです!!

黒や白文字盤をお持ちの方は多いと思いますので、ブルー文字盤を選ばれてはいかがですか?

以上ご紹介してきましたが、私が一番オススメしたいモデルは最後のグランドセイコーです!

①文字盤がブルーという点

②クォーツという点

③日本が誇るブランドという点

付けた感じも最高でした!!

こんなに魅力的なモデルは私自身が手に入れたいと思う程です。

☟他のグランドセイコーの「ヘリテージ クォーツ」のご購入はこちらから☟


👇👇 メール査定はこちらから👇👇

時計査定フォーム

最後に

いかがでしたか?

30万円以下で買える中古の人気ブランド腕時計をご紹介させていただきました。

今回ご紹介したブランドはどれも高級ブランドですので、どれもオススメですが自分に合った1本を探され末永く愛用してみてはいかがでしょうか?

👇👇クリックでオンラインショップへ👇👇

👇👇お問い合わせはこちらをタップ👇👇

👇👇メール査定はこちらから👇👇時計査定フォーム

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温実施。

・ご来店の際はマスク着用が

 必須となります。

・着用していないお客様の入店は

 お断りさせて頂きます。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力を

よろしくお願い致します。

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩チャンネル登録お願いします⇩

ページトップへ戻る

MENU