質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

エルメスの定番であり個性的なスカーフ「カレ」のご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!
皆さんクリスマスプレゼントはサンタさんからもらえましたか?( *´艸`)
にぎやかなクリスマスツリーも店頭からなくなりいよいよ年末ですね~
そしてすぐお正月・・一年が過ぎるのが早いですね😓

ではでは本日も元気に商品のご紹介です!

HERMES【エルメス】
カレ90 CAVALIERS PEULS(プール族の騎手)
店頭販売価格:¥22,980

とっても個性的なプリントのスカーフです!
本日はこちらのエルメスの「カレ」についてご紹介いたします(`・ω・´)

カレとは?

まず、エルメスの「カレ」とはフランス語で正方形の意味を持ちます。どんなコーディネートもカレが引き立ててくれる、とても素敵なスカーフです🌟

カレの歴史

1937年にシルク産業において長い歴史を持つリヨンで誕生しました。
リヨンの職人の手で作られた「カレ」は、しなやかなシルク素材に色彩豊かな独特のデザインで成果中で人気を集めました!
そして80年以上たった現在でもエルメスは毎年、年に2回カレの新作コレクションを世界に向けて発表し続けているんです(*^^*)

「カレ」ができるまで

緻密で繊細なカレのデザイン画は、完成するとリヨンのアトリエに送られます。
届いた原画を元にリヨンのカラーリストが原画にぴったりの配色を決めていきます。配色が決まったらデザインに合わせて染料の調合をします。この時にシルクによく馴染み、理想通りの発色が出るように試行錯誤しながら何度も調合が行われるのです!
このように完成した染料は、原画に合わせて色ごとに透明フィルムにトレースされます。色の数だけ透明フィルムが必要になるため、カレ1枚につきこの作業時間が数百時間かかるとも言われています。
この透明フィルムを使い印刷されたカレは、最終的に熟練した職人の手で直接縁をかがってようやく完成します。
高価なスカーフ「カレ」ですが製造過程を聞けば納得のお値段ですね(´゚д゚`)

当店にある「カレ」のご紹介

HERMES【エルメス】
カレ90 FEUX DARTIFICE(花火)
店頭販売価格:¥17,980

これもまた個性的な模様ですね。
ですが可愛らしいピンクでコ―ディネートのポイントになってくれそうです♪

最後に

いかがでしたか?普段広げてディスプレイしていないスカーフですが是非一度お手に取って広げてみて下さい♪
思いもよらない素敵な柄のスカーフが見つかるかもしれませんよ( *´艸`)
皆様のご来店心よりお待ちしております!

質預かりシステムのご案内

かんてい局では買取だけではなく質預かりシステムが御座います。

お品物を担保にしお金を借りて頂くシステムです。

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください!!

店頭販売している商品出品しております!!

↓オンラインショップはこちらから↓

LINE査定

各店舗LINE公式アカウントが御座いますので、

お近くの店舗アカウントを登録して頂き、

メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

LINE査定はこちらから↓↓

メール査定

入力フォームに必要な情報を

入れて申し込み完了です!!

メール査定はこちらから↓↓

~店 舗 紹 介~

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

※各店営業時間 AM10:00-PM19:00

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11

TEL 058-248-1020

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15

TEL 058-273-8002

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74

TEL 0568-24-5078

◆小牧店
愛知県小牧市弥生町151

TEL 0568-68-8998

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1

TEL 0568-33-8555

ページトップへ戻る

MENU