質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

6月の誕生石“パール”~冠婚葬祭をはじめフォーマルからカジュアルまで、幅広いコーディネートに使える!【春日井】

こんにちは~~~!!!

かんてい局春日井店です(^^)/~~~

只今かんてい局では、明後日17日(水)まで貴金属・宝石買取UPキャンペーン行ってます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓指輪買取額UPキャンペーン

指輪でもネックレス、ダイヤ、金、また壊れている物でもOKです!

査定だけでも無料でやっているので是非この機会に!!!!!

あと、春日井店限定で!!!

ロレックスの買取金額UPのキャンペーンも開催中です!

6月末までとなりますので、こちらもこの機会に是非ご利用ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日は、今月6月の誕生石であるパールについて、

意味や真珠の種類をご紹介していきます!

パールとは・・・

真珠とも呼ばれ、貝から取ることが出来る宝石です。

貝殻の成分を分泌する外套膜(がいとうまく)と呼ばれる器官が偶然、

貝の体内に入りこむことで生成されます。

また、真珠は炭酸カルシウムでできているため、汗にとても弱いので使ったあとは

柔らかい布で拭いて手入れをした方がいいですね。

石言葉 『健康・長寿・富・純潔』

冠婚葬祭をはじめフォーマルからカジュアルまで、幅広いコーディネートが可能な

パールですが、そんなパールには意味があります。

パールは自然に生きる貝から作られている為、パール自体が生き生きとした活動的なエネ

ルギーを持っていて、日々のストレスで疲れた心や体を癒してくれるパワーストーンです。

ネガティブなエネルギーを回避し、トラブルや災難から身を守るパワーもあるとされています。

真珠の種類

天然真珠・・・人間の手を一切介さずに形成されます。

あこや貝などの真珠層をもつ貝に、たまたま入った小さな異物を核にして、長年かけて

真珠層が形成されるものが天然真珠です。

養殖真珠・・・人間の手を加えて形成されます。

真珠母貝の大きな丸い核をあこや貝などに入れて、およそ3年半程でできるのが養殖真珠です。

真珠の主な4種類

アコヤ養殖真珠・・・米国や他の西洋の市場の人々に最も身近な海水産養殖真珠です。

南洋養殖真珠・・・南洋に生息している白蝶貝から作られる真珠です。

黒蝶真珠・・・黒蝶貝から採れる真珠で、黒蝶貝は亜熱帯から温帯にかけて広く生息してます。

淡水真珠・・・主にイケチョウ貝という大型の二枚貝から採れる真珠で、日本では琵琶湖などで養殖されますが、大半のものは中国から輸入されています。

最後に

本日もブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!

かんてい局のYouTubeチャンネルやってます!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております。

宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU