質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

FENDI【フェンディ】の定番ズッカ柄は実は裏地だった?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは(^O^)
かんてい局細畑店です♪
本日は久々の晴れでとても気持ちいですね、と言いたいところですが花粉症なのでなかなか苦しいです(笑)

本日はこちらの春色バッグのブランド、FENDI【フェンディ】についてご紹介させて頂きます(*´▽`*)

FENDI 【フェンディ】 8BLO68 ボストンバッグ

①FENDI【フェンディ】の歴史をご紹介

1925年 フェンディ夫妻、エドアルドとアデーレによって創業されています。
もともとは皮革製品と毛皮の小さな工房からのスタートでした。
アメリカのハリウッドで流行っていた毛皮の襟巻きにインスピレーションをえて毛皮のコートの販売を開始しました。
この毛皮のコートがスマッシュヒットして、イタリア女性のステータスとして定着しました。

1946年 創業から約20年、フェンディ家の5人の娘パオラ、アンナ、フランカ、カーラ、アルダも店の運営に関わりだし、それぞれが見事なセンスと手腕を発揮し、フェンディは成長路線に乗っていきます。

1965年 フェンディ家の娘達も経営に携わり、創業以来順調に発展してきたフェンディが大胆なチャレンジに打って出ます。
当時まだ27歳だったカール・ラガーフェルドを主任デザイナーとして迎え入れたのです!
今でこそ「モードの帝王」と呼ばれ、ココ・シャネル亡き後のCHANELを復活させ、自身の名前のブランドも展開するデザイン界のトップ カール・ラガーフェルドですが、この時はまだまだ駆け出しの状態です。
カールによってフェンディのクラシカルな毛皮のイメージを刷新するような新しいデザインが次々と生み出されていきます。
これまでは使われなかった技法として、大胆なステッチ使いやエナメル加工、織り込みなどを駆使し、モダンで機能的な斬新なファースタイルを築き上げたのです!

1970年代以降、フェンディは商品ラインナップを拡充していきます。

②その後のフェンディ

これまで非常に順調に成長していたフェンディでしたが
1999年にLVMH(ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー)とプラダ・グループによって買収されてしまいます。
2001年にはプラダ自身が経営難に陥って、フェンディ株を全てLVMHに売却したので、フェンディはLVMHグループ傘下に入り、現在でもLVMHの中の一ブランドとなっています。

ただ、フェンディにとってはこの買収は良い方向に向いたととられてもいいでしょう。
LVMHの協力なネットワークによって流通網が大幅に強化され、直営店が全世界で4店舗だったのが80店舗以上に拡大したのです!

③ズッカ柄の生みの親

ダブルFのズッカ柄、みなさんもよくご存知のこれぞフェンディというあの柄です!
ブランドは知らなくても柄だけは見たことがあるという方もいるのではないでしょうか?
これはカールがプレタポルテのスタートに合わせて、これまでコートやバッグの裏地に使われていた「ダブルF」を表地のデザインに使うことを提案したことから生み出されたのです!
カールがいなければ、今ごろはフェンディのあの有名なズッカはなかったかもしれませんね。

④当店のフェンディのバッグをご紹介♪

FENDI【フェンディ】T8077 スパイバッグ

かぶせの部分が、がま口になっているのがとても面白いバッグですね( *´艸`)

FENDI【フェンディ】8BH031 ショルダーバッグ

定番のズッカ柄を小さくしたズッキーノ柄のバッグです♪
シンプルなデザインですが一目でフェンディとわかりますね♪

⑤最後に

当店にはこの他にもフェンディのバッグやお洋服、小物がございます♪
ぜひ店頭でご覧下さい(*´▽`*)

★YouTubeはじめました!

是非チャンネル登録お願い致します♪

⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU