質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

8バッグが印象的!muta【ムータ】をご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

かんてい局細畑店です!本日はmuta【ムータ】についてご紹介致します!

miua【ムータ】とは?

数字が大きく描かれた印象的なデザインでご存知の方も多いのではないでしょうか?

ムータ(muta)は日本のファッションブランドです。

「muta」ムータとは、イタリア語で「変化」「交換」「脱皮」などを意味します

身に付けた人に「価値観の変化」を引き起こし、「既成概念」という殻から「脱皮」させ、やがて周囲の人々までをも変化させる…そのようなアイテムの創造をコンセプトとしています!
希少性の高い皮革製品、優れた製造技術を求め物づくりを行うブランドです

2003年3月、イタリアのバッグメーカー、テリーダ(Terrida)社と日本向け別注モデルの共同開発を開始。上質なイタリアンレザーとririジッパーを使用したビジネストートバッグを開発しました。その後も、腕時計用ストラップ、旅行用トローリーバッグ、TシャツなどをTerrida社と共同開発し日本へ輸出。

2006 年、ついに「ムータ」ブランドがニューブランドとして誕生しました!

ムータのラインをご紹介

・ムータディレット(muta DIRETTO)
メンズでもレディスでも活用できる8BAGをはじめ、イタリアのレザーを使用したラグジュアリーな一步上の大人のファッションを提案。

・ムータマリン(muta MARINE)
大人の海をコンセプトにしたマリンシリーズ。シーガルをはじめ、海遊びで活躍する機能性とファッション性を高めたアイテムで海でも街でも活躍するラインナップ。

・ムータマリンゴルフ(muta MARINE GOLF)
ムータならではのファッション性の高いゴルフウェア。遊び心を持たせたシック&カジュアルをコンセプトにしている。

・ムータマリンフィッシング(muta MARINE FISHING)
ヘラブナ釣りからカジキ釣りまで、日々釣りにチャレンジする様々なアングラーに、よりスマートなフィッシングライフスタイルを演出する。

8バッグはなぜ8なのか?

上記でも出たムータの代表的なバッグ、8が大きく描かれた8バッグ

『8』は『インフィニティ(無限大)』を意味するmuta的ラッキーナンバーだそうです(*´▽`*)

ちなみに!8だけではなく5が描かれたバッグも有るんです!

こちらはセレクトショップさんの別注のモデルです(*´▽`*)

ちなみに何故5かというと

「5」は9つの数字の真ん中に位置する数で、調和・均衡を象徴しています。

また物事の半分、折り返し地点、ひとつの山場を越えたという暗示でもあり、

物事が発展していく可能性を表現しています。

さらに、ダヴィンチが描いたように人間が手を広げた姿が

5つに分けられる(両手・両足・頭)ことから、

人間そのものや五感を表す数字とも言われています。

こちらもまたきちんと意味のある数字ですね!

注目度大!8バッグキティちゃんモデル

当店に入荷した8バッグはさらにインパクトのあるデザインです!

 

HELLO KITTY meets muta BAG

キティちゃんそのもの!

8バックのフォルムにスパンコールのハローキティを配した「HELLO KITTY meets muta」バックシリーズです
しっとりとしたラムスウェードを使用し、裏地にはオリジナルの他にはないユニークなキティちゃんで埋め尽くされたドット生地を使用。
持ち手には型押しカーフを使用し、大人リッチ感と可愛いが融合した新たな世界観を表現しています。

最後に

本日はムータについて紹介させて頂きました!

インパクトのあるデザインなので一度見たらなかなか忘れられませんね

ムータのアイテムで「既成概念」という殻から「脱皮」するのはいかがでしょうか?(*´▽`*)

お知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

 

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU