質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

人気メンズ腕時計!HUBLOT【ウブロ】の魅力をご紹介します!【北名古屋】

こんにちは(^^)/

本日もかんてい局北名古屋店のブログに目を通して頂き、ありがとうございます!

本日は高級時計の人気ブランドHUBLOT【ウブロ】についてご紹介させていただきます!

成功者の腕時計】ウブロ(HUBLOT)の魅力と定番モデルを紹介 | メンズファッションメディア OTOKOMAE

この記事はウブロの腕時計について詳しく知りたい方に、是非参考にして頂きたい記事となっております♪

興味のある方は是非ご覧ください(^.^)/

☟☟HUBLOT【ウブロ】の商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟更にウブロの商品情報を知りたい方はこちらのブログでチェックしてみてください👀!!☟☟

onlineshop 新商品続々入荷!

HUBLOT【ウブロ】

ウブロはスイスの高級時計メーカーです。

今では世界中の著名人やスポーツ選手などから人気の高いブランドにまで成長。

特に男性からの支持が高く、中にはダイヤモンドが装飾されたラグジュアリーなウォッチも人気です(^^)/✨

創業40年を超える歴史のあるブランドウォッチ。

それでもスイス時計産業の歴史からすれば比較的若い時計ブランドにもかかわらず、すでに高級時計メゾンの一角として確かな地位を築いています。

☟☟かんてい局のウブロ商品情報を知りたい方はこちらでチェックしてみてください👀!!☟☟

onlineshop 新商品続々入荷!

ウブロの歴史

「クラシック」の誕生

ウブロは1979年に創立され、翌年1980年に従来はなかった金及びステンレスのケースと天然ゴムのラバーベルトを組み合わせた腕時計が「クラシック」でバーゼルデビューを果たしました。

当初はスイスで時計業界からはこのモデルを認められなかったものの、イタリアのファッション界でヒットし、それを境にヨーロッパの王族などに支持を広げることに成功しました。

「ビックバン」の誕生

ビックバンは2005年から続くウブロを代表する定番コレクション。

「クラシック」のコレクションが限られていたことや、機械式時計を避けていたことなどが災いして経営難に陥ってしまった時期がありましたが、2004年にスイスの世界最古の時計メーカー職人を手掛けたジャンクロード・ビバーの就任によって2005年から異なる素材(チタン、セラミック、ゴールドといった素材)を組み合わせた「ビックバン」が大ヒット!

数々の賞を受賞するほどに(^^)/

今ではウブロの主力商品の「ビックバン」。

このビックバンの発売を機にウブロでも機械時計を採用されました。

初期のウブロ

そして発売当初は、機械式時計よりクォーツ時計の方が「衝撃に強い」という理由から、当初のモデルはすべてクォーツ時計だったそうです。

また、ラバーベルトはカット不可であり、客は店で複数用意されたベルトの中から自分の腕に合ったサイズのベルトを選ぶ必要があったそうです。

もちろん現在はバックルの改良によりサイズ調節が可能になっています(^^)/

☟☟HUBLOT【ウブロ】の商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

~ウブロの特徴をご紹介~

ウブロは創業時からケースなどへのこだわりが強く、現行コレクションにも活かされています。

ベゼル

HUBLO【ウブロ】はフランス語で「舷窓・船窓」を意味します。

デザインにそのまま表れていますのでどのような装飾が施されていても、ウブロの時計であることが一目で判別できますよね(^^)/

このベゼルは1980年にリリースされた初代クラシックから続くウブロの伝統でもあります。

左は1980年に登場した「クラシック」のファーストモデル。

ベゼルのビス留めや左右に張り出したケースサイド、ケースからつながるビス留め付きの長方形のラグなど、いまに続くウブロのデザインの基本がすでに取り入れられています。

そして右は2008年に登場した「クラシック・フュージョン」のファーストモデル。

ケースを45mmにし、ビスの数を12本から6本に減らしアップデートされました。

ビス

ベゼルに打たれた6本のビス。

現在採用されているビス頭はウブロの頭文字をとってH型となっています。

ベゼルの左右に伸びる「耳」や、ケース上下のビス打ちされたラグも、ウブロの時計の伝統的なデザインです。

ラバー

創業時からの代名詞でもあるウブロのラバーストラップは、ゴールドケースの高級感を抑える意味で採用されたそうです。

また、2004年以前のモデルに採用されていたラバーストラップは、バニラの香りがすることでも話題を呼んでいたそうです。

※現在のモデルに香りはついていませんのでバニラの香りがするものはフェイク品である可能性が高いのでご注意を!

ウニコ(ムーブメント)

ケース以外にもムーブメント製造へも力を入れ、2年以上の研究・開発期間を経て、2010年に自社製ムーブメント「ウニコ」を完成させました。

ウニコとは、スペイン語で「唯一・ユニーク」を意味する言葉です。

双方向自動が巻き上げ機構により約70時間のパワーリザーブ可能なムーブメント

当初は「キングパワー ウニコ」に搭載されていましたが、2013年には「ビッグバン ウニコ」に改名されました。

また、2018年には小型モデル用に新たに設計・製造されたムーブメントが「ウニコ2」が発表されました。

☟☟HUBLOT【ウブロ】の商品に関するご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

最後に

本日はウブロの誕生&特徴をご紹介させて頂きました♪

人気の高い腕時計メーカーですので自分へのご褒美やプレゼントにもおすすめです(^_-)-☆🎁

当店、かんてい局では数多くのウブロの販売・買取も行っております\(^o^)/★★★

少しでも気になられた方はぜひ、店頭でご覧いただくか、下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います♪では、またお会いしましょう(^^)/

☟☟ウブロ商品に関する販売・査定ご相談やご質問はこちらからどうぞ☟☟

☟☟ウブロの商品情報を知りたい方はこちらでチェックしてみてください👀!!☟☟

onlineshop 新商品続々入荷!

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・販売コーナーに御用の方はアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

マスクを着用していないお客様の販売コーナーへの立ち入りはお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願い致します。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

かんてい局ユーチューブのご案内

☟☟☟時計の詳しいYouTube解説はかんてい局公式チャンネルで☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU