質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

グッチの本物と偽物を比較!!コピー品の見分け方について【小牧】【愛知・岐阜の質屋かんてい局】

この記事ではGUCCI【グッチ】の本物と偽物の違い、真贋方法について記載させていただいております。

実際の商品比較を画像で行いますので少しでもわかりやすく伝わればと思います。

あくまでも独自の判断方法になり、製品個体によって若干の差が出るものになりますので断定というよりは参考程度で拝見頂ければと思います。

ご不明な点やご質問などお気軽にご連絡いただければ幸いです。

また買取のお見積りに関しては写真だけで簡単にお見積りを出すことができます。

お気軽にご利用くださいませ。

GUCCI【グッチ】の真贋情報

 

その①縫製について

まず注目いただきたいのが【縫製】です。

主にGGキャンバスのモデルに該当します。

その名前の通りキャンバス生地で作成されておりGUCCI【グッチ】のメインとも呼べるラインです。

そして真贋にも使われるのがこの生地の縫製です。

拡大したものがこちらになります。

真贋で注目するのが赤矢印の縫い目の数です。

正規品の場合、白糸(横)1本に対して茶色糸(縦)が6本で縫製されています。

対して規定外商品の多くに見れるのがこちらです。

先程の縦糸の部分が6本だったのに対して4本しかありません。

違う箇所、角度から見てみましょう。

やっぱり4本しかありません。

最初の内は虫眼鏡などで拡大してみると見やすいと思います。

慣れてくると肉眼でも見えるほど違いが鮮明です。

また6本の内一部がヨレていたりしても注意が必要です。

その②刻印について

続いては内側の刻印についてです。

今回は自体の違いをご紹介いたします。

矢印にご注目ください。

こちらは規定外の刻印です。

ぱっと見た感じでも違和感がありますよね。

こちらが正規品の刻印です。

【G】の書体が明らかに違いますね。

また【U】の部分の右側が細いというのも正規品の特徴ですが今回の物は右側が細くなっていますのでそちらだけの判断は危険です。

その➂数字に注目

グッチのタグの裏側には型番が刻印されている事が多いです。

その刻印にも注目しましょう。

注目する数字は【2】【3】【5】

今回はわかりやすく2と3で表示します。

こちらが規定外商品の刻印です。

注目するところは矢印の書き出しの部分です。

こちらが正規品の刻印です。

規定外に比べると2の書き出しと3の終わりが丸くなっているのがわかるかと思います。

当店では写真だけで査定ができるメール査定サービスも行っております。

下記バナーにてお申し付けくださいませ。

まとめ

いかがでしたか?

他にも注目するポイントはありますが、今回は最も注目するポイントをご紹介させていただきました。

フリマサイトなどで売買が進む中、コピー品を買ってしまったら大変です。

記事を読んでいただいて少しでもコピー品による被害が減るのを願っています。

また、かんてい局では販売前に検品を行っておりますので安心にご購入できます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ページトップへ戻る

MENU