質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ベルルッティアイテムのご紹介!!独特・上質な革の秘密とは!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はBerluti【ベルルッティ】というブランドについてご紹介させて頂きます!!

ベルルッティとはフランス発祥のブランドで、非常に上質な革製品と上品な色合いで多くの方から支持されているブランドになります!!

30.40代の男性からの人気が非常に高く、財布やバッグ等使用される物を一式ベルルッティで固めている、というファンの方もいらっしゃいますね。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

圧倒的な男性人気!!ベルルッティの魅力とは!!

①ベルルッティの歴史

先程も少し記載させて頂きましたが、ベルルッティはヴィトンやシャネルと同じく、フランス・パリ発祥のブランドになります。その創業は1895年にまで遡り今日まで続く歴史あるブランドです。

創業当時は革靴の製造を主に行っており、バッグや財布はメインでは行われていなかったようです。また革靴も非常に強いこだわりで作られていたようで、1枚革から製造している革靴は非常に人気を博していたそうです。

その人気の高さから、財布やバッグ等の製造を依頼されるようになり、本格的な製造を開始するまでに時間はかからなかったみたいですね。

②ベルルッティ専用レザー『ヴェネツィア・レザー』

当時からの物ですが、ベルルッティが使用しているカーフレザーは『ヴェネツィア・レザー』と呼ばれる独自の物です。ベルルッティのみが特殊な製法を経て製造している特別なレザーになり、高い人気を誇る理由はこのレザーにあります!!

革表面がツルツルしており、耐久性が非常に高いのが特徴になります。

触り心地としても手触りが非常によく上品な物なのですが、細かな傷や型崩れ等は少し注意が必要かもしれません。と言ってもこれはカーフレザー全体に言える注意点なので、ヴェネツィアレザーだけの弱点という訳でもないですね。

長い間使用して頂く事で手に馴染み、革の色味の変化等を楽しむ事が出来ます。

もしご購入された際は、使っている物とブティック等にある新品の物を見比べると自分の物だけにしか出ない風合い等が分かりますよ!!

③『パティーヌ』という染色方法

ヴェネツィアレザーの製造工程で最も欠かせないのが『染色工程』です。

ベルルッティでは革に色を入れる際に、「パティーヌ」という方法を使用しております。

どういう物かというと複数回に分けて色を入れる方法になり、ヴィンテージ感のある色ムラをあえて出すための方法のようですね。

最も人気が高いカラーはブラウンやブラックになりますが、色自体の種類も非常に多く、写真のように濃い青や赤、緑といった色もオススメです!!

他のブランドにはないカラーリングを楽しむ事が出来ますよ!!

④これぞベルルッティ!!『カリグラフィ』デザイン!!

ベルルッティの革製品を見る上で最も特徴的なのがカリグラフィと呼ばれる技術です。

写真の様に財布やバッグ等、革製品自体にに直接文字を描く物の事を指しております。革の表面をレーザー等で少し焼き、文字入れているのですが、これがまたヴィンテージ感というか独特の風合いを出しており、たまらなくカッコイイ物になります!!

このカリグラフィがベルルッティの象徴とも言える物になり、他に類を見ないデザインになっております!!

また、こちらの文字は基本的には黒で刻まれるのですが、クリスマスや七夕等行事事のタイミングに合わせて、金色や銀色等の色文字を入れてくれるそうです!

購入を検討されている場合は是非、店頭等で聞いてみてください!!あなただけのアイテムが手に入るかもしれませんよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ベルルッティは年々人気も上昇しており、中古市場で見る事も増えて参りました。様々な製品がありますが、そのどれもが高額でやり取りされております。

もちろん買取の場合でも高額査定は間違いなしになりますので、買い替え等のご用命は是非かんてい局大垣店にお任せ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU