質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【セリーヌ】今でも人気!マカダム柄 ヴィンテージ感が人気の秘密?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

本日はこちら、

CELINE【セリーヌ】の「マカダム柄」についてご紹介していきたいと思います!!

 

 

マカダムとは

セリーヌの定番バッグといえば「ラゲージ」や「カバ」といったバッグを思い浮かべると思います。

では、定番のラインといえば何を思い浮かべますか。

多くの方が「マカダム」と答えるのではないでしょうか?

セリーヌのマカダムは、とても人気が高く様々な種類のバッグやお財布に使われてきました。

 

マカダムとは「砕石」のことを指します。

細かく砕いた石が等間隔に敷き詰められた道路をイメージして作られています。

確かにそう見えてきますね!

 

この「マカダム」は、クラシカルな雰囲気で人気を集めました。

 

ヴィンテージとして人気に!

実は、マカダムはラゲージシリーズの登場後、廃盤になってしまいました。

しかし、若い世代の中でハイブランドのヴィンテージアイテムを身に着けるというのが流行した為、このセリーヌのマカダムも人気が再燃したのです。

新品のブランド品を購入するととても高額になりますが、中古であればお値段を抑えることができるのもポイントですね。

 

また、中古でしか手に入らないというプレミア感と、良いものは年代を問わず使われ続けるというのも理由の1つだと思います。

 

 

ヴィンテージの物はセリーヌだけでなく、シャネルやグッチ等も人気ですよね。

ヴィンテージの為、持っている人が少なくそしてデザインもおしゃれな印象です。

古くさい感じではなく、クラシカルさとオシャレさを兼ね備えているので、現在持っても違和感が無く、多くの人が求めるのでしょうね!

 

マカダムのトートバッグ

本日ご紹介したのはマカダム柄のトートバッグです。

マチ幅もあり、収納力が高めのバッグです!

 

全面にマカダム柄がデザインされており、とてもオシャレ☆

オンラインショップでも販売しておりますので、ぜひご覧ください。

👆商品画像クリックでオンラインショップに移動できます。

 

 

かんてい局細畑店には、セリーヌのマカダム以外にもヴィンテージのアイテムや既に廃盤となったアイテムがございます。

様々なブランドの商品をご用意しておりますので、探していたあの商品が見つかるかもしれません。

オンラインショップもございますので、ぜひご利用くださいませ♪

 

 

細畑店からのお知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・ご来店の際はマスクの着用が必須となります。

着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、

マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、

従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩⇩⇩

 

ページトップへ戻る

MENU