質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】現行ラインから廃盤ラインまで一挙公開!!【北名古屋】

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】現行ラインから廃盤ラインまで一挙公開!!

こんにちはかんてい局北名古屋店です。

2019年も残すところあと僅か・・・

今日は2019年の締めくくりとして人気ブランドであるルイ・ヴィトンの現行・廃盤ラインについてご紹介させていただきます。

ルイヴィトンといえば新作ラインが続々登場することで有名です。

古いラインの資料がない、このラインなんだっけ?という場面に出くわしたことがあるのは私だけではないはず・・・

そんな方のために今日はこの記事を書かせていただきます。

良ければ最後までお付き合いくださいませ!!

①現行展開ラインについて

皆さんが多く目にしているもののほとんどが現行ラインといっても過言ではありません。

その理由は古くから浸透しているルイ・ヴィトンというブランドのメインを飾るラインだからです。

メインといえば人気=人気のラインは古くからデザインが変わらずに使用されているということです。

代表的なモデルはこちら。

モノグラムライン

皆さんが真っ先に思い付いたのがこちらのラインではないでしょうか?

ルイ・ヴィトンの頭文字である『L』『V』のロゴを全面的に打ち出したラインとなっており、1959年に登場してから今に至るまで変わらずに愛され続けているラインです。

ダミエ・エベヌ

忘れてはいけないのがこちらのダミエライン。

実は上記でご説明した『モノグラム』ラインよりも前に展開されております。

デザインの元となったのは日本の市松模様からインスピレーションをうけ1888年に発表されました。

当時は限定ラインとして発表されていましたが絶大な人気を誇り、ユーザーからの支持もあり1996年にメインラインとして復活しました。

ダミエ・アズール

上記のダミエラインを夏色に染め上げたのがこちらのアズールライン。

ダミエラインの発表後、10年を記念して発表された本モデルは女性から高い支持を得ています。

2019年現在もメインラインとして活躍中です!!

ダミエ・グラフィット

女性からの支持を大きく受けたダミエ・アズールライン。

その2年後には男性をターゲットとした新ライン『グラフィット』ラインが発表されます。

今までのブラウンカラーの意識を根本から覆すダークカラーは発表からすぐに多くのユーザーに認知されるという快挙を達成しております。

モノグラム・エクリプス

モノグラム・エクリプスは2016年に発表された新ラインです。

こちらもターゲットは主に男性。

ユーザーが待ち望んでいたモノグラムラインのブラックカラー。こちらが人気が出ないわけがありません!!

ご想像の通り現在でも愛用者続出の人気ラインです。

ちなみに筆者も愛用しております(笑)

モノグラム・ヴェルニ

ヴェルニラインは上質なカーフレザーにエナメル加工を施した『パテントレザー』を採用したモデル。

その人気のポイントとして豊富なカラー展開があげられます。

このモデルに関しては男性・女性ともに支持されていますね!!

エピ

エピラインの登場は1986年になります。

ヴィトンラインの中で初めて多色展開されたモデルでブラックカラーをはじめ、赤・青・黄色など多くのカラーバリエーションがございます。

素材はグレインレザーになります。

②廃盤ラインについて

2019年現在でメインラインから廃盤(製造中止)になってしまったラインはこちらになります。

モノグラム・マルチカラー

2003年に発表されたモノグラム・マルチカラーライン。

アーティストの村上隆さんとのコラボになり全33色の色が使われております。

残念ながら2019年現在は廃盤となってしまっております。

➂高級ラインについて

メインラインにはなりますが国内販売定価が高く設定されている高級ラインがこちらになります。

トリヨン

こちらのトリヨンラインは人気ブランドHERMES『エルメス』でも採用されている高級レザートリヨンを使用したモデル。

主に男性向けに展開されていますが、飾らないシンプルなデザインは女性からも高い支持を得ています。

モノグラム・マヒナ

こちらのモデルは手触りのいいカーフレザーにモノグラムのパンチングがされたオシャレなデザイン。

ライン名にもなっている『マヒナ』とはニュージーランド先住民のマリオ族の言葉で『月の女神』という意味が込められています。

モノグラム・リバース

モノグラムリバースラインは定番であるモノグラムラインの後継にあたるラインです。

ライン名にもなっている通りモノグラムラインのカラーリングが鏡になっているかのように逆さまになっているのが特徴です。

まとめ

いかがでしたか?

皆さんが知っているラインがほとんどだとは思いますがふとした時に忘れることってありますよね?

そんなときにあ!そういえばあんな記事があったなあと思い付いて頂ければとてもうれしいです。

追加でドンどん更新していきますのでお楽しみに♪

~店舗情報・お得な新着情報はこちら!!~

↑こちらをクリックで北名古屋店限定の特典・情報をGET!!

~オンラインショップ~

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(愛知・岐阜5店舗の在庫を確認できます。)

~質預かり~

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

~かんてい局のかんたんメール査定~

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

~インスタで最新入荷情報を!~

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報やおすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

(クリックでインスタページに飛びます。)

~LINE登録でお得な情報をGET~

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

期間限定イベントなども随時実施中!!

LINE友達だけの特典も満載です!!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

~愛知・岐阜で5店舗展開!!各店舗10km圏内地域~

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

ページトップへ戻る

MENU