質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

SNSで見ない日はない! Dior【ディオール】のブックトートをご紹介します【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆さまこんにちは。

本日は大人気のDior【ディオール】、ブックトートをご紹介します。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

人気のハイブランド、Dior【ディオール】

デザイナーであるクリスチャン・ディオールが創立したフランスのファッションブランドです。

皆さまもご存知のように、服やバッグ、ジュエリー、時計、香水や化粧品など幅広く取り扱いがあります。

そんなDior【ディオール】のアイコンバッグといえば、【レディディオール】がありますが新たなアイコンバッグになりつつある、バッグが、【ブックトート】です。

ブックトートとは

2018年の春夏に登場したブックトート。

ディオールのアーティスティックディレクターである、マリア・グラツィア・キウリが読書家だったため、本を入れるトートバッグからインスピレーションを受けたのだそうです。

発売されるのと同時に、世界のセレブや業界人、芸能人やモデルなどが目をつけ愛用するようになった事がきっかけで人気になりました。

厚手のキャンバス地に花柄の刺繍や動物の刺繍、Diorのロゴ刺繍など発売から、たくさんの種類が発売されています。

一番良く目にするのがブランドを象徴するDiorのブルーの総刺繍ではないでしょうか。

最近ではSNSで見かけない日がないぐらい、たくさんの女性が愛用しています。

サイズ展開

【ラージ】

約W41.5cm x H35cm x D18cm

一番はじめに発売されたラージサイズは、大容量バッグです。

ビジネスシーンや、機内持ち込み、一泊旅行の着替えなど使う人のシーンや気分次第でたくさんの荷物を収納することができます。

【スモール】

約W36.5cm×H28cm×D17cm

ラージサイズより一回り小さいサイズがスモールです。

小柄な日本人女性にもフィットしやすいサイズ感で一番使いやすいのではないでしょうか。

一回り小さいといっても、A4サイズはしっかり収納できますので急に荷物が増えても安心のサイズです。

【ミニ】

約W22.5cm x F24cm x D8cm

今まではラージとスモールの2サイズ展開でしたが、2020年新たにミニサイズが登場しました。

デザインは同じですが、持ち手の部分の形状が「ラージ」と「スモール」に比べ平たくなった感じです。

ちょっとしたお出かけや日常使いにはとても最適ですし、ミニバッグはまだまだ人気の高いお品です。

サイズが小さくなっただけですがかなりキュート感が増します!

ブックトートが人気な理由

もちろんデザインも人気なのですが、セレブや業界人、芸能人たちを虜にする理由..。

それはパーソナリゼーションサービス、【ABCDior】と言われるものです。

なにかというと、名前やイニシャル刺繍を入れることです。

バッグの中央部分に、名前やイニシャルを入れることで世界で一つだけの自分だけのバッグが出来るということです。

茜部店にご用意のあるブックトート

👇ディオール「ブックトート」バッグが欲しい!探したい!という方はこちらの画像から👇

【商品詳細】

M1296ZWAH-M928

ブックトート スモール

状態ランク:Aランク

付属品:ギャランティ

店頭販売価格:257,5800円(税込)

カジュアルなカモフラージュ柄です。

キャンバス地にフリンジ加工がされていて、オシャレなアクセントにぴったりです😊

持ち手部分のロゴもかわいいです!

👇ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

最後に

とてもお洒落でトレンディなブックトート。

刺繍の種類もたくさんあるので、自分好みの刺繍をぜひ探してみてはいかがでしょうか。

茜部店にご用意があるブックトートは比較的綺麗なお品なので、カモフラ柄をお探しだった方は必見です!

気になった方、ぜひご来店お待ちしております。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU