質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【タトラス】暖かくて美シルエットをかなえる優秀ダウン!!ご紹介します【茜部】

こんにちは!

かんてい局茜部店です!

もう12月になり今年もあっという間に終わりますね。

今年は例年より寒くなくこれからダウンを着られる方も多いかと思います。

本日はダウンで有名なタトラスをご紹介していきます!

・ダウンをお探しの方

・タトラスを検討中の方

・ブランドダウンが気になる方

に是非読んで頂きたいです。

タトラスとは

出典:https://s-shuna.com/blog/tatras-luxurydown-petronio/

ミラノを拠点にイタリア、ポーランド、日本とのコーポレートブランドとしてスタートしたアウトフィットレーベルです。

メインアイテムであるダウンジャケットは、軽くて暖かいというアウターに求められる機能を果たしながらも、美しいシルエットを実現。

機能性とエレガンスを両立した大人のスタイルを生み出しています。

ブランドコンセプトは「機能的」「洗練性」「唯一無二」で、これらのテーマを3つのクロスに表していて、ブランドロゴにも採用しています。

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

タトラスの特徴

沢山ラグジュアリーダウンがある中でも人気の高いタトラスの特徴をご紹介します。

1.美しいシルエット

ダウンといえば着ぶくれしてしまうイメージがありますよね。

細かいダウンパックはボリューム感が抑えられ、着ぶくれ感がありません。

またウエストマークできるベルトが付いているものもあったり、ベルトが付いていないモデルであってもウエストのラインがシェイプされているモデルがありますのでスタイルアップが叶うダウンです。

2.素材へのこだわり

素材へのこだわりが強いことでも有名です。

タトラスのダウンにはポーランド産のホワイトグースダウンが使用されています。

ポーランド産ダウンは寒暖の差が激しく広大な農場で育てられていることから、ダウンボール(水鳥の胸部にある綿毛)が大きく、綺麗な白さが特徴です。

 

またファーが付いているダウンには、こだわりのポーランド産ラクーンを使用しています。

 

3.軽さと保温性

ポーランド産のホワイトグースダウンを使用しているとお伝えしましたが、ポーランドグースダウンは軽さで名高い希少な物です。

タトラスはダウンボール(水鳥の胸部にある綿毛)を生きたままの状態で人が直接採取をします。

人の手ではなく、マシンで採取されるものは、どうしても不良な部位が混ざってしまうもの。

その点、タトラスのダウンボールは自然なままの形状で多くの空気を含めるため、保温性に優れているといえます。

また、ダウン90% ・フェザー10%という混率も高品質な理由のひとつです。

ダウンはフェザーに比べてより少ない重量でより多くの空気を含めることから、軽さと贅沢な柔らかさを実現しています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

レディース アウター

当店入荷したレディースのアウターをご紹介します。

ウエストマークのベルトがついていて女性らしいラインを残したまま、防寒対策もばっちりのこちらのダウン。

着用するとよりボディラインが美しいのが分かります。

私自身、もともと着ぶくれするのが嫌でダウンは苦手でした。

しかし、ウエストラインが整っているブランドのダウンを着用してみて暖かいのはもちろんラインまで綺麗にみえることを知り毎年ダウンを愛用しています。

合わせ方によってはキレイめにもカジュアルにも使えるダウンは一つ持っているととても大活躍です。

またブランドのダウンは品質が良いので真冬でも薄いニットで十分なくらい暖かいのでオススメです。

☟その他タトラスの商品はこちら☟

最後に

いかがでしたでしょうか。

女性は皆さん気になるラインが本当にとても綺麗なタトラスのダウン。

私も実際着用してみてオススメです!

冬を乗り切るのにマストなダウン、ぜひこの機会にいかがでしょうか。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

 

ページトップへ戻る

MENU