質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

TIFFANY【ティファニー】婚約指輪はありえない?【茜部】

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます!

女性なら一度は身に着けてみたいと思う「ティファニー」。

様々なコレクションがでており、飽きが来ないアイテムが豊富です。

その中でも最近、婚約指輪に対して辛口評価をちらほら見かけます。

結局のところ「ティファニーの婚約指輪はありえないのか!?」

 

そこで、今回の記事では実際はどうなのか、なぜそのように言われるのかを今回の記事で解説していきます!

この記事は、

・ティファニーの婚約指輪はありえないのかを知りたい方

・ティファニーが好きな方

・婚約指輪をお探しの方

に向けて書いています。

悩まれている方はぜひ参考にしてみてください!

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

ティファニーの婚約指輪はありえない?

最近、ティファニーで検索すると「ティファニーの婚約指輪はありえない」と言うワードをよく目にします。

結論申し上げます。

「ティファニーの婚約指輪はありえない」なんて一切ありえません!!!

むしろティファニーの婚約指輪は常に選ばれ続けています。

トレンドを意識しつつも長く使えるようなデザインが多いティファニーは、様々な年代から絶大な支持をうけています!

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

ありえないと言われる理由

しかし、何かが無いと「ティファニーの婚約指輪はありえない」等のワードは出てきませんよね。

そこでなぜ、「ありえない」と言うワードがでてきたのか説明していきます。

主な理由は3つ。

①ブランド志向が無くなった

②人と被るのが嫌

③金額が高い

① ブランド志向が無くなった

コロナ禍と言うこともあり、お家時間が多くなりました。

現在(2023年2月)は多少、外に出る機会は増えてはきましたがまだまだお家時間を楽しむ方が多いと思います。

人に会う機会が減ると身に着ける物にも変化があります。

ブランド品を買ってもつけていくとこが無ければ意味がないと言う方も増え、ブランド志向が減少していきました。

そのように消費行動の変化と言うのも理由の一つです。

② 人と被るのが嫌い

王道ブランドだと、身近にいる人と被ってしまい、気まずい思いをする方もいるかと思います。

そういった点で婚約指輪の王道「ティファニー」を避ける方もいます。

③ 金額が高い

ティファニーは世界5大ジュエラーの中に入るブランド。

ハイジュエリーとしても有名です。

その分どのアイテムも中々に良い値段…

手が出ないと思ってしまう方がいても納得です。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

ティファニーの婚約指輪羨ましい

「ありえない」と言う一方で、「羨ましい」という言葉もあります。

ティファニーは厳しい品質基準をクリアしたハイクオリティのダイヤモンドが使用され、芸能人、海外セレブとこぞって愛用しています。

SNS時代の今、ティファニーブルーのボックスにリングをのせ、写真をアップする。

とてもお洒落で憧れますよね。

ジュエリーは身に着けるだけで気分が上がるもの、そんなまさかと思う方は騙されたと思って一度つけてみてください。

活力が湧いてくること間違いなしです!

しかしティファニーのアイテムはどれも高額品。

実際公式サイトを見てみると、

【ダイヤモンドが使用されている】

定価20万~100万円(2023年2月現在)

【ダイヤモンドを使用していない】

定価20万~30万円(2023年2月現在)

 

ダイヤモンドを使用している物はとくに高いです。

指輪でここまで出せない…と思う方、沢山いるのではないでしょうか?

正直、ここまでの値段を出すにはかなり勇気がいります。

そんな時、中古で買うことを視野に入れるのも良いかもしれません。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

オススメ 婚約指輪3選

「中古」は抵抗がある…そんな方、多いと思います。

「中古」は汚いイメージがあると思いますが、リサイクルショップで販売されているジュエリーは新品仕上げ(研磨)が行われており、綺麗なものが多いです。

【研磨前】

【研磨済】

婚約指輪でなくとも、記念日や銀婚式など節目に「中古」のリーズナブルなアイテムを選んでも良いかもしれませんね。

それではオススメの婚約指輪をご紹介していきます!

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

① ソリティアリング

ティファニーが考案した6本爪でブリリアントカットのダイヤモンドを支える「ティファニーセッティング」のソリティアリングは婚約指輪として1番支持されるアイテムです。

シンプルでスタンダードデザインは一生モノとして使用することが出来ます。

☟ソリティアリングお探しの方はこちら☟

② ハーモニーリング

引用(https://www.tiffany.co.jp/jewelry/rings/tiffany-harmony-band-ring-GRP06716/)

「愛し合うふたりの人生がひとつになり、新しい調和を奏でる」という想いがデザインに込められている「ハーモニーリング」。

華奢なデザインが可愛らしく、重ね付けも楽しめるアイテムです。

☟ハーモニーリングお探しの方はこちら☟

③ ミルグレインリング

引用(https://www.tiffany.co.jp/jewelry/rings/tiffany-together-milgrain-band-ring-GRP00375/)

ジュエリーに小さな球を連続してラインのように打刻していく伝統的な装飾技法「ミルグレイン」。

「千の粒」という意味があり、「千」は永遠・長寿・子宝といった言葉を連想させることから、縁起のよい装飾とされています。

シンプルで飽きの来ないデザインはどのようなお洋服にも対応できますのでとても人気です。

■ティファニーの在庫一覧はこちら☟

最後に

いかがでしょうか。

「ティファニーの婚約指輪はありえない」

なんてことはありえません!

人気過ぎるが故、様々な意見が飛び交っていると言う事です。

トレンドに合わせつつも、飽きの来ないデザインを世の中に生み出しているティファニー。

今後の新作も期待できますね!

 

かんてい局ではティファニーのアイテムを沢山取り扱っています。

新品で購入すると高いブランドアイテムも、中古でお値打ちで状態が良いものを探してみても良いかもしれません。

お近くの方はご来店頂けると幸いです。

遠方の方も、かんてい局公式オンラインショップからお気軽に商品をご覧になれます。

皆様のご利用、お待ちしております。

☟かんてい局公式オンラインショップ☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU