質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ


	

家電・雑貨豆知識のお知らせ

【即日融資/審査不要】工具を質預かりする際の相場や注意点とは!?【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店です!

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、【小型工具の質預かりの相場や注意点】について解説していきます!

どんな工具が質預かり可能?

まずはどんなメーカーの電動工具が取り扱い可能なのかご紹介いたします。

1.メーカー

工具メーカーの中から、比較的取扱いの多いメーカーをご紹介します。

マキタ(makita)

ハイコーキ(HiKOKI)

ヒルティ(HILTI)

パナソニック(Panasonic)

マックス(MAX)

リョービ(RYOBI)

ボッシュ(BOSCH)

など、国内、国外のほとんどのメーカーをお取り扱いしています。

一度は目にした、聞いたことのあるメーカーばかりではないでしょうか。

 

2.種類

次にどんな電動工具があるのか、取り扱いができるのかご紹介します。

インパクトドライバー

インパクトレンチ

電動丸ノコ

釘打ち機

ドリルドライバー

ディスクグラインダー

マルチツール

レーザー墨出し器

などお取り扱いしています。

※一部お取り扱いしていないしていない工具もございます。

※大きな工具の場合、保管場所の都合上、お断りする場合もございます。

※古いモデル、ジャンク品、使用感の大きな物はお断りする場合もございます。

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

小型工具の質預かりの相場は!?

かんてい局に良く持ち込まれるメーカーと商品、またその大まかな相場についてご紹介します!

是非参考にしてください!

 

※2024年2月現在の参考金額です。

※相場・状態・付属品などによって変わる場合がございます。

マキタ TD149DRFX インパクトドライバー

引用:https://item.rakuten.co.jp/shimadougu/10004804/

新品未使用品:18,000円前後

中古品:10,000円前後

マキタ TM52DZ マルチツール

引用:https://item.rakuten.co.jp/shimadougu/10008989/

新品未使用品:10,000円前後

中古品:5,000円前後

マキタ FN350DZK 釘打機

引用:https://item.rakuten.co.jp/shimadougu/10008160/

新品未使用品:18,000円前後

中古品:10,000円前後

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

ハイコーキ WHP18DBL(NN)(L) 静音インパクトドライバー

引用:https://item.rakuten.co.jp/takahashihonsha/whp18dbl2lxpk/

新品未使用品:12,000円前後

中古品:8,000円前後

ヒルティ TE700-AVR 電動コンクリートブレーカー

引用:https://item.rakuten.co.jp/suido-158rt/f37685/

新品未使用品:35,000円前後

中古品:25,000円前後

パナソニック EZ45A2 充電パワー力ッター

引用:https://item.rakuten.co.jp/nihonkiki/ez45a2lj2f-h/

 

新品未使用品:20,000円前後

中古品:10,000円前後

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

小型工具を預ける際の注意点

ここからは小型工具の質預かりを検討中の方に注意点をお伝えしていきます。

1.シリアルナンバー

小型工具にはシリアルナンバーが付いているものが多いです。

シリアルが塗りつぶされている、シリアルが削られている等のようにシリアルが確認できない物については質預かりをお断りしております。

2.大きさ

大型のものは質預かりできるのか?についてですが、店舗の保管庫の空き状況により、大型工具は一時的に質預かりができないケースがあります。

せっかくお持ちいただいたのに大型工具の為質預かり自体ができない、という事を避けるために、もし大型工具で融資を受けられたいと迷われている方は一度店舗に事前にお問い合わせ下さいませ。

3.動作確認

質預かりの際は最低限の動作確認をさせて頂きますので、充電器などが無く電源が付くか確認できない場合は質預かりがは難しいです。

工具の商品で融資を受けられる場合は原則、動作確認ができるものに限ります。

本体のみでお持ちする場合はバッテリー切れにならないように事前に充電しておくといった準備をしておきましょう。

質預かりする際の流れ 

ここからは実際に小型工具を質に入れる場合の一連の流れを紹介します!

①【預けたい小型工具】と【公的な身分証明書】を持っていく

※初めてご利用されるお客様は公的な身分証明書(運転免許証、・健康保険証・パスポート・外国人登録証など)を必ずご持参ください。

査定&手続き(10~15分程度)後、「お金」と「質札」を受け取ります

以上で完了です!

当店では質預かりの実績が沢山ありますので、スムーズにお手続きが可能です!!

※かんてい局では満20歳未満のお客様の質預かりを行っておりません。ご注意ください。

☟お電話でのお問合せは☟

かんてい局小牧店:0568-68-8998まで

最後に

今回は「小型工具の質預かりの相場や注意点」というテーマで解説させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

かんてい局では貴金属やブランド品だけではなく、工具やパソコンなどの家電商品の質預かりも行なっています。

もし事前にお問い合わせ頂く際は「メーカー」「型式」「付属品」「状態」を伝えて頂ければ大体の融資金額を伝える事ができます。

是非、皆様のご利用、ご来店を心待ちしております!

【お金を借りたい】Apple Watchの質預かりの相場とは!?【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です!

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、【Apple Watchの質預かりの相場】について解説していきます。

Apple Watchを持っていて、すぐにお金が必要な方は必見です!!

Apple Watchの質預かりの相場は?

早速ですが、当店のApple Watchの質預かりの相場をまとめたのでご紹介します!

(2024年2月現在)

*今回は【シリーズ8~ウルトラ2】の相場を紹介します

 

型式・グレード 目安融資金額

Apple Watch Series 8

41mm GPS

45mm GPS

41mm GPS+Cellular アルミニウム

45mm GPS+Cellular アルミニウム

41mm GPS+Cellular ステンレス

45mm GPS+Cellular ステンレス

Series 8

6,000~14,000円

8,000~16,000円

7,000~15,000円

7,000~16,000円

8,000~18,000円

8,000~18,000円

Apple Watch SE 第2世代

40mm GPS

44mm GPS

40mm GPS+Cellular

44mm GPS+Cellular

SE 第2世代

3,000~9,000円

4,000~11,000円

4,000~10,000円

5,000~11,000円

Apple Watch Ultra

2022年モデル

Ultra

15,000~29,000円

Apple Watch Series 9

41mm GPS

45mm GPS

41mm GPS+Cellular アルミニウム

45mm GPS+Cellular アルミニウム

41mm GPS+Cellular ステンレス

45mm GPS+Cellular ステンレス

Series 9

8,000~17,000円

9,000~19,000円

9,000~19,000円

10,000~20,000円

12,000~24,000円

13,000~26,000円

Apple Watch Ultra2

2023年モデル

Ultra2

20,000~36,000円

 

型式やグレードによってかなり開きができています。より年式が新しく、容量が大きくなるにつれて金額は高いです。Apple Watch Ultra2は昨年9月に発売されたばかりで高額融資が可能です!ぜひ参考にしてみてください!!

 

Apple Watchでお金を借りたい!

「質に入れる」ことに関して後ろめたいイメージってありませんか?

でも実際はとても便利なサービスなんです!

 

・クレジットカードの残高が無い!!

・給料日までちょっとお金が足りない・・・

・急に出費が!!

・時計・貴金属など質屋に預けられるものを持っていない・・・

・でも大切な時計自体は売りたくない!!

 

などなど、急にお金が必要になった時、手元にあるApple Watchを預ければお金が借りられます!

 

【審査ナシ】で【返済も自由】な質屋かんてい局に安心してお預けください!

 

1. Apple Watchを質預かりする際の流れ 

ここからは実際にApple Watchを質に入れる場合の一連の流れを紹介します!

①【Apple Watch】と【公的な身分証明書】を持っていく

※初めてご利用されるお客様は公的な身分証明書(運転免許証、・健康保険証・パスポート・外国人登録証など)を必ずご持参ください。

②Apple Watchの場合、ペアリングを解除してください

※オフにするにはAppleIDパスワードが必要です。

③査定&手続き(10~15分程度)後、「お金」と「質札」を受け取ります

以上で完了です!

当店ではApple Watchの質預かりの実績が沢山ありますので、スムーズにお手続きが可能です!!

 

2. アクティベーションロック(ペアリングの解除)の解除方法

アクティベーションロック(ペアリングの解除)の解除を必ずお願いしています。

その際にはApple IDのパスワードを入力する必要があるので、事前に確認しましょう!

 

~解除方法~

1. Apple Watch と iPhone を近付けます。

2. iPhone で、Apple Watch アプリを開きます。

3. 「マイウォッチ」タブをタップし、画面の上部の「すべての Watch」をタップします。

4. お使いの Apple Watch の横にある

「〇i 」をタップします。

5. 「Apple Watch とのペアリングを解除」をタップします。

6. Apple ID のパスワードを入力します。

→ 完了です。

*OSのバージョンによって表示が異なります。

詳しくはApple 公式サイトから確認できます。

https://support.apple.com/ja-jp/102573

 

方法が分からない場合はその場で解説するのでご安心ください!

 

最後に

いかがでしたか??

今回はApple Watchの質預かりについて、モデルごとに詳しく紹介しました。

最新モデルは高額で質預かりが可能です!

もし興味がありましたら、一度かんてい局春日井店までお持ち込みください!お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

毎日たくさんのアイテムをを入荷しておりますので、👇最新情報はぜひお電話にてお問い合わせください👇

かんてい局春日井店:0568-33-8555

 

今持っているプラチナを売却したい!という方は、👇簡単メール査定でぜひご相談ください👇

ブランドアクセサリーの下取りは簡単メール査定

 

ではまたお会いしましょう👋

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

👇下記のバナーから動画をご覧頂く事が出来ます👇

【コンバース】日本のコンバースとアメリカのコンバースは全く別物!?経緯と違いとを徹底解説!!

こんにちは!!

質屋かんてい局北名古屋店です!!

 

突然ですが、皆様はこちらの画像の『CONVERSE』というスニーカーブランドはご存知でしょうか?

見ていなくても履いていなくても一度は耳にしたことがあるブランドではないでしょうか?

そんな『CONVERSE』ですが、日本のコンバースアメリカのコンバース全くの別のブランドなんです!!!

どうしてロゴも字体も一緒であるのに全く別ブランドなのか?

経緯と何が違うのかを詳しく解説いたします!!!

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

なぜ2つのコンバースが誕生したのか!?

同じロゴ、同じデザインがあるのにも関わらず、どうして2つのコンバースが生まれてしまったのか!?

ここからは、簡単にコンバースが2つに別れてしまった経緯を説明していきます!!

コンバース・ラバー・シュー・カンパニーの倒産

もちろんコンバースはもともと1つのシューズブランドでありました。

1908年に米国マサチューセッツ州モールデンに「コンバース・ラバー・シュー・カンパニー」が設立されました。

コンバースの代表作であるバスケシューズの「ALL STAR」シリーズをはじめ、洗礼されたラバー技術を駆使しながら、ランニングシューズやテニスシューズなどを開発、販売をしていきます。

日本でも1980年~90年代頃から漫画「スラムダンク」などのおかげもあり、バスケブームが起き、大量のコンバースのシューズが日本に入って来るようになりました。

しかし、2001年頃に突如としてブームは終わってしまい、なんと倒産にまで追い込まれました😱

2つに別れたコンバースの再建 ~「伊藤忠商事」編~

本国アメリカのコンバースが倒産したことによって、ある日本大手商社が名乗りを上げます。

そうです、、、かの有名な大手商社の「伊藤忠商事」が日本でのコンバースの商標権を勝ち取ります。

CONVERSE JAPAN」の誕生です!!!!

現在、日本で流通しているコンバース全て「CONVERSE JAPAN」の商品になっているはずです。

正確に言うならば「CONVERSE JAPAN」の商品でなければいけません!

この詳しいお話は後ほど紹介いたします👍

2つに別れたコンバースの再建 ~「NIKE」編~

日本の「伊藤忠商事」が販売権を勝ち取った後に、スポーツブランドシェアNo.1大手スポーツブランドが商標権を勝ち取りました。

2003年にあの「NIKE」がアメリカでのコンバースの商標権を勝ち取ります。

元々のアメリカにあったコンバースを買収したたので、

「CONVERSE Inc.」の復活になります!!!!

 

こうして、2003年に「NIKE」がコンバースのアメリカでの商標権を勝ち取ったことにより、

日本の「CONVERSE JAPAN」アメリカの「CONVERSE Inc.」の資本関係を持たない全く別物の2つのコンバースが誕生をしました。

 

ちなみに、ロゴやスニーカーのデザインが似ている、または一緒であるのは、別会社ではありますが共同マーケティング契約が結ばれているため、お互いの情報やデザインに関する方向性などは共有がなされているからのようです。

 

余談にはなりますが、、、

「NIKE」がコンバースの商標権を勝ち取ったことにより、これまでショップ店員は「NIKE」の製品を着用することが義務付けられていましたが、コンバース製品のスニーカーは身に着けても良いという噂を耳にしたことがあります。

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

日本のコンバースとアメリカのコンバースの複雑な関係

同ブランドを扱う2つの会社ですが、それが故に複雑な関係にあるのが正直なところです、、、

その複雑な関係になっているある1つのルールとその注意点を紹介していきます!!

日本のコンバースが定めた残酷なルール

日本のコンバースは、アメリカのコンバースに対して1つのルール、規約を設けました。

それは、、、アメリカ製のコンバースは日本での販売、日本への輸入が禁じられているということです。

さらに、製品的には日本製でもアメリカ製でも本物という扱いではありますが、日本に現在流通しているアメリカ製のコンバースはすべて偽物という扱いになっています。

日本でアメリカのコンバースが流通してしまうと、元々アメリカのブランドであるというイメージからシェアが奪われてしまうことを避ける為に、このようなルール、規約が設けられています。

よって、日本のコンバースはアメリカ製のコンバースが日本に入ってこないように様々対策が取られています。

日本でアメリカのコンバースを履くリスクとは

アメリカのコンバースを一度は日本でも目にしている人は多いと思います。

ですが2019年あたりから始まったスニーカーブームの影響もあり規制が強くなっています。

例えば、海外でアメリカ製のコンバースを購入して、日本に持ち帰って履こう!!となりますが、そのアメリカ製のコンバースを履いて日本に帰国すると税関で必ず没収されてしまいます。

(キャリーケースなどに入れておけばバレない模様)

 

また、日本では偽物もコンバースというレッテルを貼られてしまうため、熱狂的なコンバースジャパンファンからは、すこし冷たい目線を感じてしまうかもしれません😭

 

しかし、一個人の意見ではありますが、その手に入りづらい環境から特にアメリカ製の王道のモデル「CT70」シリーズなどはプレ値が付くほどになっていますので、2つのコンバースがあるト言った話題性を含めて手に入れたいモデルであります😳

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局北名古屋店:0568-24-5078まで

おわりに

いかがだったでしょうか!!!

今回はコンバースについてご紹介致しました。

スニーカーの歴史やうんちくはとてつもなく深いです。

これからもスニーカー関連の情報発信していく予定でありますので、興味のある方は随時チェックしてみてください👀

また、スニーカーの査定も行っております!!!

スニーカーを査定をご希望の方、疑問点がある人、うんちくを語りたい方!

とにかくスニーカーが大好きな方は是非かんてい局北名古屋店にご来店ください!!!

 

★オンラインショップはこちらから★

ロレックス・オメガがスマートウォッチ化!?互換性モデルwena3のご紹介【細畑】

皆さまこんにちは!

 

岐阜市のかんてい局細畑店です。

 

当店ではロレックスやオメガなど、自動巻き時計の人気が非常に高いですが、世間ではアップルウォッチなどのスマートウォッチも普及し人気を博しています。

 

今回はそんな人気自動巻き時計スマートウォッチにカスタムできるツールをご紹介しますので、是非最後までお読みいただければと思います。

 

↓お問い合わせはこちらから!↓

かんてい局細畑店:058-248-1020まで

【wena3】ロレックス・オメガがスマートウォッチに!

自動巻き時計がスマートウォッチになるわけがないと思われるかもしれませんが、まず、ここでご紹介するのは『wena3』というツールです。

引用:https://watch-collection.jp/202207_wena-all

ロレックスなどがスマートウォッチになる仕組みとしては、上記画像のように、ロレックスやオメガのバックル部分を『wena3』に交換することによって、スマートウォッチとしての機能を使用できるようになります。

 

こうすることによって、ロレックスやオメガの顔ともいえるケース、文字盤のデザインを損なうことなくカスタムが出来るようになっています。

 

↓お問い合わせはこちらから!↓

かんてい局細畑店:058-248-1020まで

ラインナップ

wena3のラインナップですが、筆者が確認できたのが、

 

・ROLEX3列スポーツ対応モデル 型番:RXSP3-WNW

 

・OMEGA SPEEDMASTER RACING対応モデル 型番:OMSPR-WNW

 

・OMEGA SEAMASTER AQUATERRA対応モデル 型番:OMSEAT-WNW

 

の3通りです。

どんな機能が使えるのか?

それでは、実際に採用すると、どんな機能が使えるようになるのかご紹介致します。

LINEやメール・電話等の通知管理

普段、LINEやメール、電話などはお持ちのスマートフォンによって管理されている方が多いのではないでしょうか。

 

アップルウォッチなどのスマートウォッチではそういったツールの通知をスマートフォンを開かなくとも知る事が可能です。

 

そういったい通知機能がこちらの『wena3』にも備わっており、通知があったことを即座に知る事ができます。

天気予報・スケジュールの確認

ニュースの天気予報や、スマートフォンで知る天気予報や、手帳などで管理しているスケジュールの確認もwena3で知る事が出来ます。

複数の電子マネーに対応

Suicaなど複数の電子マネーにも対応することにより、決済の手間がかからなくなります。

 

※フェリカネットワークス社のおサイフリンクサービスの終了に伴い、2023年12月31日以降はSuicaを除く電子マネー機能はお使いいただけなくなります。

引用:https://wena.jp/supports/announcement/attention20230630.html

活動ログ機能の付与

活動ログ機能によって、健康・体調を一括管理できるようになります。

他のスマートウォッチとの違い

他のスマートウォッチとの違いは、なんといってもロレックス、オメガの既存の時計をスマートウォッチ化することが出来るという点です。

 

一見交わることのないように感じる物同士ですが、高級時計のもつ独特の風格、雰囲気と現代科学によるテクノロジーを繋げる役割を果たすツールとなっています。

こんな方におすすめ

今回ご紹介した『wena3』をおすすめしたい方は次のような方となっています。

高級自動巻き時計に更なる利便性を求める方

ロレックスやオメガが好きで、仕事中、プライベートと問わずつけているが、連絡の取りあいやスケジュールをすぐに確認できるようにしたいというような方にはこちらのツールがお勧めです。

 

普段ご自身の目から見える時計の姿は変わらず、バックルの方を向ければ必要なツールをその時々に応じて使うことが出来、バッグからスマートフォンや手帳を出す手間も省けます。

自動巻き時計かスマートウォッチかどちらか決めきれない方

アップルウォッチやグーグルピクセルウォッチなど、利便性の高いスマートウォッチを買うか、ビジネスツールとして、ステータスとしてロレックスなどの高級時計を検討しているが決めきれないという方にもおすすめです。

 

当店としては、ロレックスやオメガを全面的に押し出したい気持ちもありますが、どうせなら求めているものを全て叶えられるようなツールを使っていただくのも選択肢のひとつとしてはありなのではないでしょうか。

 

↓お問い合わせはこちらから!↓

かんてい局細畑店:058-248-1020まで

まとめ

最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

 

まだ世間に浸透しきっていないツールかもしれませんが、機械式時計とスマートウォッチの良いところ取りができるという点では非常に画期的なアイテムと思います。

 

当店でもロレックス、オメガの仕入れ、販売も強化しておりますので機械式時計、スマートウォッチと迷われている方は是非一度、店頭、オンラインショップを覗いて頂き、カスタムなども検討してみてはいかがでしょうか。

 

※wena3は当店では販売しておりません。

※当店では既存バンドへのwena3の取り付けは行っておりません。

👇ロレックス商品一覧へはこちらをタップ👇

👇オメガ商品一覧へはこちらをタップ👇

【Apple アイフォン】iPhone15シリーズの質預かりの相場とは!?【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です!

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、【iPhone15シリーズの質預かりの相場】について解説していきます。

iPhone15シリーズをお持ちの方、必見です!!

◆iPhone15シリーズの質預かりの相場は?

早速ですが、当店のiPhone15シリーズの質預かりの相場をまとめたのでご紹介します!(2023年10月現在)

【SIM無し】として計算しています。

 

型式・グレード 目安融資金額

iPhone 15 Pro Max

1TB

512GB

256GB

iPhone 15 Pro Max

68,000~47,000円

65,000~44,000円

60,000~41,000円

iPhone 15 Pro

 1TB

512GB

256GB

128GB

iPhone 15 Pro

63,000~43,000円

59,000~40,000円

52,000~36,000円

50,000~33,000円

iPhone 15 Plus

512GB

256GB

128GB

iPhone 15 Plus

45,000~30,000円

43,000~29,000円

38,000~25,000円

iPhone 15

512GB

256GB

128GB

iPhone 15

42,000~28,000円

39,000~26,000円

35,000~23,000円

 

型式やグレードによってかなり開きができています。よりグレードが高く、容量が大きくなるにつれて金額は高いです。iPhone15は9月に発売されたばかりでどのモデルも高額融資が可能です!ぜひ参考にしてみてください!!

 

◆iPhoneでお金を借りたい!

「質に入れる」ことに関して後ろめたいイメージってありませんか?

でも実際はとても便利なサービスなんです!

 

・クレジットカードの残高が無い!!

・給料日までちょっとお金が足りない・・・

・急に出費が!!

・時計・貴金属など質屋に預けられるものを持っていない・・・

・でも大切なスマホ自体は売りたくない!!

などなど、急にお金が必要になった時、今ポケットの中にあるiPhoneを預ければお金が借りられます!

【審査ナシ】で【返済も自由】な質屋かんてい局に安心してお預けください!

 

◆iPhoneを質預かりする際の流れ 

ここからは実際にiPhoneを質に入れる場合の一連の流れを紹介します!

①【iPhone】と【公的な身分証明書】を持っていく

※初めてご利用されるお客様は公的な身分証明書(運転免許証、・健康保険証・パスポート・外国人登録証など)を必ずご持参ください。

②iPhoneの場合、「iPhoneを探す」はオフにしてください(オフにするにはAppleIDパスワードが必要です)

③査定&手続き(10~15分程度)後、「お金」と「質札」を受け取ります

以上で完了です!

当店ではiPhoneの質預かりの実績が沢山ありますので、スムーズにお手続きが可能です!!

 

アクティベーション(iPhoneを探す)の解除方法

アクティベーション(iPhoneを探す)の解除をお願いしています。

その際にはApple IDのパスワードを入力する必要があるので、事前に確認しましょう!

 

設定→iCloudから解除ができます。

*OSのバージョンによって表示が異なります。

方法が分からない場合はその場で解説するのでご安心ください!

 

◆最後に

いかがでしたか??

今回はiPhone15シリーズの質預かりについて、モデルごとに詳しく紹介しました。

新作iPhone発売の今が丁度いいタイミングです!!

もし興味がありましたら、一度かんてい局春日井店までお持ち込みください!お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

毎日たくさんのアイテムをを入荷しておりますので、👇最新情報はぜひお電話にてお問い合わせください👇

かんてい局春日井店:0568-33-8555

 

今持っているプラチナを売却したい!という方は、👇簡単メール査定でぜひご相談ください👇

ブランドアクセサリーの下取りは簡単メール査定

 

ではまたお会いしましょう👋

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

👇下記のバナーから動画をご覧頂く事が出来ます👇

【Apple アイパッド】iPad無印シリーズの質預かりの相場とは!?【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です!

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今回は、【iPad無印シリーズの質預かりの相場】について解説していきます。

iPadをお持ちの方、必見です!!

◆iPad無印シリーズの質預かりの相場は?

早速ですが、当店のiPad無印シリーズの質預かりの相場をまとめたのでご紹介します!(2023年9月現在)

【SIM無し】として計算しています。

 

型式・グレード 目安融資額

iPad(第10世代)

WiFi+Cellular 256GB

WiFi+Cellular 64GB

WiFi 256GB

WiFi 64GB

iPad(第10世代)

30,000~19,000円

24,000~15,000円

30,000~19,000円

24,000~15,000円

iPad(第9世代)

WiFi+Cellular 256GB

WiFi+Cellular 64GB

WiFi 256GB

WiFi 64GB

iPad(第9世代)

21,000~14,000円

16,000~10,000円

21,000~14,000円

16,000~10,000円

iPad(第8世代)

WiFi+Cellular 128GB

WiFi+Cellular 32GB

WiFi 128GB

WiFi 32GB

iPad(第8世代)

17,000~11,000円

14,000~8,000円

17,000~11,000円

14,000~8,000円

iPad(第7世代)

WiFi+Cellular 128GB

WiFi+Cellular 32GB

WiFi 128GB

WiFi 32GB

iPad(第7世代)

13,000~8,000円

11,000~6,000円

13,000~8,000円

11,000~6,000円

iPad(第6世代)

WiFi+Cellular 128GB

WiFi+Cellular 32GB

WiFi 128GB

WiFi 32GB

iPad(第6世代)

11,000~6,000円

9,000~5,000円

11,000~6,000円

9,000~5,000円

iPad(第5世代)

WiFi+Cellular 128GB

WiFi+Cellular 32GB

WiFi 128GB

WiFi 32GB

iPad(第5世代)

9,000~5,000円

8,000~3,000円

9,000~5,000円

8,000~3,000円

iPad4

WiFi 128GB

WiFi 64GB

WiFi 32GB

WiFi 16GB

iPad4

2,000~0円

2,000~0円

1,000~0円

1,000~0円

iPad3

iPad2

iPad

0円

0円

0円

 

型式やグレードによってかなり開きができています!ただ、WiFi+CellularモデルとWiFiモデルでは価格差がありません!ぜひ参考にしてみてください!!

 

Apple製品は毎年、新型のモデルが発売されるので値段が下がりやすくなっています。

現時点(2023年9月)ではこのような結果になりましたが、Appleイベント前後では相場の見直しが行われます!

2022年のAppleイベントの日程は以下の通りでした。

①2022年3月9日(水) 午前2時

②2022年6月6日(月) 午前2時

③2022年9月8日(木) 午前2時

海外メディアのMacworldによると、2023年のAppleイベントの予想開催日は以下の通りです。

①2023年6月6日(火) 午前2時

②2023年9月13日(水) 午前2時

③2023年10月下旬予定 (予想)

直近だと、2023年9月13日(水) 午前2時にAppleイベントがあります!

iPadの新型モデルが発表される可能性もあるかも?

その場合価格も変わってきますので、ご検討されている方は事前に相場を確認しましょう!

 

◆iPadの質預かりの注意点

1. 電源が付くかどうか

iPadを質預かりする上で、本体の電源が付くかどうかは必ず確認しています。

充電切れの場合にはその場で充電していただく場合もありますのでご注意を!

 

2. アクティベーション(iPadを探す)の解除

アクティベーション(iPadを探す)の解除をお願いしています。

その際にはApple IDのパスワードを入力する必要があるので、事前に確認しましょう!

 

設定→iCloudから解除ができます。

*OSのバージョンによって表示が異なります。

方法が分からない場合はその場で解説するのでご安心ください!

 

◆最後に

いかがでしたか??

今回はiPad無印シリーズの質預かりについて、モデルごとに詳しく紹介しました。

Aplleイベント前の今が丁度いいタイミングです!!

もし興味がありましたら、一度かんてい局春日井店までお持ち込みください!お会いできるのを楽しみにしています。

第2弾はiPad Proシリーズの質預かりの相場をご紹介したいと思います。お楽しみに!

 

 

毎日たくさんのアイテムをを入荷しておりますので、👇最新情報はぜひお電話にてお問い合わせください👇

かんてい局春日井店:0568-33-8555

 

今持っているプラチナを売却したい!という方は、👇簡単メール査定でぜひご相談ください👇

ブランドアクセサリーの下取りは簡単メール査定

 

ではまたお会いしましょう👋

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

👇下記のバナーから動画をご覧頂く事が出来ます👇

使わなくなったiPhone、スマホはいくらで売れるのか!?買取情報ブログ【茜部】

スマートフォンを新しく買い替えた際、今まで使っていたスマートフォン、iPhoneがしまったままになっていませんか?

『古い型(モデル)だし売れないだろう、、』

『画面が割れてしまって状態が悪いし、、』

と思っている方必見!

今回は意外と知らない、iPhoneやスマートフォンの売却について解説していきます。

この記事は、

■使わなくなったiPhone、スマートフォンをお持ちの方

■使わなくなったiPhone、スマートフォンの処理を考えている方

■iPhone、スマートフォンの買い替えを検討している方

に読んで頂き記事となっております。

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

実際にいくらで売れるのか?

実際に、どのモデルがいくらくらいで買取が可能なのかをまとめています。

状態、キャリア、付属品の有無によって少し変化しますのでご注意ください。

また、iPhone以外の買取額につきましては、お問合せや店頭にてお伝えさせて頂いておりますので、買取を検討中の機種があれば是非お問合い合わせ下さい。

※金額は2023年5月9日付の概算買取価格になります。

時期、状態などによって金額は変動しますのでご注意ください。

iPhone14シリーズ

iPhone14 Pro MAX 256GB

→¥107,000前後

iPhone14 Pro 256GB

→¥96,000前後

iPhone14 Plus 256GB

→¥75,000前後

iPhone14 256GB

→¥68,000前後

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

iPhone13シリーズ

iPhone13 Pro MAX 256GB

→¥83,000前後

iPhone13 Pro 256GB

→¥74,000前後

iPhone13 256GB

→¥54,000前後

iPhone13 mini 256GB

→¥47,000前後

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

iPhoneSEシリーズ

iPhoneSE(第3世代) 128GB

→¥25,000前後

iPhoneSE(第2世代) 128GB

→¥12,000前後

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

iPhone12シリーズ

iPhone12 Pro MAX 256GB

→¥56,000前後

iPhone12 Pro 256GB

→¥48,000前後

iPhone12 128GB

→¥31,000前後

iPhone12 mini 128GB

→¥24,000前後

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

iPhone11シリーズ以前

iPhone11 Pro MAX 256GB

→¥41,000前後

iPhone11 Pro 256GB

→¥29,000前後

iPhone11 128GB

→¥21,000前後

iPhone XR 128GB

→¥14,000前後

iPhone Xs MAX 256GB

→¥22,000前後

iPhone Xs 256GB

→¥15,000前後

iPhone X 256GB

→¥13,000前後

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

高く売る為のコツ

キレイにする

バッグや時計と同じく、スマートフォンも使用感が強いものより、汚れが少なくキレイな状態であればあるほど、高く買取することが可能です。

ボタン周り、カメラ周り、フィルムを張っている場合は画面とフィルム縁もホコリ溜まり等、汚れの溜まりやすい箇所を少しだけきれいにするだけで、買取額が上がる場合があります。

付属品を揃える

箱や充電器等の、買った際にセットで付いていた付属品を完備することで買取金額を上げる事が可能です。

例)iPhoneの場合

・Lightning接続のEarPodsイヤホン(有線)

・USB-A – Lightningケーブル

・USB-A対応の電源アダプタ

など

あるものはすべて持ってきた方が、高価買取に繋がる可能性があります。

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

動作確認を行う

お店に持ち込む前に、iphoneやスマートフォンが正常に動くかの確認をしておくと、より早く、より確実に売却することが可能です。

ボタンは正常に反応するか、スピーカーから音は問題無く聞こえるか、カメラ機能に異常は無いか、バイブレーションは正しく機能しているか等の項目が挙げられます。

これらの機能に不備があると買取額が下がりますので、必ず確認しておきたい箇所になります。

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

早く売る

スマートフォン等は、新機種、新モデルの発売のサイクルが非常に早い為、時間が経つと価値が下がりやすく、買取額が下がってしまいます。

必要なくなったらすぐにでも持ち込んで頂く事をおすすめ致します。

売る前にしておくべきこと

iPhone

初期化

iPhoneの初期化には『icloudのログアウト』『本体リセット』の手順が必要となります。

iCloudからのログアウトを行う事により、「iPhoneを探す」機能をオフにして再販ができる状態にします。

この作業は必ず通信できる環境(Wi-Fi接続でも可)で行って下さい。
※iCloudがログイン状態のまま(iPhoneを探す機能がオン)の状態の端末は買取不可となります。

本体のリセットは『すべてのコンテンツと設定を消去』にてお願いします。

こちら以外のリセット方法では画面ロックや指紋認証が残った状態となり、買取不可となりますのでご注意ください。

SIMカードの確認

買取り希望のiPhoneのSIMカードは、買取成約後にお返しいたします。

返却を希望されない場合は、そのまま処分するケースが多いので、予めご了承ください。

Android

本体リセット

→『設定』アイコンを選択

→『バックアップとリセット』を選択

→『工場出荷状態に初期化』または『データの初期化』を選択

→『内部ストレージ内データの削除』をチェック

→『携帯(端末)をリセット』を選択

→『すべてを削除』を選択。再起動がかかる。

グーグルアカウントのログアウト

→『設定』アイコンを選択

→設定メニューから『アカウント』を選択

→アカウントが残っている場合にはそのアカウントサービスを選択(この場合には『Google』)

→右上の『その他』を選択(『メニューマーク』ボタンの場合もあります。)

→『アカウントを削除』を選択

→確認画面で『アカウントを削除』を選択

→複数ログインしている場合には全てログアウト、画面内に『アカウント追加』のみ残っている状態にする必要が御座います。

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

壊れたスマホでも大丈夫?

その利便性から、常に肌身離さず持ち歩き、様々なシーンで活躍するスマートフォンだからこそ、いろんなトラブルが想定されます。

・誤って水場に落として水没してしまった

・手元から誤って落としてしまい、画面や背面が割れてしまった

・ボタンの操作が効かない

これらが原因となり、『もうこのスマホは売れないだろう』と思い込んでしまうこともあるかと思います。

しかし、

『全く動作しない端末』

『改造品』

上記以外のものであれば、ぜひ一度査定にお持ち頂く事をおすすめ致します。

 

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

まとめ

いかがでしたでしょうか。

当店では、以前よりiPhone等のスマートフォンの質預かりにも力を入れておりましたが、スマートフォンは買取に出すことも可能なお品物です。

状態や時期的にもよりますが、古ければ古いほど買取の値段は安く、新しいものは買取額が高い傾向にあります。

繰り返しますが買取相場額は日々変動しています。

売ろうか迷っている間にも、新しい機種が出てきてしまい、買取額が更にダウンしてしまう可能性がある為、早めに買取の相談をしたほうがいいでしょう。

是非一度お持ち頂ければと思います。

☟買取価格のお問い合わせはこちらから☟

【2023年最新】スイッチやPS4/PS5(プレステ)でお金が借りられる!ゲーム機を担保に質預かり、融資の方法を解説【質預かり】

【2023年4月30日追記】

今回の記事では

Switch(スイッチ)やPS4などのゲーム機を担保に融資を受ける方法

をお伝えします。

「質預かりでお金を借りたい」「でもブランド品は持っていない」という方もいらっしゃるかと思います。

今回は質預かりでも意外と活躍する「ゲーム機」をご紹介させて頂きます。

・急なお金が必要になった

・手持ちのモノでお金を借りたい

・ゲーム機を担保にお金を借りたい

・SwitchやPS4/PS5を担保にお金を借りたい

という方は是非このブログでご覧になって頂き、融資、質預かりの参考にしてください。

 

質預かりの詳細ページは以下のバナーよりご覧頂く事が出来ます。

また、ゲーム機以外でもお金を借りたいという方向けにかんてい局小牧店で質預かり可能な商品、商材のご紹介もしておりますので急な入用の方やお金が必要な方は是非このページもご覧ください。

☟質預かりの詳細はバナーをタップ☟

質ページはこちら

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を借り入れできる便利なサービスです。

銀行とは異なりお手元にあるお品物の価値に合わせてご融資する形になりますので、無理なくお金を借りることができます。

また査定が終わればその場でご融資が可能で難しい手続きも無く、スピーディで簡単にお金を借りられることが質預かりの大きなメリットです。

詳細はページ下部の「質預かりのシステム」をご覧頂ければと思います。

ゲーム機でいくら借りられるのか

では実際にゲーム機でいくら借りられるのかご紹介します。

※モデルや製造年代、保管状態によって金額は変動しますので、予めご了承ください。

ご自宅にあるゲーム機でも大体いくらぐらいになるのか、お電話でもご対応ができますのでお気軽にお問合せください。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

※融資可能金額は2023年4月現在の価格で、中古市場の価格に伴い金額は変動する可能性がございますのでご了承ください。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) 有機EL

出典:https://store-jp.nintendo.com/

モデル 質預かり金額
Nintendo Switch 有機EL

(ホワイト)

20,000~25,000円前後
Nintendo Switch 有機EL

(ネオンブルー・ネオンレッド)

20,000~25,000円前後
Nintendo Switch 有機EL

(スプラトゥーン3エディション)

20,000~25,000円前後

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) 

出典:https://store-jp.nintendo.com/

モデル 質預かり金額
Nintendo Switch

(ネオンブルー・ネオンレッド)

10,000~15,000円前後
Nintendo Switch 

(グレー)

10,000~15,000円前後
Nintendo Switch 

(あつまれどうぶつの森セット)

10,000~13,000円前後

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)

出典:https://store-jp.nintendo.com/

モデル 質預かり金額
Nintendo Switch Lite

(ブルー)

5,000~7,000円前後
Nintendo Switch Lite

(コーラル)

5,000~7,000円前後
Nintendo Switch Lite

(イエロー)

5,000~7,000円前後
Nintendo Switch Lite

(グレー)

5,000~7,000円前後
Nintendo Switch Lite

(ターコイズ)

5,000~7,000円前後

SONY PS5(PlayStation 5)

出典:https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/

モデル 質預かり金額
PS5 通常モデル

(ディスクドライブ搭載)

25,000~30,000円前後
PS5 デジタルエディション

(ディスクドライブ非搭載)

20,000~25,000円前後

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

SONY PS4(PlayStation 4)

出典:https://www.playstation.com/ja-jp/ps4/

モデル 質預かり金額
PS4 500GB 3,000~6,000円前後
PS4 pro 1TB 5,000~10,000円前後

【番外編】ゲームソフト

本体だけではなくゲームソフトでもお金を借りられる場合があります。

大きな金額は難しいですが、人気のあるソフトであれば「1,000~3,000円」程になる場合があります。

例としていくつかあげさせて頂きます。

・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

・マリオカート8

・信長の野望シリーズ

etc.

金額が気になるソフトがあれば店舗にお持ち頂くか、お電話でお問合せ頂ければと思います。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

☟質預かりの詳細はバナーをタップ☟

質ページはこちら

ゲーム機(SwitchやPS4/PS5)での質預かりについて

質屋で「融資を受ける」、「お金を借りる」と聞くと、ブランド品や、貴金属、高級腕時計を連想しませんか?

しかし以外にも中古市場で金額がつくものであれば、質預かりでお金を借りることも可能です。

質預かりが可能な品物で意外と金額がつきやすいのが「ゲーム機」なんです。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

①何故ゲーム機が質草、担保になるのか

質預かりで多いものはブランド品や時計ですが、意外とお持ち込み頂くものがゲーム機やスマートフォンです。

コロナ禍になってから休日も自宅に篭もる方が増え、その家での時間を過ごすためのツールとして需要が増えたのがゲームです。

youtube配信などゲーム実況の影響もあり、お子様から大人の方までゲームをするようになった方が急増しました。

今ではゲーム機をお持ちの家庭も増えており、一時的にお金が必要になった際に取り戻せることから、質預かりの担保として利用されることも増えております。

②ゲーム機の高い人気と需要

先程お伝えしたように、コロナ禍になってからは特にゲームの需要が急増しました。

一般的に中古市場では需要が高いものほど金額も高くなりやすく、現在のゲーム機も当てはまります。

実際にゲーム機の需要が増え、供給が少なかったころは新品で販売されている定価を上回るほどの金額で売買されており、私達かんてい局でも定価を上回る価格で取り扱いをしたこともありました。

供給が増えたことにより現在価格は落ち着きましたが、今でも一定の需要があるため中古市場での価格も安定しております。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

☟質預かりの詳細はバナーをタップ☟

質ページはこちら

ゲーム機の質預かりの際の注意点

ここまでPS4やSwitchの質預かりについてご説明させて頂きました。

では実際にお持ち込み頂いた際に私達鑑定士が確認するポイントや注意点などお伝えいたします。

①動作確認

まず1つ目のポイントは【動作確認】です。

ゲーム機本体の場合は基本的に「動作確認」が取れるものが質預かりや買取の対象となります。

動作しないものに関してはジャンク品となり、価格が大きく下がるか取扱が出来ない可能性が大きくなります。

ゲーム機に関しては普段使用しているものが多いと思いますが、お持ち込み頂く際に動作の確認が取れない場合は来店して頂いた手間や時間が無駄になってしまいますので、可能であればまずご自宅で動作確認をして頂けると手続きもスムーズです。

②付属品の有無

2つ目のポイントは【付属品】です。

ゲーム機の場合は据え置き型のものが多く、保管をする際にもそのまま設置していることがほとんどです。

購入時には箱や保証書などが付属しておりますが、特にSwitchの場合はスタンドやジョイコングリップなど、普段の使用方法によっては不要な部品があります。

もちろん本体が一番重要ですが、査定にお持ち込み頂く際に付属品がない場合は価格が下がる要因となります。

質預かりの場合だけではなく、買取で手放される場合にも重要になりますので、箱などの付属品は捨てずに保管しておき査定の際は一緒にお持ちください。

③状態

3つ目の注意点は【状態】です。

Switchなど持ち運びができるゲーム機は持ち運びや保管の際に傷がついてしまうことがあります。

本体に傷があると価値も下がってしまいますので、質預かりの際にも査定価格は下がります。

持ち運びできることが便利なSwitchですが、取り扱いには注意が必要です。

☟詳細や金額を知りたい方はバナーをタップ☟

質預かりのシステム

質預かりのシステムをご説明します。

質預かりとは品物を担保に現金を借り入れできるサービスです。

基本的に質屋で質預かりを受ける事ができます。

質預かりのメリットは銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なく現金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。

また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。

経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

質料(利息)

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%

51,000円~100,000円  … 7%

101,000円~500,000円  … 6%

501,000円~999,000円  … 5%

1,000,000円~      … 4%

また、上記の説明でご不明な点等ございましたらお電話でもご返答、ご相談を受け付けております。

・これだといくらくらいになるの?

・○○か月だと全額でいくらになるの?

なんて些細な事でも結構ですので気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

質預かりについての詳細は下記リンクからもご確認頂けます。

☟質預かりの詳細が知りたい方はバナーをタップ☟

☟質預かりの詳細はバナーをタップ☟

質ページはこちら

まとめ

今回の質ブログでは【SwitchやPS4などのゲーム機の質預かり】をテーマにお話しさせて頂きました。

お金が必要でも手放したくないというときに便利なシステムが質預かりです。

特にSwitchやPS4などのゲーム機は普段しようすることも多い為、手放したくないという方がほとんどです。

お金を借りようと思うと手続きが複雑で手間がかかってしまい大変だというイメージがありますが、質預かりは免許証や保険証などの身分証明書とお品物があればすぐにお金をお渡しすることが出来ます。

あまり馴染みがなく不安という方もいらっしゃいますが、利用してみるとイメージが変わったという方も多くいらっしゃいます。

急な出費や一時的にお金が必要な場合は、是非質預かりを利用して頂ければと思います。

 

【電動工具】でお金が借りられる!大切な工具を質預かりに。【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店です。

今回は質預かりについてご紹介したいと思います。

質預かりの品物と言えば、腕時計やバッグ、貴金属を思い浮かべる方が多いのではと思います。

しかし、それだけではありません!

電動工具も質預かりの対象となります。

そこで、今回は、

・どんな電動工具が質預かりできるのか知りたい方

・電動工具の相場が知りたい方

に是非読んでいただきたい記事になります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

バナーをタップ

電動工具の質預かりについて

初めにお伝えしましたが、質屋で『お金を借りる』『融資をしてもらう』品物となると、腕時計やバッグ、貴金属をイメージされると思います。

実際に質預かりの多くは上記の品物です。

しかし、かんてい局では『電動工具』を質預かりされるお客様も多くいらっしゃいます。

①なぜ電動工具が質預かりに?

電動工具と言えば、大切な商売道具と言う方が大半です。

実際に質預かりをされる方で、「これからも仕事で使う」けど急な出費でお金が必要だからという言葉を聞くこともあります。

仕事で使う物であれば、買取ではなく質預かりが多くなるのは必然です!

②どんな工具が質草に?

1.メーカー

工具メーカーの中から、比較的取扱いの多いメーカーをご紹介します。

マキタ(makita)、ハイコーキ(HiKOKI)、マックス(MAX)、リョービ(RYOBI)、ボッシュ(BOSCH)、パナソニック(Panasonic)、ヒルティ(HILTI)など、国内、国外のほとんどのメーカーをお取り扱いしています。

一度は目にした、聞いたことのあるメーカーばかりではないでしょうか。

2.種類

次にどんな電動工具があるのか、取り扱いができるのかご紹介します。

インパクトドライバー、インパクトレンチ、ドリルドライバー、電動丸ノコ、電動ハンマ、電動ドリル、釘打ち機、レーザー墨出し器などお取り扱いしています。

※一部お取り扱いしていないしていない工具もございます。

※大きな工具の場合、保管場所の都合上、お断りする場合もございます。

※古いモデル、使用感の大きな物はお断りする場合もございます。

電動工具でいくら借りることができるの?

ここからは実際の電動工具がいくら位の質預かりができるのかご紹介いたします。

状態やケースの有無により価格の変動もありますので、おおよその価格としてお考えいただけたらと思います。

1.インパクトドライバー

メーカー:マキタ

型番:TD172DRGX

融資金額:10,000円~25,000円前後

2.インパクトレンチ

メーカー:ハイコーキ

型番:WR36DC

融資金額:7,000円~15,000円前後

3.釘打ち機

メーカー:マックス

型番:HA-50P4

融資金額:15,000円~25,000円前後

高額で質預かりするには?

1.付属品の有無

腕時計やバッグ同様に、専用ケースや充電器などの付属品をご一緒にお持ちいただくことです。

動作の確認をする上で動かない物は査定金額に響いてしまいます。

2.状態の良い、綺麗な物

普段お仕事で使われている工具であれば、どうしても傷や汚れが付いてしまいます。

少しでも綺麗に掃除をしてお持ちいただければ査定金額が良くなります。

3.製造年

多くの電動工具は、発売日から日数が経過すればするほど価格が下がってしまいます。

電動工具の耐用年数が関係してきますので、新しい物ほど価格が良くなりやすいです。

☟メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

最後に

電動工具の質預かりについてお話しさせていただきました。

大切な商売道具だからこそ、質預かりという選択をされることをオススメします。

またこちらでご紹介しました電動工具以外にもお取り扱いできるものもありますので、その際はお気軽にお問合せください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

スマホ(携帯)を担保にお金が借りられる!?iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)、AirPods(エアポッズ)で質預かりお金を借りる方法を解説!かんてい局【小牧】

【2022年8月28日追記】

【2022年11月20日追記】

今回のブログでは

Apple製のスマホ(iPhone)やタブレット(iPad)を担保に融資を受ける方法

をお伝えします。

近年ではほとんどの方がスマートフォンをお持ちではないでしょうか?

そんな身近なスマホで質預かり、融資を受ける際の担保にして質屋かんてい局でお金が借りられる事はご存知でしょうか?

高級腕時計やハイブランドのバッグだと誰もがお持ちというわけではありませんよね?

でもこのスマホであれば多くの方がお持ちで、意外と身近な質草(担保)になります。

そんなスマホでいくらくらい借りられるのか?

また借りるための手順や方法をもお伝えしていきます。

・急なお金が必要になった

・手持ちのモノでお金を借りたい

・スマホを担保にお金を借りたい

・iPhone/iPadを担保にお金を借りたい

という方は是非このブログでご覧になって頂き、融資、質預かりの参考にしてください。

 

※質草とは・・・質屋でお金を借りる際に預け入れを行う担保のことです。

質預かりの詳細ページは以下のバナーよりご覧頂く事が出来ます。

また、スマホ以外でもお金を借りたいという方向けにかんてい局小牧店で質預かり可能な商品、商材のご紹介もしておりますので急な入用の方やお金が必要な方は是非このページもご覧ください。

☟バナーをタップ☟

質ページはこちら

質預かりとは

まず初めに質預かりの説明をします。

既にご存知の方でスマホの融資金額が知りたいという方はそのまま下にスクロールして下さい。

質預かりとは品物を担保に現金を借り入れできるサービスです。

基本的に質屋で質預かりを受ける事ができます。

質預かりのメリットは銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なく現金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。

また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。

経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

また、上記の説明でご不明な点等ございましたらお電話でもご返答、ご相談を受け付けております。

・これだといくらくらいになるの?

・○○か月だと全額でいくらになるの?

なんて些細な事でも結構ですので気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

スマートフォン(スマホ)での質預かりについて

ではここからが今回のブログのテーマである、

・スマホやタブレットでお金を借りる方法

についてお伝えさせて頂きます。

質屋で

「融資を受ける」

「お金を借りる」

と聞くと、ブランド品や、貴金属、高級腕時計を担保にするイメージはありませんか?

確かに私も鑑定士を始める前まではそのようなイメージがありました(笑)

実際に鑑定士として勤務させて頂いている中で、意外とスマホを預けてご融資を受けられる方は少なくありません。

①何故質草、担保がスマホなのか

スマホを質草に挙げられる一番の理由としてはスマホの所有率だと思います。

現代社会においてスマートフォンは生活するうえで必需品といっても過言ではございません。

実際にスマホの普及率で言えば90%程度を超えているのが現状です。

ほとんどの方がスマホを使用、所持しているという事もあり、中古需要も以前のガラケー(フィーチャーフォン)よりも高くなっているといえます。

腕時計やブランド品、貴金属よりも身近な商品であり、多くの方が所有している事からスマホを質草(担保)にされている方も多くございます。

②スマホ価格の高騰

近年スマホの「定価」は軒並み高額化していることが事実です。

もちろん、性能が抜群に上がっているのが現状で、私が初めてスマホ(iPhone4)を使い始めた約10年前と比べても

・カメラの性能

・処理速度の速さ

・容量の拡張

・内部機能の進化

・防水防塵性能の強化

等々、様々な点で進化しており価格も高騰しているのが現状で、2022年11月現在で販売されている最新のiPhone14シリーズ等は過去のモデルと比べても価格(新品定価)は高額となっているのが事実です。

※キャリアや容量などに価格に変動がございますのでご了承ください。

また、2022年7月1日よりアップル製品の値上が行われました。

アップルストアから販売されている製品だけでなく、キャリア(各通信業者)からの販売品も大きく値上がりしている事もあり2022年7月以前よりも中古相場が高騰しており、中古価格においても高騰、リセール率が高くなっています。

これらの理由から新品のスマホだけでなく、中古のスマホの需要が高騰しており、私達質屋においても質草(担保)としてスマホを預け入れをされてご融資をさせて頂く機会が昔よりも多くなっております。

iPhoneでいくら借りられるのか

では実際にiPhoneを担保にいくらの質預かり、融資が可能なのか一例を紹介致します。

※モデルやデータの保存容量によって価格に変動がございますので、一部参考としてご覧頂けたらと思います

お持ちのiPhoneのシリーズや容量がお分かりの方はお電話でもお答え致しますのでお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

※融資可能金額は2022年11月現在の価格で、容量や状態によって変動する可能性がございますのでご了承ください。

iPhone 14ProMAX(A2893)

出典:https://www.apple.com/jp/iphone-14-pro/specs/https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13-pro

融資可能金額:90,000円前後~130,000円前後

保存容量:128GB~1TB

iPhone 14Pro(A2889)

出典:https://www.apple.com/jp/iphone-14-pro/specs/https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13-pro

融資可能金額:80,000円前後~140,000円前後

保存容量:128GB~1TB

iPhone 14 Plus(A2885)

出典:https://www.apple.com/jp/iphone-14-pro/specs/https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13-pro

融資可能金額:65,000円前後~105,000円前後

保存容量:128GB~512GB

iPhone 14(A2881)

出典:https://www.apple.com/jp/iphone-14-pro/specs/https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13-pro

融資可能金額:60,000円前後~100,000円前後

保存容量:128GB~512GB

☟バナーをタップ☟

iPhone 13ProMAX(A2641)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13-pro

融資可能金額:70,000円前後~130,000円前後

保存容量:128GB~1TB

iPhone 13Pro(A2636)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13-pro

融資可能金額:60,000円前後~110,000円前後

保存容量:128GB~1TB

iPhone 13(A2631)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13

融資可能金額:50,000円前後~70,000円前後

保存容量:128GB~512GB

iPhone 13mini(A2626)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13

融資可能金額:45,000円前後~60,000円前後

保存容量:128GB~512GB

iPhone SE(第三世代)(A2782)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-se

融資可能金額:20,000円前後~35,000円前後

保存容量:64GB~256GB

iPhone 12ProMax(A2410)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-12

融資可能金額:65,000円前後~80,000円前後

保存容量:128GB~512GB

iPhone 12Pro(A2406)

出典:https://kakaku.com/item/J0000034153/

融資可能金額:50,000円前後~65,000円前後

保存容量:128GB~512GB

iPhone 12(A2402)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-12

融資可能金額:30,000円前後~50,000円前後

保存容量:64GB~256GB

iPhone 12mini(A2398)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-12

融資可能金額:25,000円前後~40,000円前後

保存容量:64GB~256GB

☟バナーをタップ☟

その他のiPhoneの融資金額

上記では比較的新しい機種での融資金額を説明させて頂きましたが、販売から数年経過しているiPhone11以前の個体でも融資が可能です。

こちらも「状態」、「本体容量」によって融資額はことなりますが、是非融資の際の参考にしてください。

iPhone SEシリーズ

・iPhone SE(第二世代)(A2296)

融資可能金額:10,000円前後~20,000円前後

保存容量:64GB~256GB

iPhone 11シリーズ

・iPhone 11 Pro Max(A2218)

融資可能金額:40,000円前後~50,000円前後

保存容量:64GB~512GB

・iPhone 11 Pro (A2215)

融資可能金額:25,000円前後~45,000円前後

保存容量:64GB~512GB

・iPhone 11 (A2221)

融資可能金額:25,000円前後~30,000円前後

保存容量:64GB~256GB

iPhone Xシリーズ

・iPhone XR(A2106)

融資可能金額:15,000円前後~20,000円前後

保存容量:64GB~256GB

・iPhone Xs MAX(A2102)

融資可能金額:25,000円前後~30,000円前後

保存容量:64GB~512GB

・iPhone Xs (A2098)

融資可能金額:20,000円前後~25,000円前後

保存容量:64GB~512GB

・iPhone X(A1902)

融資可能金額:15,000円前後~20,000円前後

保存容量:64GB~256GB

以上のモデル以外にもiPhone8以前のモデルも多少のご融資や買取も可能ですのでお持ちの機種、ご使用していない機種がございましたらお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

iPadでいくら借りられるのか

次にiPdaを担保にした場合いくらくらい融資が受けられるのか一部を紹介していきます。

iPad Pro11インチ(第4世代)(Wifi+Cellular)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-pro

融資可能金額:70,000~120,000円前後

保存容量:128GB~2TB

iPad Pro12.9インチ(第6世代)(Wifi+Cellular)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-pro

融資可能金額:90,000~130,000円前後

保存容量:128GB~2TB

iPad Pro12.9インチ(第5世代)(Wifi+Cellular)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-pro

融資可能金額:70,000~120,000円前後

保存容量:128GB~2TB

iPad (第10世代)(Wifi+Cellular)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad

融資可能金額:35,000~45,000円前後

保存容量:64GB~256GB

☟バナーをタップ☟

iPad Air(第5世代)(Wifi+Cellular)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-air

融資可能金額:45,000~65,000円前後

保存容量:64GB~256GB

iPad mini(第6世代)(Wifi+Cellular)

出典:https://www.apple.com/jp/ipad-mini/

融資可能金額:35,000~50,000円前後

保存容量:64GB~256GB

以上が最新モデルの一覧となりますが、iPhone同様に古い機種でもご融資は可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟


番外編 WifiモデルとWifi+Celluarモデルはどっちが高いの?

ちなみにiPadの多くはWifiモデルと、Wifi+Celluarモデルがあります。

これらの違いはiPad自身が通信機能を備えているかという事になります。

Wifiモデル

名前の通り自宅や職場、持ち歩きの「Wifi」を利用して通信を行います。

その為、Wi-Fi環境下でないと使う事が出来ません。

Wifi+Celluarモデル

こちらは上記のWifi通信だけでなく、iPad単体で通信機能を持ち合わせており、大手キャリアや格安SIM等と契約を結ぶことでWifi環境が無くてもiPhone等のスマホ同様にiPad単体で通信が可能なモデルになります。

簡単な違いは以上の通りで、

Wifi環境だけで使えるのがWifiモデル

Wifi環境でなくても単独で通信可能なのがWifi+Celluarモデル

という事になります。

では実際にどちらが高いかというと、Wifi+Celluarモデルの方が同じ端末、同じ容量の場合、

Wifi+Celluarモデルの方が高いです。

その為、融資をさせて頂く大祭にもWifi+Celluarモデルの方が高額融資となりますので覚えておいていただけると幸いです。


iPadもiPhone同様に2022年7月1日より値上げを行っております。

その為以前よりも相場が少し高騰しています。

またiPhoneよりも定価、実売価格が高い事で融資の上限金額も10万円をこえることもめずらしくはりません。

iPadに関しても本体の保存容量によって価格が大きく変動致しますので、ご融資を受ける際に事前におおよその金額を知りたいという事でしたらお電話でもお答え致しますのでお気軽にお電話を頂けたらと思います。

☟バナーをタップ☟

AirPodsでいくら借りられるのか

ここまではスマホやタブレットを担保に融資金額をお伝えしましたが、同じAppleから発売されているイヤホン、AirPodsでも融資が可能です。

AirPods Pro(第2世代)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/product/MQD83J/A/airpods-pro

融資可能金額:10,000~20,000円前後

AirPods (第3世代)

出典:https://www.apple.com/jp/shop/product/MME73J/A/magsafe%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8Dairpods%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3

融資可能金額:10,000~15,000円前後

AirPods 第二世代

融資可能金額:3,000~5,000円前後

AirPodsPro

融資可能金額:5,000~10,000円前後

意外とまとまった金額をご融資できるのがAirPodsです。

またテレワークや通勤、通学と使用する方も多く意外と所有している方も多い印象です。

AirPodsに関しては状態や未使用品によっても価格が異なりますので、もしお手持ちのAirPodsでいくら融資を受けられるのか等気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

スマホでお金を借りる際の注意点

ここまではスマホで融資が受けられる事や、お金を借りられるという事を説明させて頂きました。

実際に融資を行う際に私達鑑定士がチェックする点や、ご融資の際の注意点、またより高い金額をご融資させて頂くための注意点がございますのでそちらも説明させて頂きます。

①アクティベーションロックの解除

まず一つ目の注意点は【アクティベーションロックの解除】です。

スマホをお預かり(質預かり)する際に【一番重要】な事項になりますので必ず目を通してください。

iPhoneシリーズなどのApple製品においては、このアクティベーションロックが設定されていることが多く、こちらの解除が出来ていないと私たちも質預かりを行うことが出来ません。

※iPhoneだけでなくAndoroidの端末にもこのアクティベーションロック同等の設定がございますのでご注意ください。

このアクティベーションロック自体、端末を紛失してしまったりして第三者が操作できないようにするシステムですが、このが設定されている状態になっていると遠隔でiPhoneの使用制限をかける事が出来る為、解除した状態でないとお預かりが出来なくなってしまいます。

操作方法は以下のように

設定画面(アイコン部分)

探す

iPhoneを探す

こちらがオンになっている場合はタップをして頂き「iPhoneを探す」を解除して頂く必要がございます。

※その際にAppleIDやパスワードを求められるので入力が必要となります。

もし分かりにくいようでしたらお電話でもご対応、ご説明致しますのでお気軽にご連絡ください。

またインターネットに繋がっている状態であれば、店舗でも解除が可能ですので直接お持ち頂いても結構です。

②スマホの状態

二つ目の注意点は【状態】になります。

スマホをお持ちの方は毎日ご使用されていることがほとんどだと思います。

その為どうしても使用感といったものが出てしまうのが現状です。

専用のケースなどに収納されている方も多く致命的なダメージが無いとしても角部分に傷がついてしまったりすることも珍しくありません。

お預かりさせて頂く際にはこの状態によって価格が変動する場合がほとんどで、状態によって価格が数万円変動する可能性もございます。

ちなみにかんてい局ではこのように画面が割れてしまっているものであってもお取り扱いは可能ですのでお気軽にご相談、お問い合わせを頂けたらと思います。

※もし単純に汚れだけであれば拭き上げをするだけで綺麗になることが多く、拭き上げてきれいな状態の方が少しでも高い金額をご融資することが可能になります。

③スマホの容量

三つ目の注意点は【容量】です。

スマホには画像や音楽を保存するための【容量】がございます。

パソコンやSDカード同様にメモリがあり、Andoroid端末はSDカードなど外部メモリのスロットがある場合が多いのですが、Apple製品においてはSDカードなど挿入するスロットはなく、端末の容量によって保存できるデータ量が異なります。

最近ではクラウド上に保存することが多く、iPhone自体の容量を少なめのものをご使用されている方は少なくありません。

上記の融資金額にも記載をしておりますが、このiPhoneの容量によって融資金額が変動する為ご注意をして頂けたらと思います。

ちなみにiPhoneのモデルによって容量自体は様々ですが、小さい容量のモデルで64GB、大きい容量のモデルで1TBとなっているものが多いです。

この容量によって価格が変動しますのでご了承ください。

もし容量を知りたいという事でしたら、お電話でもお答え致しますのでお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

Appleからの新作発表があるとどうなるの?

ここまでは具体的な融資金額をお伝えさせて頂きました。

毎年9月頃には新作発表を行うApple社ですが、実際に新作が発表されるとこれまでのiPhoneやiPadの相場はどうなるのでしょうか?

答えは

値段が少し下がります。

おおよそ一年毎に新作が出ている状態の為、現状一番新しいモデルでも一年が経過すると一つ前のモデル、二年経過すると二つ前のモデルの扱いになってしまう為、相場が少しずつですが下がってしまいます。

※本来であれば新作発表後に数万円程度中古相場も下がる事がほとんどでしたが、物価高、定価改訂、買い控えの関係で以前よりもiPhoneの値下がりが少し止まっております。

日本国内においてはiPhoneのシェア率が70%以上という事もあり値崩れは起きにくい状態ではありますが、新しいモデルが登場するとやはり新作を求めている方も多く旧型のモデルや現行のモデルの値段は下がってしまう傾向にあります。

ただそれでも需要は高く著しく融資金額下がってしまう事ではございませんのでご安心ください。

かんてい局小牧店では常に新しい相場を発信しておりますので、現在のお値段が気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

まとめ

今回の質ブログでは【スマートフォン(iPhone/iPad)の質預かり】をテーマにお話しさせて頂きました。

昨今ではスマホをお持ちの方も多くそんなスマホが質草(担保)になるって驚きですよね?

5年以上前の古い機種であったとしても、パーツ取りや、サブ機として利用される方が多く、まだまだ需要が高く融資を行う際にもまとまった金額をお渡しすることが可能です。

今回は主にiPhoneやiPadを中心に融資金額をお伝えしておりますが、MacBookやAppleWatch等でも融資は可能です。

決してハイブランドだけが質草になるという訳ではございませんので、もしお困り事がありお手持ちのアイテムで融資を受けたいという時にはスマホがお勧めです。

ちなみに現在使っているスマホが使えないと困る。。

という方でしたら以前のスマホにSIMカードを入れ替えて使う。

或いは以前のスマホを担保に融資という事も出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

日々相場が変動しやすいものにもなりますので、実際いくらまで融資が可能かなのか等気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

鑑定士プロフィール


名前:森野

鑑定士歴:10年(2022年8月現在)

年齢:33歳

感銘を受けた言葉:失敗をしたことがない人はチャレンジをしたことがない人

ページトップへ戻る

MENU