質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン ハンドバッグ リトルブローニュ M92142 モノグラム・サテン 10年以上前に買ったバッグの買取価格とは 【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M92142/リトルブローニュ
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 70,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン モノグラム・サテン リトルブローニュとは

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのリトルブローニュです。

コンパクトなサイズ感で、内側には無駄な仕切りがないので物を出し入れしやすく実用性の高いハンドバッグになります。また、リトルブローニュはモノグラム・サテンコレクションにのみ用意されたサイズになりますので、通常のモノグラムキャンバスでは購入する事が出来ないコンパクトバッグです。

モノグラム・サテンとは

※写真モノグラム・サテン(ノワール)

モノグラムサテンは、光沢のあるサテン地にモノグラムパターンをプリントではなくシャガード織りで織り込んだデザインになります。登場は2000年になりますが、ジャガード織りの独特な立体感と鮮やかな光沢感が品のある印象を与え、当時人気を集めたラインになります。

また、カラーバリエーションは写真のノワール以外にも、ルージュ、ベージュの3色展開になります。こちらは現在廃盤となり、生産されていませんので中古でしか購入する事が出来ません。

ルイヴィトン リトルブローニュ の買取価格が70,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたルイヴィトンのリトルブローニュの買取価格が70,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記2点です。

①状態

こちらは一般的に使用していくとバッグの角等に角スレ等の傷がついてしまいます。

また、リトルブローニュには、サテン生地が使われていますが、サテン生地はタテ糸とヨコ糸の交差が少ない織り物なので、生地の強度があまり高くありません。

特に摩擦等にはとても弱く、負荷がかかると生地が破れたり、変形したりすることがあります。

こういった場合、査定金額もマイナス評価となってしまいます。

今回のバッグは殆ど使用していなかったお品物になりますので、かなり綺麗な状態でお持ち込みいただけました。

②持ち手とハンドル部分の状態について

リトルブローニュはハンドルにはカーフレザーを使用している為、使用していくと持ち手部分に負荷が掛かり、素材がヒビ割れてしまう事があります。

劣化が著しいとハンドルが千切れてしまう可能性がありますので、こういった場合は査定金額もマイナスとなってしまいます。

今回買取させていただいたリトルブローニュは、殆ど使用されていなかった為、上記の様な劣化が一切見受けれらませんでしたので、買取価格もギリギリまで提示する事ができました。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はルイヴィトンのリトルブローニュの買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品