質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのダミエライン「テムズPM」の買取価格とは?状態別の買取金額もご紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 N48180/テムズPM
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 55,000円

本日はルイヴィトンのテムズPMを買取致しました。

ルイヴィトンのダミエのバッグ「テムズPM」2010年頃に発売されていましたが、現在では廃盤になり暫く時間が経過しているバッグです。

そんなテムズがどのような基準で買取価格が付くのか解説していきます。

この記事はテムズPMの買取価格が知りたい方、

テムズPMの現在の人気が知りたい方

状態別の買取価格が知りたい方

買取ポイントを知りたい方にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

テムズPMとは

 

ダミエライン、モノグラムラインの2種類で展開されていたバッグで大きな特徴は正面に付いた金具です。

当時のバッグは正面に金具が付いているモデルが多く、2010年付近の象徴とも言えます。正面に金具が付いているのは人気のハムステッドや、バークレーなどがあります。

ハンドバッグ、ショルダーバッグ両使いが可能となり使いやすいバッグとして多く流通しました。

↓↓ルイヴィトンのことでご不明点やご相談がありましたらこちらからどうぞ↓↓

テムズPMの現在の人気

このバッグは現行品であった頃も現在もさほど値動きしていないと感じます。

このような形のショルダーバッグはいつの時代でも使いやすいことから、大きく上昇は無いものの下がることも考えづらいです。安定しているバッグと言えます。

ダミエライン自体も人気は下がっていないので今後も安定した人気があると言えます。

本日はテムズPMの買取ポイントをご紹介致します。

テムズPMの買取ポイント

①持ち手の状態

持ち手に仕様しているエボニーレザーは使い込むと色落ちしたりシワが付いて柔らかくなることがあります。

使う際には汗や水汚れには特に注意する必要があります。

今回の商品は使用回数が少ないことから大きなダメージは見られず良好でしたので、この部分でのマイナス査定はありませんでしたが、持ち手に大きなダメージがあった場合査定金額から1万円~2万円程度安くなってしまうと予想されます

②プレートキズ

プレートはキズが付きやすいです。バッグの正面に付いているので当ててしまうのが原因です。プレート傷は目立つので、ダメージがある場合は査定に影響します。

今回の商品はプレートに一般的な傷があったのでこの傷が無かった場合は6万円程度は出せたと思います。

以上が買取のポイントとなります。

状態別の買取金額をご紹介します。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

状態別の買取金額

今回の商品は全体的な使用感は少ないですが、金具やレザーが弱っている部分があり総合評価としてはUSED-AB(ランク7)となり、買取価格は55,000円となりました。

状態別に査定金額の目安をお伝えしようと思います。

USED-A(8)買取金額の目安・・・・60000円程度

USED-B(6)買取金額の目安・・・・45000円程度

USED-C(4)買取金額の目安・・・・30000円

以下になりやすいです。

テムズPMをお持ちの方はぜひ参考にして頂けると幸いです。

最後に

本日ご紹介致しましたテムズPMは傷が少なく状態は良好でした。

ダミエやモノグラムのような人気ラインは状態次第では、高価買取になりますので使用感が少ない商品は期待が持てます。

相場は上昇して以前よりも査定金額が出しやすい状況なので

売却をお考えの方は一度査定にお越しください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品