質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのチェーンショルダーバッグの買取金額を公開中です。15年前のバッグなのに高額査定!?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 230,000円

本日はシャネルのチェーンショルダーを買取致しました。

この記事は

シャネルのチェーンショルダーバッグの買取価格が知りたい方

シャネルの相場が知りたい方

チェーンショルダーバッグの買取ポイントを知りたい方

におすすめの記事です。

☟シャネルに関するご質問などはこちらからどうぞ☟

シャネルのチェーンショルダーバッグとは

シャネルの定番バッグ「チェーンショルダーバッグ」です。
1990年代から発売されており、2021年現在でも発売されているシャネルのアイコンバッグです。
今も昔も変わらない形は現在でも人気でシャネルのバッグに興味がある方は必ず知っているバッグです。
マトラッセと呼ばれるダイヤ型の格子状のデザインが特徴です。
サイズ展開も豊富で横幅が16cm、20cm、25cm、30cmなどのサイズがありますが、その他にも種類があります。
素材の展開やラインにもよって細かなデザインなどが少し変わります。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

シャネルの相場

シャネルの相場について解説します。
10年程前から始まったヴィンテージシャネルブームが相場に大きく影響しています。

定番の人気商品ということでチェーンショルダーバッグは特に需要が高く20年、30年前のバッグでも高い買取金額が出すことが可能です。

市場の落札金額をみても今年のチェーンショルダーは全体的に高く取引されています。
年々相場が上昇しており、この1,2年の間に数万円単位で相場が上昇しています。

☟☟シャネルの他の買取実績はこちらからクリック・タップでご覧になれます。☟☟

シャネルのチェーンショルダーの買取ポイント

①年式

人気のあるバッグでも年式には大きく影響されます。やはり新しい年式のほうが値段は付きやすいです。
今回のバッグは1995年頃に販売された商品となります。
15年以上経過いるバッグでも20万円を超える買取価格がでるのはシャネルの人気を物語っています。購入時の定価からほとんど同じ金額で買い取りとなりました。

③ギャランティの有無

今回買取させていただいたチェーンショルダーバッグにはギャランティカードが付属しています。
布袋や箱の有無で査定額が大きく変わることはありませんが、ギャランティカードは査定額に影響します。
特に販売価格が高い物ほど査定額に大きく影響します。
今回買取させていただいたバッグですと、5,000~10,000円程査定額が変わります。
シャネルをご売却の際にはこういった付属品をなるべく合わせてお持ちいただくことをお勧めします。

③状態

ラムスキンはとても傷が付きやすいです。
爪で引っ掻くだけで線傷が付きます。極力傷は少ないほうが良いです。
また擦れにも注意が必要です。黒なので分かりづらいですが、スレた部分だけ色が変わります。今回のチェーンショルダーはごく一般的な中古品です。擦れや線傷はありました。

傷などがほとんど無い状態であれば最大10万円前後も買取価格はあがります。

☟シャネルに関するご質問などはこちらからどうぞ☟

まとめ

本日はシャネルのチェーンショルダーをご紹介させて頂きました。相場は年々上昇していますが、毎年相場が上がるわけでは有りません。
バッグの形の流行にも影響を受け、今年は特にチェーンショルダーの人気が高くなったのです。
お手元にお持ちの方は高価買取のチャンスなので一度査定に出してみては如何でしょうか?お待ちしております。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品