質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【相場高騰中】ロレックスの新型サブマリーナー/126610LV グリーンサブの買取価格いくらに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 126610LV/サブマリーナーデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,000,000円

こんにちは!

かんてい局小牧店です。

本日は2020年に新作発表されたサブマリーナーを買取させて頂きました。

型番はRef.126610LV 所謂グリーンサブです。

今回のブログではこのサブマリーナーの買取価格がいくらになったのかご説明をさせて頂きます。

ちなみに今回は現行(新型)のサブマリーナーデイトについてお話をさせて頂きますが、前型のサブマリーナーデイトにとなります、Ref.116610LVやRef.116610LN、サブマリーナーノンデイトになりますRef.114060のご査定も喜んで行っております。

こっちの方の買取価格が知りたいという方は是非お気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

今回はこの新型のサブマリーナーの買取価格についてお話をさせて頂きますので、

・サブマリーナーを売却したい方

・今後サブマリーナーを購入しようとしているけど、リセール価格が気になる方

は是非こちらのブログをご覧になって頂き購入時の参考や、売却時の参考にして頂けたらと思います。

では実際に何故この価格になったのかをご説明させて頂く前に少しだけ、新型サブマリーナーデイトについてご紹介をさせて頂きます。

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:126610LV

商品名:サブマリーナーデイト


ではこちらが今回させて頂きました腕時計、ロレックスの代表作ともいえるモデル、【サブマリーナーデイト】です。

定番中の定番モデルで現在は定価を超える価格で販売されるのは当たり前、ロレックスの正規店で新品を購入する事は非常に難しく、宝くじに当たる。は言い過ぎかもしれませんが手に入りにくいモデルになります。

ちなみにこちらの新型のサブマリーナーデイトがいつ登場したのかというと、2020年9月に登場したばかりで登場から一年も経過していない新型ホヤホヤのモデルです。

正直モデルチェンジされた事で、大きな変更から細かい変更点がありそこのあたりも語りつくしたいところではございますが、今回の買取ブログではこのRef.126610LVの買取価格についてが重要かと思いますので、変更点や実機を交えたご紹介は次回にでもお話させて頂きます。

買取価格の理由 ポイント

ではここから今回のブログの本題となります、新型のグリーンサブの買取価格についての理由やポイントについてお話をさせて頂きます。

価格の高騰

まず一つ目の理由は【相場が高騰している】ということです。

ロレックスのスポーツモデル(プロフェッショナルモデル)といえば、サブマリーナーに限らずデイトナやエクスプローラー、GMTマスター2等、正規店において新品購入する事は非常に難しく「マラソン」と呼ばれる、正規店周りをする事も珍しくありません。

市場において需要と供給がマッチしておらず、需要に対して供給が圧倒的に足りておりません。

その為定価を上回るプレミアム価格というのが当たり前となっております。

実際に相場が高騰しているという点に関しては3月上旬を境に相場が高騰しており推移としてはこのようになっております。

あくまでも新品の平均販売価格となりますが、こちらのグラフをご覧頂くとお分かり頂けるように新品の平均相場が2021年1月よりも大幅に高騰しております。

一番高額だった時としてはこの新型のサブマリーナーが登場したばかりの2020年9月、10月頃ではありましたが、この時期はご祝儀価格といって正直異常なくらい高い価格がついておりました。

その後相場自体は下降してきていたのですが、4月を目途に価格が高騰しており5月入った時点では若干新品の平均価格が下がったものの以前よりも高騰している形になります。

実際に私も3月頃に別の126610LV グリーンサブを査定をさせて頂いておりましたがここまでの金額はご提示できていない為、本当に価格が高騰している事が伺えます。

使用状態

二つ目の理由は【使用状態】です。

今回お持ち頂いたグリーンサブですが、詳しい日にちはまではお伝え出来ないのですが、購入から日が浅い商品かつ、コマ調整のみをロレックス正規店で行われた状態で、ご使用はされていない為使用感といったものはほとんどなく、非常に奇麗な状態となります。

腕時計の場合ご使用されているとブレスレットやバックル、ケースといった部分に小傷がついてしまう事が多々ございます。

特にバックル部分やケースサイドにはこのような小傷がついてしまう事があるのですが、こちらのグリーンサブは本当に使用感もなく、上記のような小傷等はほとんど見受けられませんでした。

その為、買取価格としてはギリギリの価格までご提示させて頂いておりますが、もしご使用されていた場合この価格まではお出しが出来なかったと思います。

付属品の有無

では最後にお持ちただ頂く際のポイントになりますが、それは【付属品の有無】です。

ロレックスの主な付属品としては、

・外箱

・箱

・メーカー保証書(ギャランティカード)

・余りコマ(ブレス調整の際に外したコマ)

・冊子類

になります。

特にこの中でもギャランティカードが一番重要とされております。

以前(数年前)まではこのギャランティカードが無い事で3~5万円程度の差があるとされておりましたが、最近では10万円前後異なることも珍しくありません。

ちなみに昔はこのギャランティカードというものはロレックスを正規店で購入した際に同封されるものではなく、請求はがきを同封され発送する事で後日郵送されてくる。

という流れでしたが最近はその場で同封される形になります。

その為、請求はがきを送っていた頃のロレックスの中にはギャランティカードの請求を忘れてしまいギャランティカードが欠品してしまっている。

という事も決して少なくはありませんでした。

今はその場で同封して頂けますので欠品という事は少なくなっていると思いますが、失くしてしまうという事も無いとは言えませんので保管の際には注意が必要ですね。

もちろん今回のグリーンサブにはこのギャランティカードがしっかりと付属されていた事もあり現在お出しできるギリギリの金額でお買取する事が出来ました。

24時間受付 簡単メール査定

今回は新型のグリーンサブ/Ref.126610LV をお売り頂きましたが同じく新型となりますRef.126610LNやRef.124060(サブマリーナーノンデイト)も同様に価格が以前よりも高騰しております。

もしお持ちのサブマリーナーデイト/サブマリーナーノンデイトを売りたいとお考えの方は是非お気軽にご用命頂けたらと思います。

またその際に店頭でのお買取はもちろんですが、ご自宅に居ながらも査定をする方法がございます。

それがこちらのメール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

メール査定の方法は非常に簡単で、お手持ちの腕時計の写真を撮影して頂き画像をお送り頂くだけの簡単なお手続きです。

商品画像に関しては多ければ多いほどより細かい金額をメールor電話にてお答えさせて頂く事が可能になります。

また、その際に付属品、特にギャランティカードをお持ちでしたら記載されている

・型番

・シリアルナンバー

もお送り頂く事で更に正確な金額をお伝えする事が出来ます。

もちろん査定だけ。

という事でも大歓迎ですので買取価格が気になる商品がございましたら是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は昨年登場したばかりのロレックスの新型サブマリーナーの買取価格についてお話をさせて頂きました。

価格が高騰していると言われるモデルですが、実際に新品の平均価格を見てみると驚きの高騰具合だと思いませんか?

数年かけて値上がりをするではなく数か月でここまで値上がりするブランド、モデルもそんなに多くはないと思います。

持っていて損はない。

とまでは言い切れませんが、この値上がり方を見ると期待してしまいますよね。。

いつ値下がりをするのかは正直私たちも分かりませんが、今後の価格推移、値上がり、値下がりから目が離せないですね。

最近の相場はどうなの?

等疑問点がございましたらお電話でもお答え致しますのでお気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品