質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セリーヌのラゲージナノショッパーの買取価格と高く売るポイントを紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 168243/ラゲージナノショッパー
ブランド名 CELINE【セリーヌ】
買取価格 120,000円

本日はセリーヌのラゲージナノショッパーを買取致しました。

セリーヌのラゲージバッグは発売以来、独特のデザインで注目を集めセリーヌのアイコンとも呼べるデザインまでになりました。

発売されて年数が経ちますが、時間の経過とともに人気、買取相場も大きく変動してきました。本日はセリーヌのラゲージナノショッパーの買取価格を解説していきます。

この記事はラゲージナノショッパーの買取価格が知りたい方、

ラゲージナノショッパーの買取ポイントが知りたい方

状態別の買取価格が知りたい方

にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

ラゲージナノショッパーとは

 

ラゲージバッグは、2011年頃から発売されておりセレブを中心に人気を集めました。

一見まるで顔のような面白いデザインが個性的で斬新でした。

ラゲージバッグは様々なサイズが展開されています。

ナノショッパー・・・・・・横幅20cm程度の最も小さいサイズ

マイクロショッパー・・・・横幅25cm程度やや小さめのサイズ

ミニショッパー・・・・・・横幅30cm程度の中間サイズ

ミディアムショッパー・・・横幅32cm程度のやや大きめサイズ

ファントムショッパー・・・横幅は30cm程度で奥行きが25cm程度あり最も大きいサイズ

様々なサイズがあります

流行してから時間が経過していることと、その時の流行によって人気や相場が変動します。

ナノショッパーはどのような人気なのかを解説します。

☟セリーヌに関するご質問などはこちらからどうぞ☟

ナノショッパーの現在の人気とは

 

ラゲージバッグ自体は発売から時間が経過しているので相場は全体的に落ち着いてきている印象を感じます。

発売されて間もない頃が注目を集めますし、欲しい人が多くなるのは自然のことです。

大きいバッグになってくるほど相場は不利になります。

素材もレザーを使用しているので重たい印象が強いバッグなので、小型のバッグが流行している2021年に関しては安く流通しがちです。

ナノショッパーに関しては最も小さいサイズで流行には乗っているのでラゲージバッグの中では最も有利です。

次は買取ポイントをご紹介します。

ナノショッパーの高く売るポイント

①付属品が揃っているか?

小さいバッグの使い方としては斜めがけが出来る物が好まれます。

斜めがけに使用するストラップが最重要となります。

これの有無によって査定金額は数万円変わってしまいます。

布袋から付属のタグまで付属品は捨てないようにしていただいたほうが高価買取しやすくなります。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

②どのようなカラーが良いのか?

ラゲージバッグには様々なカラーが展開されています。

ブラックやベージュなど定番カラーからグリーンやレッド、ブルーなど明るいカラーや色が組み合わさっているバイカラーもあります。

定番色は数が多く、珍しい色は数が少ないのでどちらかといいますと、明るいカラーの方が動きが良いと思います。

今回のナノショッパーは赤にブラウンの組み合わせですが、中古で流通している数が少なく使いやすいですし、人気カラーだと思います。

③保管時に気を付けること

買取時にバッグの中を拝見しましたが、ポケットの素材同士がくっついていました。

簡単に離すことができましたが、強く剥がしてしまうと中の素材が傷んでしまうことがありそうな音がしました。

長期間使用する予定がない場合は、適度に内側の状態をチェックすることと、湿気には注意して頂きたいです。

以上が買取のポイントとなります。

次は状態別の買取金額をご紹介します。

☟セリーヌに関するご質問などはこちらからどうぞ☟

状態別の買取金額

今回の商品は全体的な使用感は少ないですが、金具や内張りが劣化している部分があり総合評価としてはUSED-AB(ランク7)となり、買取価格は120000円となりました。

状態別に査定金額の目安をお伝えしようと思います。

USED-A(8)買取金額の目安・・・・130000円~140000円程度

USED-B(6)買取金額の目安・・・・80000円~110000円程度

USED-C(4)買取金額の目安・・・・60000円以下になりやすいです。

ラゲージナノショッパーをお持ちの方はぜひ参考にして頂けると幸いです。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

最後に

今回はラゲージナノショッパーをご紹介致しました。

ラゲージシリーズは人気は落ち着いていますが、サイズによってはまだまだ高価買取が可能となります。

使用しなくなった商品がありましたらぜひ一度ご相談下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品