質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

廃番バッグが数万円に!!ルイ・ヴィトン M42243 ランドネPMモデルの買取価格公開!!中古査定ポイントもご紹介致します!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M42243/ランドネPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 35,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M42243 ランドネPMを買取させて頂きました!!こちらは現在廃番となっているワンショルダータイプのバッグになります。

製造からの年数もかなり経過している物ですが、買取価格と査定基準はどこになるのかをご紹介させて頂きます!!

またかんてい局春日井店ではブランドアイテムのメール査定を行わせて頂いております!!

価格の気になるお品物がありましたら、下記バナーから写真をお送り下さい!!お品物の買取価格をすぐにお出しする事が可能です!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

なぜ35,000円での買取になるのか。

今回買取させて頂いた物は35,000円での買取となっております。ランドネモデルの場合は大きさが2種類ありますので、サイズの違いや状態によっても大きく価格が変わって参ります。

製造されているのが、1997年となんと20年以上も前に製造されているお品物。当然状態としては劣化します。

この劣化具合で金額が大きく変わり、もし未使用品に近いような状態で買取させて頂ければもっともっと高くお出し出来ると思います。

今回のバッグでなくとも状態による買取価格の変化は非常に大きい物になります。

ブランドやモデルによっても価格・基準は変わって参りますので、気になる方は下記バナーからお気軽にお問合せ下さい!!

ランドネモデル以外の事でもお答えさせて頂きますよ!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

【ルイ・ヴィトン】 M42243 ランドネPMの買取査定ポイント!!

①レザー部分のダメージ

モノグラムバッグは基本的にヌメ革という無地の薄茶色いレザーを使用しております。

このヌメ革は水気や日光に弱く、普段使いしているとあっという間に経年劣化していきます。これはあえて、「経年劣化を楽しんでバッグを使ってください。」というルイ・ヴィトンのはからいですね。

愛用する分には良いのですが、中古売買等の二次流通においてはやはり綺麗な方が高くお出しする事が出来ます。

年数が経っていると余計に難しい物になりますが、可能ならば使用していない間は風通しが良く、直接日に当たらない場所で保管する方が良いですね。

②金具のサビ具合

ランドネは丸型の金具を使用しており、金具のサビ具合等でも価格が変わります。

特に何十年と経過していると金具の周りに「青サビ」という緑色の苔のような物が生じてきます。

これがあると「年数が経過している物」という扱いになってしまいますので、買取価格としては少し下がってしまいます。

またサビが生じているだけであれば問題ないのですが、あまり酷い状態になるとサビが原因で金具が外れてしまう事もあります。

そうなると価格としては大きく変わってしまいますので、可能ならばそうなる前に売りに出せるのが理想ですね。

③バッグ内部の状態

バッグ内部の状態ももちろん重要になります。

簡単な埃汚れくらいであれば清掃で簡単に綺麗になりますが、もしペン跡や水シミが出来てしまうと落とす事はかなり難しくなります。

特に女性の方で化粧品を入れられたりする方は蓋の締め忘れ等にご注意下さい。

ボールペン等もノック式の物をそのまま入れられている方は、必ずと言っても良い程ペン跡が残ります。

バッグに入れるのであれば、ポーチに入れるかキャップ式の物にするのが良いですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回のランドネのようにルイ・ヴィトンで現在、廃番となっているバッグは数多くあります。ルイ・ヴィトンは毎年のように新作のバッグを販売しており、中古でしか手に入らないバッグも数多くあります。

そういったバッグは中古でも値が下がりにくく、モデルによってはプレミアがついて定価よりも高くなることもあります!!

昔買ったものの使用されていなかったり、頂き物で使用されていないバッグ等がありましたら是非かんてい局春日井店をご利用下さい!!

意外なお宝になってくれるかもしれませんよ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品