質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのチェーンショルダーの買取金額はいくら?相場や買取ポイントを紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 A01112/チェーンショルダー
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 500,000円

本日はシャネルのA01112 チェーンショルダーを買取致しました。

最近ではルイヴィトン、エルメス、シャネルのバッグは特に相場が上がってきています。

その中でシャネルの相場はどうなのでしょうか?また定番のチェーンショルダーはどのような価格になっているのか?買取ポイントをご紹介したいと思います。

この記事はシャネルの相場を知りたい方、チェーンショルダーの買取金額を知りたい方、A01112の買取ポイントを知りたい方にオススメな記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

A01112 チェーンショルダーとは

シャネルの不動の定番と言えばチェーンショルダーです。30年以上前からすでに発売されていて2021年現在でもシャネルを代表する有名バッグです。

チェーンショルダーは種類が多く存在します。

大体の形は同じで大きさが変わります。

横幅が16cm、20cm、25cm、30cmなどのサイズが有名ですが、その他にも種類があります。その中でもA01112のチェーンショルダーは25cmという丁度いい大きさで最も人気が高いサイズ感です。

☟シャネルに関するご質問などはこちらからどうぞ☟

CHANEL全体の相場

シャネルの相場について解説します。

シャネルのバッグは常に人気が高いです。

新作も注目されますが、ヴィンテージと呼ばれるバッグでもトレンドの転換により注目され値を上げることがあります。

また定番に関しては安定していますが、少し前のモデルも大きな値下がりが無くイメージです。

全体的に高い相場ですが、その中でも定番はダントツです。

どうしてなのか?買取ポイントを解説していきます。

シャネルのWチェーンショルダーの買取ポイント

①人気ナンバー1バッグの存在感

シャネルやエルメスはバッグのブランドの中でも1.2位を競うレベルで人気があります。

シャネルやエルメスで最も有名なバッグは、何十年も人気ナンバー1バッグの座に付いていてその座が揺らいだことがありません。

過去も現在も人気ナンバー1なのです。

人気ブランドを象徴するバッグは買取金額は必然的に高くなります。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

②定価の上昇

高級ブランドの定価は年々上昇傾向にあります。

このバッグを購入したときは50万円代であったそうですが、現在では85万程度まで上昇しています。

現在でも手に入るバッグですが、定価が高騰すると新品で買いづらくなります。

安い中古のアイテムが無くなり徐々に中古価格も吊り上がってしまいます

☟☟シャネルの他の買取実績はこちらから☟☟

③年式

人気のあるバッグでも年式には大きく影響されます。

やはり新しい年式のほうが値段は付きます。

今回のバッグは2017年ころに販売された新しい商品となります。まだ膨らみもあり古いものと比較するとデザインが違って見えます。

当時は55万円ほどで販売されていましたので当時の定価と同等の買取価格となりました。

☟シャネルに関するご質問などはこちらからどうぞ☟

まとめ

本日はシャネルのチェーンショルダーをご紹介させて頂きました。

チェーンショルダーは年々買取価格が高くなっています。

何十年か前に買ったヴィンテージチェーンショルダーをお持ちの場合は、ひょっとしたら購入時よりも高くなっているかもしれません。

かんてい局では新しいシャネルもヴィンテージシャネルも高価買取中なので、使わないものがあればぜひ一度お持ちになって下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品