質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイヴィトン】人気ショルダーバッグ「M43555 サントンジュ」の査定ポイントとは!?【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M43555 サントンジュ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 110,000円

皆さんこんにちは! かんてい局茜部店です!

本日はLOUISVUITTON【ルイヴィトン】サントンジュを買取させて頂きました!

誠に有難うございます!!

本日の記事は

・同モデルのバッグの売却を考えている方

・バッグの売却ポイントを知りたい方

に是非読んで頂きたい記事となっております!

最後までお付き合いください!

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

バッグ査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

買取商品のご紹介

ブランド名:ルイヴィトン

型番:M43555

商品名:サントンジュ

サイズ:約:約(横)22cm×(縦)14.5cm×(マチ)7cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:オープンポケット×1

サントンジュは2017年頃に発表されたバッグで、フリンジがチャームとして使われている可愛らしいデザインをしています。

現在は残念ながら廃盤となっていますが、現在も非常に人気なアイテムの一つです。

モノグラムライン、ダミエライン、アンプラントラインの3種類のデザイン展開となっていますが、各デザインによって受ける印象が大きく変わります。

サイズ感も丁度良く、スマホや財布、化粧品を入れるにはうってつけのバッグです。

査定ポイント

ここからは今回何故11万円の査定結果となったのかお伝えします。

大前提としてサントンジュは今も非常に人気の高いバッグとなっています。

その為、中古相場も高い値段で取引されているので10万円を超える買取価格となっています。

1.角スレ

今回お売り頂いたサントンジュには角スレが見られず、非常に綺麗な状態でした。

バッグは使用に伴い、ふとした時に付いてしまう物です。

しかし、中古品をお探しの方は少しでもキレイなアイテムを探されますので、外側で目立つ角にスレがあるとどうしても買取価格が下がってしまいます。

2.レザー生地の状態

サントンジュに限りませんが、ルイヴィトンのバッグには種類によってカーフレザー(牛革)が使われている箇所があります。

この面はレザーの性質上、柔らかくキズが付きやすい素材となっています。

今回のサントンジュには残念ながら底やサイド部分にキズが見受けられましたのでマイナス査定となっております。

キズはもちろん、シミや汚れもマイナス査定に繋がりやすい要因となってしまいますので売る事を視野に入れて使用されている方はご注意ください。

3.バッグ内部の状態

バッグ内の状態も査定の際には大きなポイントとなります。

バッグ内部の生地によってはベタ付きや剥がれ、場合によってはカビの発生などもありますが、勿論これらは大きなマイナスポイントとなってしまいます。

今回買取させて頂いたバッグの生地には使用感やペン跡、化粧品の痕などが無く、非常に綺麗な状態でしたので買取額に全く影響のない評価となりました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

ルイヴィトンのバッグは古いものでもある程度のお値段をお付けすることが可能です。

もし自宅に眠っているルイヴィトンのバッグがあるのでしたら一度かんてい局にお持ち頂けると幸いです!

もちろん見積もりだけでも構いません!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品