質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

30年以上前の壊れかけバッグが〇〇万円で売れる!?ルイ・ヴィトン M51828 マルリー・バンドリエールの買取価格と査定ポイントを解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M51828/マルリー・バンドリエール
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 16,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は人気ブランドLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】の M51828 マルリーバンドリエールを買取させて頂きました。

こちらはかなり昔に製造されている物になり、レザーにダメージが入っている物になりますが、買取査定としては高額での査定になっております!!

その理由は何なのかを解説致します!!

 

かんてい局春日井店ではメールによる買取査定も行わせて頂いております。

写真一枚送って頂くだけで買取価格を出す事が出来ますので、是非ご活用下さい!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

買取金額の理由

今回買取させて頂いたモデルは、製造は1991年の物と今から約30年前のバッグになり、しかもバッグの革部分が切れかけている状態でした。

これだけ聞くと「そんな状態のバッグが売れるの?」と思われると思います。

「そんな状態」でも数万円での買取が出来るのがルイ・ヴィトンのブランド力です!!

今回の物は買取金額で「16,000円」での買取でした!!

 

「30年前の壊れかけのバッグが16,000円で売れる」

 

字面だけで見るとなかなかあり得ない事だと思います。

もちろん状態がもっと綺麗であればより高額での査定が可能になります。

バッグひとつひとつでも査定のポイントは変わりますので、気になる方は下記バナーよりお問合せ下さい!!どのようなご質問でもOKです!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

また今回の「マルリー・バンドリエール」ではどのような部分が査定のポイントになるのか、ご紹介させて頂きます。

【ルイ・ヴィトン】 M51828 マルリー・バンドリエールの買取査定ポイント

①ショルダー革の状態

前述させて頂いている様に、このマルリー・バンドリエールは、ショルダーストラップの根本にヌメ革という革を使用しております。

非常に頑丈な革になるのですが、最も負荷がかかる部分でもあり、長年の使用によっては写真のようにちぎれかけてしまったりもします。

経年の症状なので、完全に避ける事は難しいですがあまり重い物を入れすぎないようにする等の工夫をすれば長持ちさせる事は可能です!!

②バッグ自体の状態

革部分もそうですが、バッグ自体の状態ももちろん重要になります。

バッグ自体の型崩れや、バッグ内部にペン跡・汚れが無いか等、細かくチェック致します。もちろん清掃で綺麗に出来る範囲の汚れであれば査定額には影響は出ません。

 

しかし落とす事の出来ない汚れや、バッグ角のスレ等はなかなか綺麗にする事が出来ません。

傷等の具合によりますが、あまり派手にある場合は査定額に影響が出る場合もあります。

③製造の年式

これはあまり大きく金額が変わる訳でもありませんが、製造の年式も重要になります。

最新モデルのバッグであれば、1.2年でも違うと多少価格に差が出ますが、ここまで古いモデルのバッグですと1.2年変わっても買取査定額はほとんど変化ありません。

しかし、例えば同じような状態の同じバッグがあったとしたらば、やはり少しでも年式が新しい物の方が高くなります。

あまり気になる部分ではありませんが、これも重要な査定ポイントの一つとして、ご紹介させて頂きました。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日は貴重なバッグをお買取させて頂きました。ルイ・ヴィトンやシャネルのバッグであれば、古いモデルでも高額買取が可能になります。

特に最近ではヴィンテージが流行りという事もあり、通常よりも高い値段を付けさせて頂ける事が多いです!!

買ったけど使っていないという物や、昔使って今はしまいっぱなしという物がありましたら、是非かんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品