質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイ・ヴィトン】N48066「エリプスPM」の買取価格について!珍しいダミエのスペシャルオーダー品です!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 N48066/エリプスPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 90,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はルイ・ヴィトンのエリプスPMについてご紹介いたします!

こちらの記事では、

・ルイ・ヴィトンのエリプスPM

・スペシャルオーダー品について

・エリプスPMの買取価格

・買取査定ポイント

以上についてご紹介させて頂きます!

ルイ・ヴィトンのエリプスPMについて興味がある方は、是非この記事をご参考下さい!

 

☟☟☟財布やバッグの売却を考えられている方は下記をタップ!☟☟☟

 

ルイ・ヴィトンのエリプスとは

ルイ・ヴィトンのエリプスは現在廃盤となった、珍しい形状のバッグです。

エリプスは「楕円」という意味を持っており、その名の通り「貝」のような楕円形の形になっており、とても斬新なデザインのモデルです。

エリプスはサイズ展開が「PM」「MM」の2種類あり、今回紹介するのは少し小振りな「PM」サイズの方です。

しっかり型が取られている仕様のため、荷物を入れても型崩れが起きない作りとなっております。

現在から15年以上前に作られたモデルですが、近年ではモノグラム、ダミエのヴィンテージモデルの人気が高くなっており、こちらの「エリプス」というモデルも相場が上昇しております。

また、今回の「エリプス」は「スペシャルオーダー品」となります。

スペシャルオーダー品とは何か?についてご説明いたします。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

スペシャルオーダー品について

スペシャルオーダーとは、通常ルイ・ヴィトンの店頭に置いていない商品の事で、通常、一定のラインしか展開してないモデルを、別のラインに変更するというサービスになります。

今回の「エリプス」というバッグは「モノグラムライン」で展開されていますが、それを「ダミエライン」で作った「スペシャルオーダー品」となります。

金額は通常定価の約3割増し、納期は半年から1年程かかると言われています。

現在ではこちらのサービスは終了してしまっていますので、スペシャルオーダー品は中古で購入する事しかできません。

そのため、こちらのエリプスでも、通常のモノグラムラインよりも遥かに高額です。

そんなダミエラインのエリプスについて、気になる買取価格をお伝えしていきます。

 

エリプスPMの買取価格

こちらのスペシャルオーダーのエリプスですが、9万円で買取させて頂きました!

状態は若干使用感があり、角スレ等は見受けられますがまだまだ綺麗な状態です。

モノグラムラインだとこの半分以下ぐらいの買取価格になってしまいますので、スペシャルオーダー品はかなり高額である事がうかがえます。

それでは、今回のエリプスPMの買取査定ポイントについて解説していきます!

 

買取査定ポイント

①角スレについて

まずは角スレの状態です。

パイピングの部分に若干傷が残っていますが、肉眼では分かりにくい程度の微小の傷で、まだまだ長くご使用いただけます。

バッグの底の部分は特にスレやすくなっておりますので、状態によって大きく査定額が変わる場合があります。

 

②ハンドルの状態

続いてハンドルの状態です。

全体で見ると少し分かりづらいですが、

アップしてみると、若干のスレが見受けられます。

ハンドルの部分はバッグで最も使う部分になりますので、使用感が表れやすい所です。

 

③内側の状態

続いて内側の状態です。

内側は布地になっております。

こちらは汚れや破れなどは見受けられませんでした。

ペン跡等、取れない汚れが付いている場合は大きく査定額がマイナスになる事がありますので、使う際は注意をしましょう。

 

最後に

今回はルイ・ヴィトンのエリプスPMについてご紹介させて頂きました!!

スペシャルオーダーは珍しい品になりますので、高価買取させて頂きました。

もちろん、定番で多く出回っているものでもルイ・ヴィトンであれば高く買取できる場合があります。

もし、お持ちの際はかんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品