質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガ231.10.44.50.06.001/シーマスター・アクアテラ・クロノグラフの買取価格をご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 231.10.44.50.06.001/シーマスター・アクアテラ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 240,000円

本日、オメガの231.10.44.50.06.001 シーマスター・アクアテラ・クロノグラフを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

↓オメガの買取価格をこちらからチェック↓

1.シーマスター・アクアテラについて

 

シーマスターというシリーズは1948年にオメガ初のダイバーズウォッチとして開発されました。

この名前は時計好きでなくとも聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

ケースの裏側は防水仕様のねじ込み式になっており、デザインもシンプルなものが多いです。

ダイバーのジャック・マイヨールや俳優ジェームズボンドなどからも愛用されるほど人気も高く、特にジェームズボンドの代表作「007」では何度も登場するほか、映画とのコラボレーションモデルも発表されています。

またシーマスターには60m、150m、300m、600m、1200mの5つのパターンの防水性能を備えた時計が有ります。

その中でも特に人気が高いのが今回買取させて頂いた150mの防水機能を持つシーマスター・アクアテラです。

ではそのシーマスター・アクアテラの査定ポイントをご紹介致します。

2.高額査定のポイント

①使用しているムーブメント

オメガの時計の中には「コーアクシャル機構」と呼ばれる、オメガにしか採用されていない特別な構造機構があります。

「摩耗が少なく、壊れにくい」事が最大の特徴とされており、通常の自動巻時計の場合、おおよそ3~5年に1回はオーバーホールをした方が良いと言われていますが、コーアクシャル機構が採用されている場合は8~10年に1回と通常と比べて2倍も長持ちする様になっています。

単純に考えれば修理金額が半分で済むようになるという事です。実際はもう少し高いですが。

修理のスパンが長い分私たちもメンテナンスを必要としない可能性も上がりますので、価格は付きやすいです。

今回買取させて頂いたモデルはコーアクシャル機構を搭載したアクアテラです!

②付属品の有無

オメガもロレックスなどと同じように付属品として「外箱・内箱」「ギャランティカード」があります。また、購入時に腕周りの調整でコマを外されていれば「余りコマ」もありますね。

しかしオメガに関してはロレックスの様に各モデル毎、ブレスごとにフルコマの数が公開されておりませんので、調整用のコマが極端に少なくない限りは査定には大きく響きません。

そしてここでも大きな金額を占めるのは「ギャランティカード」です。新品で購入する時に1度だけ請求できるものになるので、無くしてしまうと2度と手に入れる事は出来ません。

ギャランティカードがあるのとないのとでは買取金額が3万円前後変わってきます。

今回買取させて頂いたお時計には付属品が全て揃っていましたので、マックスでの買取が出来ました!

最後に

本日は久しぶりにオメガのシーマスター・アクアテラを買取させて頂きました。

シーマスターは007のコラボレーション限定商品も多く、調べてみるととても面白い商品です。

オメガの相場もロレックス程ではありませんが、昔よりも相場が上がっています。

手放すタイミングは今です!

お使いになられていないお時計がありましたらぜひかんてい局へお持ちください!

下記から他のオメガの買取情報も確認できますので、是非ご確認ください。

↓確認はこちらをクリック!↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品