質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】16233Gデイトジャストならボロボロでも買い取ります。実際の買取価格について教えます。買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16233G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 200,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ロレックス デイトジャスについて

本日買取させて頂きました、ロレックス デイトジャストについて買取を担当した私から査定のポイントをお伝えいたします。

実際の買取担当が査定でのプラスポイントとマイナスポイントをお伝えいたしますので、ご覧の方も自身の持ち物を売られる際の参考にして下さい。

商品について気になることがございましたら下記へご連絡ください。

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16233G

商品名:オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト

サイズ:36mm

素材:SS(ステンレススチール)×K18(18金)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.3135

 

「デイトジャスト」買取金額

今回の買取致しましたデイトジャストの買取金額をお教えいたします。

何と本日の買取金額は20万円でした。

 

なぜこの金額になったのか?今回のデイトジャストの買取ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

今回買取させて頂いたデイトジャストですが、正直状態があまりよくありませんでした。

まずロレックスの買取で確認させて頂くのが”ガラス”です。

ブレスレットや時計本体(ケース)の傷は仕上げをすることによってきれいにすることが出来ますが、ガラスは仕上げが出来ませんので交換しないと元に戻りません。

そのため仕上げとは別に別途2万円は査定金額が下がってしまいます。

ガラスの次に確認する個所は”ブレスレットの伸び”です。

こちらも仕上げなどで直すことはもちろんできませんし交換するとなると何十万もかかってしまいます。

ブレスレットに関しては伸びていても仕上げはしますが、そのままの状態で販売するため伸び具合によって買取価格が変わってきます。

今回買取させて頂いたデイトジャストはガラスはところどころ欠けており、ブレスレットの伸びも見受けられました。

 

そのため、査定価格が

ガラス・・・・-2万円

ブレスレット・・・-3万円

となります。

その他にも今回のデイトジャストにはケースに仕上げでは取り切れない打刻がありました。

また文字盤のシミもありそちらもマイナスとなっています。

こちらも打刻が-1万円、文字盤のシミで-3万円となりますので、商品状態で-9万円ということになります。

 

腕時計を高く売るコツは

「ガラス傷を作らない」

「ブレスレットを伸ばさない」

「打刻痕を付けない」

です。

こちらに気を付けてご使用ください。

 

 

②付属品

次に腕時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のデイトジャストはこちらの付属品が一切ついておりませんでした。

ちなみに付属品それぞれの価格はこちらです。

外箱、箱・・・10,000円

コマ・・・5,000円(1コマ)

ギャランティーカード・・・50,000円

こちらの価格を合計すると付属品だけで、70,000円のマイナスになっています。

 

皆さん付属品は大事にして下さい。

 

ボロボロでも買取OK

かんてい局ではロレックスであればどんな状態でも買取致します。

最低買取保証3万円を保証致します。

止まっていたり、リューズが取れていたり、壊れていても問題ございません。

どんな状態でも買い取りますので、お気軽にお問い合わせください。

 

最後に

只今、買取強化しています。

特にロレックスは高価買取致しますので、デイトジャストに限らず、スポーツモデルのサブマリーナ、エクスプローラー、デイトナも勿論高価買取致しますので、この機会にぜひご利用ください。

もちろんボロボロでも大丈夫です。

 

お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品