質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの「N48212 ガリエラPM」スペシャルオーダー品を入荷しました!買取価格とその理由をお話しします【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 N48212/ガリエラPM
ブランド名 LV【ルイ・ヴィトン】
買取価格 65,000円

ルイヴィトンのスペシャルオーダー品!ダミエのガリエラについて

皆さんこんにちは!

かんてい局小牧店の岩井です。本日は、ダミエのガリエラPMを買取させて頂きました!

このガリエラは「ダミエライン」の商品なのですが、実はコレ通常では販売されていないモデルなんです。

ルイヴィトンのガリエラと調べて出てくるのは・・

・モノグラム

・ダミエアズール

の2種類しかないんです。

では、なぜダミエの物が存在するのか??

それは、この商品はスペシャルオーダーで作られた物だからです!!

スペシャルオーダーとは

スペシャルオーダーとは、正規販売していない物を特別に注文して製造してもらうことを言います。ですが、スペシャルオーダーといっても、3つの種類があるんです。

①リクエストオーダー

カタログに載って販売されているけれど、顧客のリクエストによって特別に工場に注文すること

②オプショナルオーダー

カタログに載っている商品をベースに外側のデザイン(例:ライン)を変えたり、付属品の変更を注文すること

③クリエーションオーダー

今までに無い全く新しい物を特別に注文して作ること

 

ちなみに、今回の商品はモノグラムだったものをダミエに変更させてある商品なので②が該当するものになります。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

「N48212 ガリエラ」の買取価格について

今回買取りをした「N48212 ガリエラ」は買取金額が65,000円でした。では、なぜ65,000円になったのかをお話ししていきます。

①商品の状態

1つ目の理由は、商品の状態です。傷の有無や汚れ具合に着目しました。

主に商品の状態によって、ランクが変わってきてしまうので、それに伴い買取の金額も高くなったり低くなったりします。

今回の商品の場合は底面にある金具部分と角スレ・バッグの内側を見た結果、金具部分に若干の擦り傷は見受けられたものの、汚れは殆ど見受けられず全体としては綺麗な状態という事でUSED-Aランクという査定結果になりました。

金具部分

角スレ

バッグの内側

その為、買取金額が大きくマイナスになる事はありませんでした。

②希少性

2つ目の理由は、希少性です。

今回の様なスペシャルオーダー(オプショナルオーダー)によって作られたモデルは、製造されている個体数が極めて少ない為希少価値が高くなる傾向にあります。

この商品が、カタログに載っていたモノグラムやダミエアズールのどちらかだった場合の同程度の使用感の物と比べると約1.5倍ほど買取金額が高くなっています。

※商品の種類や状態によって金額の上がり幅に違いがあります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

色々調べていくとオプショナルオーダーにも、いくつか制限があって、製造申請が許可される物と許可されない物もあるみたいです。

いろんな楽しみ方を出来るのもブランド品の特徴の1つだと思います♪

今回買取りをした「N48212/ガリエラPM」は、近日中に店頭・かんてい局オンラインショップ・楽天サイトに出品しますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品