質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

CASIO【カシオ】G-SHOCKの買取価格!!国産ブランド腕時計G-SHOCK GMW-B5000-1JFの査定ポイントとは!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 GMW-B5000-1JF
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 30,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はカシオのG-SHOCK GMW-B5000-1JFを買取させて頂きました。こちらはG-SHOCKに良く使用されている樹脂ではなく、メタルを使用した腕時計になります!!

従来の物とは違う質感を演出しつつもG-SHOCK特有の頑丈さは損なっておりません!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

カシオ C-SHOCK GMW-B5000-1JFの査定ポイントとは!!

①時計本体の傷

どのような腕時計でも査定に影響していると共通して言えるのが、ブレスやケース部分の傷になります。

今回買取させて頂いたモデルはステンレスモデルの物になりますので、使用に伴いどうしても小傷等が付く場合がございます。

もちろん樹脂ケースの場合でもキズは付く事はありますが、ステンレスの方が小さなキズ等は少し目立ちやすいですね。

しかしキズも打痕等の深い傷でない限りは査定に大きな影響はない形になります。

細かな物であれば研磨仕上げ等でキレイにする事が可能です。

今回買取させて頂いた物は非常に綺麗な状態でしたので、研磨仕上げ等の必要もなくなりますので、高額査定となっております!!

②ソーラー電池の状態

今回買取させて頂いたモデルはソーラー電池式の物でした。

ソーラー電池式は名前の通り、太陽光で充電を行い動作する為半永久的に活動可能な腕時計になります。

しかしこのソーラー電池も本当に永久に活動可能という事ではなく、簡単に言ってしまうと「充電を行う電池」がダメになってしまうと動作しなくなってしまいます。

この二次電池は10数年使用していても問題なく活動可能な物もあれば、5~6年前後で動作不良を起こす事例も聞いたことがあります。

使い方などによっても前後しますので、一概にどのくらい持つとは言い切れませんが動作しなくなっている物に関しては査定において減額となってしまいます。

③付属品の有無

G-SHOCKの場合写真のような付属品が付いてくる場合が多いです。この付属の箱や取扱説明書もあるとないのでは金額に多少の違いが生まれます。

何万円も変わるわけではありませんが、モデルによっては数千円の差が出る物になりますので、購入された際には保管しておくのがオススメですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

G-SHOCKは非常に有名で国内外を問わず人気の高い腕時計です。また実用面においては右に出る物無しと言っても過言ではないくらいの性能を誇っております。

こういった人気モデルの腕時計であれば、高額査定は間違いなしとなっております!!

お買い換え等を検討されている場合は是非かんてい局大垣店へお越しください!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品