質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セイコー定番のソーラーウォッチ、アストロン/SBXB055の買取価格をご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 SBXB055/アストロン
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 55,000円

アストロン/SBXB055とは

セイコーの定番GPSソーラーウォッチ、アストロンです。
GPS衛星電波を受信し、全世界のタイムゾーンに対応しています。
ピンクゴールドのケースにブラックのシリコンバンドのモデルです。
ステンレススチールが使用されていますが、シリコンバンドにより軽量です。

今回買取したアストロン/SBXB055のメーカー希望小売価格は187,000円です。
発売から5年程経ったモデルですが、参考小売価格の30%ほどとまずまずの買取価格を叩き出しています。
国産モデルとしてはリセールバリューがある程度見込めるブランドという点も魅力の1つです。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が55,000円なのか

セイコーのアストロンは状態や種類によって大きく買取価格が変わります。
セイコーのアストロン/SBXB055は特にシリコンベルトの使用感によっては3万円前後になることもあります。
今回は査定価格に影響する状態や付属品、相場を考慮して55,000円の高価買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

SBXB031/アストロンの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①ベルトの使用感

②付属品の有無

①キズの有無

シリコンベルトの使用感を確認させて頂きます。
夏場などに使用される機会の多いシリコンベルトですが、手汗などを吸っても水洗いが簡単にでき手入れがしやすいのが魅力の1つです。
しかし大きなダメージや劣化などにより、亀裂が発生し千切れてしまうこともあります。
ステンレスと違い、亀裂が発生した際には研磨が出来ないため、ベルト毎交換となってしまいます。ベルトに大きく使用感、ダメージが見受けられる場合にはマイナス2万~3万程の査定になりますのでご注意ください。
お持ち頂いたお時計は使用感は見受けられましたが、傷などの損傷につながるものは少なく、マイナス評価にはなっていません。

②付属品の有無


アストロンシリーズには専用の箱、保証書、取扱説明書が付属しています。
ステンレスモデルですとサイズ調整用の駒も付属品に含まれます。

特に保証書は重要になりますので大切に保管しましょう!!
また専用の箱も劣化や破損がある場合は数千円ですが、マイナスになってしまうので注意が必要です。
今回のアストロンは付属品が揃っている状態でした。
付属品の有無で5,000円~1万円ほど買取価格に影響を及ぼしますので、付属品はしっかりと保管されることをオススメ致します。

まとめ

セイコーのアストロン/SBXB055の買取価格についてお伝えしました。
セイコーの人気は衰えず高い為、高い買取価格が期待できます。
特にアストロンはGPSソーラーという点から、電池交換やオーバーホールなどのメンテナンス費用がかからない為、買取価格が付きやすいモデルです。
またその他の年式の古いものでもボロボロでもセイコーの腕時計なら買取可能なケースが多いです。古い・止まってしまっている、壊れているなどといった理由で捨ててしまうのは勿体ないです。
是非一度かんてい局にお持ちください。

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他にも質屋かんてい局北名古屋店ではセイコーのアストロンの買取実績を掲載させて頂いております。ご興味のある方はそちらも是非お読みください

セイコーのSBXB093/アストロン
画像をクリック・タップで買取実績へ。

セイコーの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計のメール査定フォームはこちら↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品