質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネル定番のトートバッグA01804「復刻トート」の買取価格をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 A01804/復刻トート
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 55,000円

商品について

本日はCHANEL【シャネル】の復刻トートを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

復刻トートはその名の通り1度廃盤になったモデルがユーザーからの強い要望により再販となった商品で、通称「復刻トート」と呼ばれるようになりました。

製造からかなりの年月が経っておりますが、シャネルは現代のモデルも大きくデザインが変更される事無く、常に完成されたデザインとなっています。

コチラもシャネルのインパクトを前面に押し出した「シャネルらしい」デザインとなっており、現在人気高騰中という事もあって高価買取りさせて頂きました。

では今回の査定ポイントをご紹介致します。

査定ポイント

①角スレの状態

まずバッグの査定をする際に最初に確認をするのは角スレの状態です。

今回買取させて頂いた復刻トートはキャビアスキンが使用されており、通常のカーフレザーよりも傷に強いことが特徴です。

しかし角スレは加わる力が強くなりやすい分、劣化としては目立ちやすくなります。

ひどい時には中のパイプが飛び出ているときもあります。

今回は擦れはありましたが、そこまでひどい状態ではなかったので大きなマイナスにはなっていません。

②ハンドルの状態

復刻トートに関して「使用感」の判断をする箇所がもう1か所あります。

それがハンドル部分です。

構造上バッグ部分に重心が寄っており、ハンドルが細いため付け根部分に負荷が集中します。

そのため今まで査定してきた復刻トートの中にはハンドルが完全に折れてしまっているものもあり、そういった物はやはり金額が下がりますね。

今回は完全に折れているわけではありませんでしたが、負荷がかかってしまっている状態でしたのでMAX査定とはいきませんでした。

③付属品の有無

シャネルのバッグと財布にはギャランティーカードが付いてきます。

バッグや財布にはそれぞれシリアル番号が割り振られており、それと同じ番号がカードに刻印されています。

ギャランティーカードはメーカーの品質証明書であり、販売の際の金額が変わってくる分、買取金額にも影響します。

今回はギャランティーカードが付属していませんでしたので、5,000円マイナスになってしまっております。

 

最後に

現在でも人気の高い復刻トートバッグですが、人気が高いという事もあり状態としては使用感が少ないものから大きいものまで様々です。

しかし現在は復刻トートの相場が高騰しており、全体的に価格帯が上がってきています。

復刻トートをお探しの人は見つけたらすぐ買うくらいの勢いで行かないと、まだ上がりそうです。

また、かんてい局では買取も積極的に行っておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品