質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトン・ダミエの人気トート買取金額公開中!N41215/マーリボーンPM|流通の少ないモデルの為どこよりも高く買います!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 N41215/マーリボーンPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 60,000円

本日は「N41215/マリーボーンPM」をお買取させて頂きました。

この記事では買取査定ポイントや、高く売る為の秘訣も書いておりますのでぜひご一読下さると幸いです。

N41215/マーリボーンPMってどんなバッグ?

軽さと使いやすさを追求した柔らかめのショルダーバッグです。

ボディフレンドリーなダミエキャンバスのスタイリッシュでコンパクトです。

底ビス付で安定感があり、シェイプサイズ調節用のプレススタッドなのも嬉しいポイントです。

横をくちゃっと絞って使うので可愛らしい装いですね。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら☟

ルイ・ヴィトンのバッグが高い理由

ルイ・ヴィトンは他のブランドに比べて、中古市場でも高い位置で価格が安定しております。

それにはいくつか理由がありますのでご紹介致します。

①圧倒的な人気

ルイ・ヴィトンに言えることは「圧倒的な人気」です。

一部地域や一部の年齢層に人気が高いブランドはいくらでも存在しますが、ヴィトンの場合は全世界、ほぼ全ての年齢層に需要があります。

ブランド品の中古での相場には「需要」が大きく影響します。

コラボレーションモデルなど品薄で手に入りづらいものは定価以上の金額が付くことも少なくありません。

老若男女のどの層にも好まれるブランドはほとんど無く、ヴィトンの凄さがよくわかります。

②アウトレットやセールがない

ルイ・ヴィトンが他のブランドと異なる部分としては、「アウトレットが無い」ことです。

通常アウトレットでは過剰在庫や訳アリの商品が、定価を下回った金額で販売されますが、ルイヴィトンでは値段を下げて新品を販売することがありません。

強気なスタイルではありますが、ブランド力があるからこそ安売りをしないスタイルを貫き通すことができ、結果ブランドの価値を下げないことに成功しております。

査定ポイント

①そとがわ(レザーの痛み具合や型崩れ)

バッグなどを査定させて頂く際に一番最初に拝見するポイントは細部のポイントよりも外部の状態を拝見します。

ダミエの良いところはエボニーレザーを使用しているのでモノグラムのヌメ革と違い雨染みが目立ちにくいので綺麗に見えやすくお値段が付きやすい傾向にあります。

ただこちらのバッグは自立するには難しい形状をしておりますのでシワやヨレが付きやすいので保管されるときは中に詰め物をすると綺麗に保てます。

②ハンドルの状態

こちらのバッグは二枚の革が貼り合わせてあるタイプの持ち手です。

劣化してくるとこの二つの革が剥がれて持ち手が分離していきます。

仕様上どうしても使っているとなってくるの仕方ないですがなるべくコバが剥がれないよう

荷物を入れ過ぎたりするのは注意が必要です。

金具の状態

ゴールドカラーの金具が使用されています。

ルイ・ヴィトンのバッグにはこのような金具がよく使用されていますが色が剥がれているものをよく見かけます。

今回のバッグには使用に伴う若干の擦りキズなどが見受けられましたが、「金具の変色」などはなく通常に使われている金具の状態だと判断しております。

内部の状態

バッグの内側部分は汚れが目立ちづらい黒色をしていますが、内側のスレやペン跡などの目立つ汚れがあると買取価格は下がってしまいます。

今回のバッグは比較的に内部はキレイな状態でしたのでマイナス査定などにはなっておりません。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「N41215/マーリボーンPM」の買取価格についてお伝えしましたが「ルイ・ヴィトン」のバッグは中古品でも人気があるため、その他のブランドよりも買取価格に期待ができるモデルが多くあります。

 

またダミエラインは通常よりお値段出やすい傾向にあるとお話させて頂きましたが、

只今かんてい局ではヴィトンの買取UPを行っております。

その為いつもよりお値段大きく出ますのでぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私たち「かんてい局」では国内外の企業とのつながりにより自社の小売業や、香港をはじめとする海外への販路開拓など幅広い様々な販売チャネルを持っています。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

どうしてルイ・ヴィトンの商品をかんてい局は高く査定・買取をするのか?それはヴィトンが特別だから!!【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品