質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのサブマリーナーデイト「16610」の買取価格と査定ポイントをご紹介します!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16610/サブマリーナデイト
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 700,000円

写真を貼って送るだけで簡単査定

↓↓↓↓無料査定はコチラから↓↓↓↓

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

👇👇👇他のロレックスの買取実績はコチラから👇👇👇

本日の買取商品:サブマリーナーデイト「16610」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16610

商品名:サブマリーナーデイト

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:300m

ムーブメント:自動巻き

1989年から2010年の21年間にわたり製造されてきたロングセラー商品が今回のサブマリーナーデイト「16610」です。

ロレックスのダイバーズウォッチとして長年にわたり愛され続けてきた超人気モデルです!現在製造されている現行モデル「126610」の2つ前の型式のモデルですが、中古市場では今でも定価以上の価格で取引がされているほど需要が高まっている商品です。

⇩⇩⇩質問などある方はお気軽にどうぞ⇩⇩⇩

サブマリーナーデイト「16610」の査定価格について

今回の買取致しましたサブマリーナーデイトの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のサブマリーナーデイトでいえば、全体的に打ち傷や擦り傷が多く見受けられました。

ブレスレットやバックル、ベゼルとガラスにも傷があり更にブレスには伸びも見受けられ、かなり使用感を感じる状態でした。

そして、今回特に注目したポイントは針が正常に動作するかどうかです。

今回の場合は、リューズを巻いても音がするだけで針が動かず空回りする事がありました。

恐らく、時計内部の歯車が摩耗したことにより空回りして動かなくなってしまっている状態かと思われます。こればかりは、提携業者やメーカーで点検をしなくては原因が分からないのでメンテナンス費用が高くなってしまうと思われます。

通常、店頭で販売をする前にはメンテナンスとして外装に研磨仕上げやOH(オーバーホール)を行っています。今回の場合はその他にガラスの交換と時計内部の部品の交換を行う形になりますので具体的には約5万円のマイナス査定となっています。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「保証書(ギャランティーカード)」がございます。

今回のサブマリーナーデイトには上記の全ての付属品が揃っていたので買取価格からのマイナスはありませんでした。もし付属品で欠けているものがあれば、それによって買取価格からマイナスになってしまうので無くさないように注意して頂きたいです。

付属品の有無によってマイナスになる目安

外箱、箱・・・15,000円

コマ・・・5,000円/1コマ

ギャランティーカード・・・50,000円

※モデルや年式によって金額が変わりますので、ご注意ください。

査定を終えての感想

今回は、傷が多く時計内部に異常が見受けられる比較的状態の悪いお品物でしたが、人気のモデルという事もあり頑張って買取させて頂きました。

特にロレックスは状態が悪かったり部品が欠けていたりしても高額で買取しておりますので、これから年末の大掃除をしていく中でもしボロボロの状態の物が出てきても高く買取をする事が出来る物があるかもしれません!

捨ててしまう前に、一度ご相談ください!お電話やメールでも簡単に査定をする事が出来るのでお気軽にお試しください!!

下のバナーから簡単にできますよ~↓↓

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品