質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】124300「オイスターパーペチュアル41」の買取価格について。プレミア価格が付いた最新ドレスモデルを紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 124300/オイスターパーペチュアル41
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 720,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はロレックスの「124300」オイスターパーペチュアル41の買取価格や商品の特徴について紹介していきます!

興味のある方は是非、この記事を参考にしてみてください!

 

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

 

ロレックス 124300 オイスターパーペチュアル41

今回紹介するのは、2020年9月に新作発表された「124300」オイスターパーペチュアル41です!

実は昨日も、9月に発表された新作モデルを買取させて頂いたのです。

気になる方はコチラをご覧ください👇

【ロレックス】126613LN「サブマリーナデイト」の買取価格について!2020年9月の新作モデルがこちらに!【春日井】

今回は、同時期に発表された「オイスターパーペチュアル」を紹介させて頂きます!

サブマリーナのような派手さや圧倒的な人気には少し劣りますが、今回発表されたオイスターパーペチュアルは今までのモデルとは一味も二味も違う、かなり特殊なシリーズであると言えます。

まず、ケースサイズが36mm、41mmと同時展開されており、そこまでは通常ですが文字盤のカラーの種類がなんと8種類。

ロレックスの中では異例のダイヤルバリエーションと言えるでしょう。

定番の今回買取させていただいたブルー、ブラック、シルバーに加え、「レッド」「イエロー」「ターコイズブルー」「ピンク」「グリーン」があります。

かなり斬新なカラーもありますので、中々見慣れない方も多いと思います。

ですが、この新色は意外と人気が高く、スポーツモデルの次に購入が難しい位置付けになっています。

文字盤の色によって更に入手難易度が変わってきますが、最も人気が高いとされる「ターコイズブルー」や「グリーン」は店頭に普通に並んでいる事はまず無いと言っても過言ではないでしょう。

そんな人気の高いオイスターパーペチュアルですが、まずは簡単なスペックについてご紹介いたします。

 

☟☟☟どんな内容でもお気軽にご質問下さい!!☟☟☟

 

オイスターパーペチュアル41「124300」のスペック

型番:124300

発表時期:2020年9月~

ムーブメント:3230

パワーリザーブ:70時間

ケースサイズ:41mm

スペックはこのような感じです。

デイト無しでシンプルなデザインの為、フォーマルシーンに活躍するモデルですね。

それでは、次にこちらの買取価格について紹介いたします。

 

なぜ買取価格が72万円なのか

こちらのオイスターパーペチュアル41、72万円で買取させて頂きました!!

参考定価が621,500円ですので、定価より買取価格の方が上回っている状況です。

つまり、いかに正規店で簡単に購入できないかを物語っていますね。

冒頭で少し話しましたが、文字盤の色によって希少性が全く変わり、相場も大きく変動します。

こちらのブルーは定番カラーでまだ比較的手に入りやすいですが、それでもなかなか正規店で出会う事は難しいでしょう。

仮にこちらが一番人気の高い傾向にある「ターコイズブルー」や「グリーン」文字盤だった場合、買取価格は85万円~90万円程になってくると思われます。

また、こちらは全く使用されていない状態ですので、マイナス要素はございませんでした。

オイスターパーペチュアルでプレミアがつくのは今までの販売状況から有り得ない事でしたので、今後の相場の動きに注意したい所ですね。

それでは、詳細の買取査定ポイントについてご紹介致します。

 

買取査定ポイント

①外装のキズについて

まずは外装の状態についてです。

こちらは全く使われていない品物になりますので、目立つキズなどは全く見受けられません。

軽い小傷程度であれば大きく査定額が変わる事はありませんが、ガラス傷や凹みなど、修正が難しい物は状態次第で大きく査定額がマイナスになってしまう事もあります。

 

②文字盤の色について

続いて文字盤の色です。

新作のオイスターパーペチュアル41は文字盤の色によって大きく査定額が変動します。

冒頭で少し話しましたが、「ターコイズブルー」と「グリーン」は特にプレミア価格の幅が大きいです。

他の文字盤の色も出回っている数が少ないため、定番の色よりプレミア価格が付きやすいです。

また、こちらはケースサイズが41mmのものですが、36mm(126000)も同色が展開されておりますので、そちらも同じようにプレミア価格が付いております。

 

③付属品の有無

最後に付属品です。

当然ですが箱、ギャランティ等の付属品は全て揃っております。

この中でもギャランティは有無によって5万円以上査定額が開いてしまう可能性がありますので、査定に出される際は必ず忘れない様にご注意ください!

 

最後に

今回はロレックスのオイスターパーペチュアル41について紹介させて頂きました!!

新作モデルでコンディションも非常に良い為、限界以上の買取価格に挑戦させて頂きました。

気になる方は是非一度、かんてい局春日井店までお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

↓他のロレックスの買取実績はこちらから↓

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品