質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

古いヴィンテージシャネルが高く売れる?いま10年前20年前のシャネル中古相場が高くなっています!/チェーンショルダートートバッグの買取価格をご紹介します!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 チェーンショルダートートバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 90,000円

こんにちは!

かんてい局北名古屋店です。

シャネルはブランド品の中でも需要が多い為、比較的高く売れるブランドとして質屋業界・ブランドリユース業界では広く知られています。

今回は最近、古いシャネルの中古相場価格が高くなっていますので、買取価格についてご紹介していきます。

 

実際に買取した買取価格や中古相場についてもお伝えしますので、

・昔買ったシャネルのバッグが高く売れるのか知りたい方

・シャネルの中古相場ついて知りたい方

・シャネルのチェーンショルダートートの買取価格を知りたい方

・シャネルの買取相場について知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟☟シャネルに関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

古いシャネルは高く売れるのか?

普通、物は古くなればなるほどその商品自体の価値は下がります。

しかし、ヴィンテージと呼ばれる古いモデルのシャネルは、高く売ることが出来ます。

その理由は、単純に人気が高いこともひとつですが、その裏には「現行モデルが高くなりすぎて新品では手が届きにくくなっている」ことも要因になっています。

最近のシャネルの定番モデルである「チェーンショルダーバッグ」などは、定価で50万60万は平気でします。さすがにバッグに50~60万出すのは勇気がいります。

20~30年前までは定番のチェーンショルダーバッグも30~40万ぐらいの定価でしたので、単純に1.5~2倍ぐらいの価格に跳ね上がっています。

そうなると手頃な中古市場に注目が集まり、中古の商品を求める人が多く価格高騰に繋がっているわけです。

シャネルだけに限らず、多くのブランドで「ヴィンテージ」商品の人気が高まっています。

 

数あるブランドの中でも古いシャネルの売却のご相談を頂くとことが多いですが、古いからといって期待しないのはよくありません。

この記事をご覧の皆様もタンスに眠っているシャネルが意外と高価買取になったりする可能性があります。キズや汚れがあってもあきらめないでください。

処分する前に是非一度ご相談を。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

☟☟シャネルに関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

チェーンショルダートートの買取価格

シャネルのチェーンショルダートートは状態によって買取価格が変わりますが、今回は比較的状態が良かったため、買取価格にも影響が出ました。

また、素材がキャビアスキンだったこともプラスになっています。

今回は査定価格に影響する状況・状態を考慮して90,000円という買取価格がつきました。

他の買取価格を左右する「ポイント」についてもいくつかお伝えしたいと思います。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

チェーンショルダートートの査定ポイント

チェーンショルダートートの査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①メッキ金具の状態

②シリアルシールの確認

①メッキ金具の状態

 

チェーンショルダートートの1つ目の買取ポイントはメッキ金具の状態についてです。

シャネルのバッグや財布には多くの場合金具が使用されています。今回のバッグにはゴールド金具がついていますが、このゴールドはメッキが施されています。当然、メッキ金具は経年劣化や仕様に伴って状態が悪くなります。

状態が悪いゴールド金具は全体の印象が汚く見えてしまい、査定価格にも影響を与えます。

今回買取させて頂いたチェーンショルダートートは多少のキズこそありましたが、メッキの剥げや大きなダメージは見受けられず、高価買取をさせて頂きました。

☟☟シャネルの他の買取実績はコチラ☟☟

②シリアルシールの確認

2つめの買取査定ポイントはシリアルシールについてです。

シャネルのバッグを買取する際、まずシリアルナンバーを確認します。ギャランティカードとはまた別物です。

ギャランティカードは商品本体とは別の物で、シリアルシールは商品本体にくっつけられているものです。

☟はギャランティカード

これは真贋確認を行う意味以外にも、まずこのシリアルシールが付いているかどうかが重要になってきます。

これは、店舗での再販に影響というよりも、同業者間での取引の際に、シリアルシールが無いとまれに取引出来ないケースもある為です。簡単に剥がれるものではないですので、故意に剥がしたりしないように注意しましょう。

 

今回買取させて頂いたシャネルのチェーンショルダートートはシリアルシールもしっかりとついていました。
☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

☟合わせて読みたい関連記事☟

シャネルのチェーンショルダーの見分け方とは?本物と偽物の違いを解説します【北名古屋】

 

☟☟売却・購入に関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

最後に

シャネルのチェーンショルダートートの買取価格についてお伝えしましたが、シャネルやブランド品の売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

かんてい局北名古屋店でシャネルだけでなく、その他のブランドアイテムも買取強化中です!

ブランド品の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟

☟☟売却・購入に関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品