質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトンの買取価格|M41450「エクスキュルシオン」の査定金額を公開します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M41450|エクスキュルシオン
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 10,000円

本日はルイ・ヴィトン【LOUIS VUITTON】のM41450|エクスキュルシオンをお買取させて頂きました。

ありがとうございます!!

現在では残念ながら廃番品となり製造されていないバッグとなります。

販売されていた当時はもともとが「シューズ用バッグ」としての扱いだったため、あまり人気の高いバッグではありませんでしたが、廃番品となってから10年以上たっておりますので中古品での流通量が少なくなり、現在は相場が上昇中のバッグになります。

☟ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

買取価格が高騰しています!

近年ではルイ・ヴィトンの「モノグラム」ラインが人気となり全体的な相場上昇傾向をしております。

特に1990年代~2000年代ごろのモデルで使用感の少ない、キレイな商品の値上がりが著しく感じます。

理由は20年程前に流行ったモノグラムラインの人気が再燃しているため「中古品」でしか購入できない事もあり高値で取引ができるようになっています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

モノグラムラインのヴィンテージ人気はストリートファッションを好む10代後半から始まりました。

現在では当時20代・30代だった「パパ・ママ」世代のバッグを引っ張り出して使用する10代・20代が増えているようです。

こうした背景もあり、現在ではヴィンテージモノグラムの人気が20代や30代にまで波及しており、1990年代から2000年代のモノグラムのバッグが人気を集めています。

☟合わせて読みたい関連記事☟

【相場高騰】ヴィトンのモノグラムバッグ何が高く売れるのか教えます!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

☟ヴィトンのその他の買取実績はこちら☟

査定ポイント

では本日の買取金額がなぜ10,000円になったのか?の査定のポイントを踏まえご説明させて頂きたいと思います。

①ハンドルの状態

ハンドバッグで最も重要なポイントになります。

ハンドル部分はヌメ革が使用されておりますのでこちらの傷・色の変化・シミや劣化の状態が査定ポイントとして重要になってきます。

ヌメ革は購入当初は白っぽい色になっており月日が経つごとにアメ色になってきてしまいます。

全体がアメ色に変色する程度であれば査定金額は大きく変わることはありませんが、ヌメ革に雨シミや劣化が見受けられる場合はマイナス査定となるため、ご使用の際は注意して頂きたいです。

またモノグラムラインで使用されるヌメ革を縫い合わせている付け根部分や金具とヌメ革に重なる部分は強度的にも弱くなっているため特に入念に状態確認をする箇所となっています。

今回のバッグはハンドルに劣化若干の劣化がみうけれれましたので査定は少し厳しくなっておりますが、出来る限るの精一杯の査定金額をご提示しております。

②全体の状態

まずバッグを査定する際に拝見させていただくポイントはやはり「外装」の状態です。

モノグラムラインは素材がキャンパス地となるためレザーのバッグと比べてもキズは目立ちにくいなっていますが、キズが付かないわけではありません。

表面のキズや汚れは査定ポイントとなりますが、モノグラムラインのバッグはレザー(ヌメ革)の状態が重要です。

ヌメ革は擦れやキズが付きやすい素材となっていますので使用感が出やすい箇所である四隅の状態は、査定の際に鑑定士が見る大きなポイントとなります。

また金具の状態も合わせて確認をしており、金具の変色とメッキの剥がれを確認します。

とは言え、通常に使う分には全く問題のない部分となるため査定金額が大きく変わることはありませんのでご安心ください。

最後に型崩れの状態を確認します。

ファスナーが一周するつくりのバッグですとやはり型崩れをしやすいため状態評価をする部分としては見逃せないポイントとなっています。

今回のバッグは若干の型崩れはしていましたが、ヌメ革やハンドルの状態でのマイナスがあったため型崩れでの査定ポイントはそれほど重要なポイントとなりませんでした。

③内部の状態

次の査定ポイントは「内部の状態」になります。

もともとシューズ用のバッグとなっていますが、靴を入れる方は限られています。

荷物の多い女性ですとバッグ全体が開くため出し入れがしやすいバッグとなるので内側に化粧品の汚れなどがある場合があります。

また内部で重要なポイントとしてはニオイも重要になります。

香水やたばこのニオイを気にされる方は多くいらっしゃるため私たち鑑定士は状態確認と共にニオイの確認もしています。

多少の汚れであれば私たちでメンテナンスをするため査定に大きく響く事がありませんが、大きな汚れとなるとマイナス査定となる事もあります。

こちらのバッグの内側は大きな汚れなどなく大変キレイな状態で気になるニオイもありませんでしたので内部状態でのマイナス査定はございません。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

まとめ

今回はルイ・ヴィトンのエクスキュルシオンをご紹介させて頂きました。

ヴィトンは非常に人気が高いブランドになりますので、中古での査定金額も高くなる傾向にあります。

状態により価格は変動しますが、ヴィトンのお品であれば、壊れていてもほとんどが買取可能です。

古い・壊れているなどといった理由であきらめる前に是非、かんてい局までご相談下さい!

査定は無料でさせて頂きますので、お気軽にお越しください。

☟どうしてかんてい局がルイ・ヴィトンの商品を高く査定・買取をするのか?☟

ヴィトン買取強化中

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品