質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのレディース定番デイトジャスト69173の買取価格を教えます!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 69173/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 250,000円

商品について

本日はROLEX【ロレックス】の69173 デイトジャストを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番(Ref.):69173

モデル名:オイスターパーペチュアルデイトジャスト(現行モデル名:レディデイトジャスト)

製造期間:1984~1998年

パワーリザーブ:48時間

デイトジャストと言えばロレックスの中でも定番、王道と言われているモデルです。

デイトジャストはロレックス創業40周年を記念して1945年に作られたモデルで、マイナーチェンジを繰り返しながら現在までの70余年にわたって販売され続けているロングセラーモデルとなっております。

 

最近では珍しくなくなりましたが、午前0時ごろに「瞬時に日付が切り替わる機能」であるデイトジャスト機構が搭載され、使用されている素材、文字盤、ベゼルの種類は多岐にわたり、組み合わせのパターンロレックスの中でも最多です。

売られている期間が長い分、マイナーチェンジの回数も多い時計で、ケースサイズも変わってきていますが、デザイン自体はあまり変わっていません。

というのもロレックスには「3大発明機構」と呼ばれる3つの機構があります。

・オイスターケース・・・防水に優れた堅牢性の高い

・パーペチュアル機構・・・自動巻き

・デイトジャスト機構・・・瞬時に日付を変更するカレンダー機構

そして今回買取りしたデイトジャストの正式名称は「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」。

ロレックスの数あるモデルの中で唯一無二、3大発明機構の名称全てを包括しています。

ではそんなデイトジャストの買取査定ポイントをご紹介致します。

査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態のチェックです。

小傷程度であれば研磨で綺麗に出来ますので、マイナス評価にはなりません。

ただし打痕などの凹みや大きな傷に関しては綺麗に出来ない可能性があるため、マイナス評価になってしまいます。

今回は小傷が多く入っており、中には少し深いキズもありましたので1万円ほどマイナス評価となってしまいました。

②付属品の有無

時計には付属品が重要です。特に保証書(ギャランティカード)は再発行できないものになりますので、最重要です。

今回のデイトジャストは全ての付属品が揃っていましたので、付属品の面でマイナスになることはありませんでした。

もしこの保証書が無かった場合、金額は3~5万円ほど低くなっていた事でしょう。

保証書に関してはスポーツモデルになるともっとマイナスになる場合がありますので、箱などと一緒に大切に保管してください。

最後に

本日はロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

ロレックスは人気が高い腕時計で中古市場でも高額で取引がされています。

相場のご相談はお電話でも承っております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品