質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【シャネル】復刻トート ヴィンテージブームで人気再来“価格高騰”購入のポイントと売却のポイントをお伝えします【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です!

今回はCHANEL【シャネル】のヴィンテージモデル「復刻トート」についてご紹介していきます。

こちらの記事では

・復刻トートについて興味のある方

・同モデルの購入や売却をご検討中の方

・シャネルトートバッグをお探しの方

におススメの内容になっております。

どうぞ最後までお付き合いください。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

【シャネル】復刻トートの価格相場

・シャネル バッグや財布の価格改定

シャネルは2022年8月末~9月頭頃にかけて価格改定を行い、2回目の値上げとなりました。

今回の値上げでは、バッグ・財布は約9%の値上げが確認でき、財布は約1~2万円、バッグは約5~10万円程の値上げとなっています。

それに伴って、ヴィンテージバッグの価格も高騰し、高値で買取や販売がされています。

シャネルの復刻トートもヴィンテージ感のあるバックで、やはり買取価格も販売価格も右肩上がりになっています。

 

シャネルの買取実績はコチラ☟

バッグ・財布の値上げについて知りたい方はコチラ↓

2022年9月シャネルバッグ価格改定

【シャネル】復刻トートとは?

元々このトートバッグは、1994年に「ミディアムトートバッグNo.1804」として販売されておりました。

その後、一度廃盤になりましたがあまりに人気が高かったため、1996年同じモデルを同じ名前で販売しましたが、復刻モデルということもあり、「復刻トート」と呼ばれるようになりました。

 

正面にある大きなココマークとマトラッセ、さらにファスナーに取り付けられた大きなメダルの形をした金具のチャームが特徴的なバッグです。

現在でも、ヴィンテージシャネルとして再び人気が高まっているアイテムです!

①カラーバリエーションは5種類

復刻トートには5種類のカラーリングがあります。

ブラックベージュピンクホワイトレッドの5色です。

やはりシャネルと言えばの王道の「ブラック」が人気ですね!

金具にもカラーバリエーションがあり、「ゴールド」カラーと「シルバー」カラーが存在します。

コチラもシャネルと言えばの「ゴールド」が人気となります。

比較的最近ではありますが、クラシカルな見た目とシャネルのラグジュアリー感が人気を底上げしております。

②素材は3種類

復刻トートには、3つの素材があります。

・キャビアスキン

一番人気の素材はキャビアスキンになります。

牛の革だと柔らかいイメージがあると思いますが、キャビアスキンは表面は硬めで丈夫、水にも強く、傷が付きにくいのが特徴です。

革の性質上重量感がありますが、この質感と相まって高級感を演出してくれる素材でもあります。

シャネル特有の革素材なので、シャネルを始めて買う人も長年愛用して頂けること間違いなしの素材です。

・ラムスキン

ラムスキンは表面が生後1年以内の羊の革が使用されており、とてもなめらかな質感を持つ素材です。

その為非常にデリケートで傷つきやすく、水分にも弱いのが難点ですが、その分肌触りはきめ細かく柔らかい肌触りが特徴です。

ラムスキンもマトラッセのアイテムによく使われる素材になり、キャビアスキンと比べて柔らかい印象を持たせてくれるのでよりエレガンス感がありますよ◎

・パテント(エナメル)

革の表面にウレタン樹脂などでコーティング(エナメル加工)を施した加工皮革のことをパテントレザーと呼んでいます。

ツヤツヤで光沢感のある素材が特徴で、定期的にお手入れをすることで常に新品のような光沢感を維持することができます。

またエナメル加工により雨にも強く、フォーマルな場と普段使いのどちらでも使いやすい素材で、マトラッセのアイテムでも良く展開されています。

 

シャネルの復刻トートをお探しなら☟クリック

【シャネル】復刻トート 購入のポイント

復刻トートの人気の理由を知る

①使いやすさ

復刻トートの内側には、ファスナーポケット1ヶ所、オープンポケットが1ヶ所備わっており、荷物を小分けに収納する事ができ、大変使い勝手の良いバッグです。

また背面にもポケットが備わっており、すぐに取り出したいものなどを収納することが出来ます。

底部分も広くデザインされており、物を入れ過ぎなければ自立してくれます。

サイズですが、約縦24㎝、横31㎝、奥行14㎝とありますので、B5サイズのファイルや500mlのペットボトルが入るのも嬉しいポイントです。

シャネル特有の高級感も相まって、デイリーに非常に使いやすいトートバッグとなっております。

②バリエーションの多さ

先ほどもお伝えしましたが復刻トートのバリエーションには、カラーリング5種類×金具2種類で合計10種類ものバリエーションがあります。その中から自分に合わせたカラーリングで使う事が出来ますので、人気の幅も増えますよね。

現在は廃盤となっているため中古でしか手に入りませんが、自分に合ったカラーリングの復刻トートを探してみるのもいいですね。

おススメのシャネル復刻トートを知る

*キャビアスキン×ベージュ×ゴールド金具

型番:A01804

モデル名:復刻トート

素材:キャビアスキン

組み合わせ:ベージュカラー×ゴールド金具

商品状態:USED-8

付属品:布袋/ギャランティカード

ベージュカラーの復刻トートは女性らしく上品な色合いです。

カジュアルでもフォーマルでもお使いいただけるバッグになります。荷物もたっぷり入りますので、ビジネスシーンにお使いいただけますよ。

*キャビアスキン×ブラック×ゴールド金具

型番:A01804

モデル名:復刻トート

素材:キャビアスキン

組み合わせ:ブラックカラー×ゴールド金具

商品状態:USED-7

付属品:布袋/ギャランティカード

復刻トートの中でも1番人気とも言える組み合わせになります。

ブラックカラーの復刻トートであれば、汚れも目立ちにくく、どんなシチュエーションでもお使いいただけますので、非常にオススメとなります!

さりげなく見えるゴールド金具がより一層高級感を演出してくれますね。

 

その他シャネルのバッグをお探しの方はコチラから☟

【シャネル】復刻トート 売却のポイント

復刻トート使用状態の見極め方

かんてい局の買取実績でもご紹介させて頂いておりますが、買取の際のポイントをこちらでも少しお伝えさせて頂きます。

①角スレの状態

 

やはり最初に確認をするのがお品物の外側の状態です。その中でも特に確認するのは角スレの状態になります。

キャビアスキンが使用されている復刻トートは、通常のカーフレザーよりも傷に強いことが特徴です。

しかし角スレは加わる力が強くなりやすい分、劣化としては目立ちやすくなります。

ひどい時には中のパイプが飛び出ているときもあります。

カーフスキンですと柔らかな素材の為、引っかき傷などのスレ傷が目立ってしまいます。スレ等の色の変化も確認します。

②ハンドルの状態

 

復刻トートに関して「使用感」の判断をする箇所がまだあります。

その一つがハンドル部分になります。

構造上バッグ部分に重心が寄っており、ハンドルが細いため付け根部分に負荷が集中します。

そのため今まで査定してきた復刻トートの中にはハンドルが完全に折れてしまっているものもあり、そういった物はやはり買取価格が下がってしまいます。

③ポケットの状態

 

復刻トートのポケットの内側は水分を吸収しやすい素材が使われています。

これは湿気とよく反応してしまい、定期的に風に当てたりしていないとベタつきが出てしまうこともあります。

これを直すには生地の交換しかなく、修理代が高額となるため買取価格もマイナスとなってしまいます。

 

ご自身のバックを一度確認してみてください。

使われていない復刻トートがございましたら、一度査定してみるのもいいかもしれませんよ。

最後に

本日も最後まで当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

復刻トートは現在でも非常に人気の高いバッグとなっております。

トートバッグとしての使いやすさ×シャネル特有の高級感、この掛け合わせは復刻トートならではですね。多くの女性から支持を得られたのは納得です。

現在は復刻モデルも廃盤になっており、中古でしか手に入れる事が出来ません!

気になられた方はぜひとも手に取ってみてはいかがでしょうか?

また、かんてい局では復刻トート含めたシャネルのバッグの販売・買取も行っております!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

【シャネルのバッグの気になる買取価格はこちらから!】

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU