質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【女性必見】ナイロンバッグの3つの特徴とオススメブランド3選!【大垣】

皆さんこんにちは。

かんてい局大垣店です。

毎日使っているバッグ、書類が多くなったり、帰りのお買い物などで重いと感じていませんか?

そんなあなたに本日はナイロン素材のバッグの特徴とオススメ3ブランドをご紹介します!

この記事では、

・新しいバッグのご購入を検討中の方

ナイロン素材のバッグをお探しの方

・ブランドバッグに興味がある方

にオススメの内容となっています。

ぜひ最後までご覧ください。

お電話でのお問い合わせはコチラをクリック☟

【かんてい局オンラインショップはコチラから!】

onlineshop 新商品続々入荷!

 ナイロンバッグ特徴解説

①軽くて丈夫

ナイロン素材を使用したバッグの一番の特徴として挙げられるのが「軽くて丈夫」という事です。

ナイロンは主に石油を原料とする「ポリアミド」という合成樹脂から作られる繊維のことで、天然繊維とは違い人工的に作られている分、環境や生産地に左右されず安定した供給や精度の高さを実現しております。

レザーよりも軽く合成繊維ですので、非常に強固なつくりになっております。

お買い物のほかに、ビジネスシーンで使うとなると、資料やPCなどでバッグが重くなり、毎日使うのがしんどくなる時もあると思いますが、ナイロンバッグであればもとが軽いため、そこまで苦にはならないと思います。

また、丈夫ということで耐久性もありますので、多く入れすぎても壊れたりすることは余程ないかと思います。(買い物でも活躍間違いなし!)

高級感」という点では、目をつぶってほしいですが、最近では全体がナイロンに一部レザーを使用するおしゃれなバッグもございます。

【HERMES アカプルコMM ナイロン×レザー】

探してみてはいかがでしょうか?

②お手入れが楽

最近のナイロンバッグには撥水加工がなされているバッグが多く、水をはじく作用が強いです。

その為、水分による変色やシミがなくなりますので、難なくお使いいただけます。

また、撥水加工があるおかげで、多少汚れたとしても水洗いで落とすことができます。

レザー製品では「不織布で保管する」ことや「乾いたタオルで拭く」ことなど、毎日の作業がとても面倒となりますが、ナイロンであれば気にすることはなくなる訳です!

水に強いので、雨の日にも使えるのは便利ですね!

毎日、より多くの時間を要してバッグを使うという方には最適な素材・バッグです。

③染色しやすく、バリエーション豊富なデザインが多い

ナイロンは合成繊維でありながら、染色しやすい特性を持っております。

そのため、安価で様々なバリエーションのアイテムを作りやすいことにあります。

【LONGCHAMP(ロンシャン) ル・プリアージュシリーズ】

上記シリーズのようにサイズは様々あっても、大まかなデザインは一緒ですので、自分のスタイルに合ったアイテムを求めることができます。

バリエーションが多くなれば、その分人気は出やすいので、大きな特徴ともいえます。

バリエーションの中には、落ち着いたカラーリングもあると思いますので、会社でも無難にお使いいただけると思います。

【かんてい局ナイロン製品はコチラから!】

onlineshop 新商品続々入荷!

お電話でのお問い合わせはコチラをクリック☟

こんな時には要注意!

①くしゃくしゃだからと言ってアイロンをかけない!(熱に弱い)

ナイロンは熱に弱い繊維です。

バッグが型崩れをおこしていたからといって、綺麗にするためにアイロンをかけようとするとかえって変形してしまいます。

最悪の場合、穴が開いてしまうかもしれません。

もし型崩れをしてしまっていた場合、中に新聞を丸めたものなどの詰め物をすれば、ある程度は形が戻ります。

②色褪せが起こる

熱に弱いことに繋がっていますがナイロンは性質上、直射日光などの紫外線を浴びると、変色や色褪せが起こります。

白系や白色のアイテムだと黄ばんでしまう事もあります。

バッグの保管の際には、必ず直射日光に当てないことと、服飾類も日陰干し必須です。

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

オススメブランド3選

①PRADA【プラダ】

昔からあるナイロンと言えばのブランドが「プラダ」です!

プラダのナイロン素材は特別製で「ポコノ」という名がつけられております。

主に工業用やパラシュートなどに使用されている素材で、より軽量に・より丈夫な素材となっております。

また、最近では「Re-Nylon(リナイロン)」と称したリサイクルしたナイロン素材を使用しております。

並々ならぬナイロン素材への情熱がプラダの地位をここまで高く上げております。

女性はミニ系のショルダーバッグやトートバッグ、男性はビジネスバッグなど幅広いデザインやアイテムの幅がありますので、男女ともに使えるブランドです!

【↓↓↓プラダのナイロンバッグについてより知りたい方はこちらから!↓↓↓】

【プラダのナイロンバッグ 】今再び脚光を浴びている理由「サスティナブル」意識との関係とは【大垣】

【かんてい局プラダ製品はコチラから!】

onlineshop 新商品続々入荷!

②LONGCHAMP【ロンシャン】

先程のシリーズで紹介しました「ロンシャン」。

今回紹介した「ル・プリアージュ」は1993年頃から発売されており、約30年もの間ずっと愛されてきました。

ナイロン素材とハンドルはレザーを使用することによって、デザインのほかに耐久性も向上しております。

折りたたんで小さくして持ち運びもできます!

様々なカラーバリエーション・サイズがありますので、自分のスタイル・好みに合ったル・プリアージュをお探しください。

【↓↓↓ロンシャンについてもっと知りたい方はこちらから!↓↓↓】

ロンシャンのトートバッグ【ル プリアージュ】はなぜ人気?何がいいの?その魅力を解説します‼【北名古屋】

【かんてい局ロンシャン製品はコチラから!】

onlineshop 新商品続々入荷!

③MARNI【マルニ】

独特なデザインとカラーリングで絶大な人気を得ている「マルニ」。

今回は特に人気の高い「マルニフラワーカフェ ストライプバッグ」を紹介します。

「マルニマーケット」というマルニのラインの1つに組み込まれている中で、このショッピングバッグは1番の人気を誇っております。

ナイロンアッシュ素材を使用し、よりタウンユースに特化した華やかなデザインとなっております。

こちらも様々なデザイン・カラーリングがあり、販売したら即完売レベルの人気の高さです。

サイズも多くありますので、自分に合ったバッグをお選びください!

【↓↓↓マルニについてより知りたい方はこちらから!↓↓↓】

【必見!】今おしゃれ女子に話題のマルニマーケットの人気の理由4つとは?【大垣】

【かんてい局ロンシャン製品はコチラから!】

onlineshop 新商品続々入荷!

最後に

いかがでしたでしょうか。

ナイロンバッグは日常生活のほかにも、ビジネスシーンでもきっと活躍してくれます。

見た目は安っぽくても、確かな素材の性能を持っています!

一度もナイロン素材を持ったことがないという方は、ぜひとも手に取ってみてください!

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU