質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【7月の誕生石と意味は何?】ルビー以外の宝石も【北名古屋】

こんにちは

本日もかんてい局北名古屋店のブログに

目を通して頂き、ありがとうございます!!

 

 

 

今回は7月の誕生石についてお話ししたいと思います。

7月の誕生石で有名なのはルビーですがどんな意味があるのか知っていますか。

また、他の7月の誕生石もある事はご存知ですか?

今回は7月の誕生石について詳しくご紹介していきます!!

 

この記事では、

・7月の誕生日石について知りたい方

・ペリドットについて知りたい方

・誕生石ジュエリーに興味がある方

におすすめの記事となっております!!


☟宝石、貴金属についてお問い合わせはこちら☟

「ノーブランドジュエリー販売ページ」はこちら☟

【あなたの誕生石が変わる?!】63年ぶりに改訂!10種類の誕生石の種類や石言葉と意味一覧【北名古屋】

7月の誕生石 【ルビー】について

 

ルビー[25695000804]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

ルビーという名前はラテン語の『赤』という意味の『ruber(ルバー)』からきています。

ルビーの色で最上級とされているのが赤からわずかに紫、またはピンクがかった色合いで、この色は鳩の血の色にたとえられており“ピジョンブラッド”と呼ばれています。

伝統産地の伝統の色。明るいピジョン・ブラッドです。モゴク産ルビー0.83ct /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-online

 

 

また、最も評価の高いルビーはミャンマー産のものと言われています。

ミャンマー産のルビーは古くから好まれ、多くの人々が深い赤色をしたルビーに隠れたパワーが秘められていると信じられてきました。

ルビーの赤色は石の中にある消えない火によるものであり、これによって身に着けた人は長生きができ、水を沸かすことさえできるなどと言い伝えられたそうです。

☟買取・販売に関する問い合わせはこちら☟

ルビーとサファイアは同じなの?

ルビーは『コランダム』という鉱物になります。

そしてサファイアも『コランダム』です。

 

え?!(°Δ°)同じっ!!

はい。ルビーもサファイアも”同じ石“なんです💍

 

含有される不純物(元素)によって変わります。

 

クロムを含むことによって→ 色=ルビー

酸化鉄や酸化チタンを含むことによって→ 色=サファイア

と呼ばれます。

色の違いで違うものとして扱われます。

 

※)コランダムとは日本語で鋼玉(こうぎょく)とよばれます。

酸化アルミニウムの決勝で構成された鉱物をさしています。

元々は無色透明をしており、結晶が成長する過程で不純物が混ざる事で色が付き、ルビー・サファイヤに変化します。

コランダムとは?

天然のコランダムの中でも特に美しいものは、他の鉱物と同様に「宝石」や「貴石」として用いられます。

またコランダムで特徴的なのは【硬度】

ダイヤモンドに次ぐ硬度を誇っている事で有名です。

 

コランダムという名称に耳馴染みがないかもしれませんが、実は身の回りにある物に利用されていたりします☝

例えば・・・・腕時計の風防(ガラス)です。

腕時計のガラスはとても丈夫で傷つきづらいですよね!!

他にも・・・レコードの針精密機器などにも利用されます。

また、他の鉱物より硬い事からコランダムよりも柔らかい鉱物の研磨などにも利用されています。

☟買取・販売に関する問い合わせはこちら☟

ルビーの石言葉・意味

【情熱】【愛情】【威厳】【勇気】

ルビーが持つ意味

🏁疑念をはらし威厳を守りつづける石


ルビーの赤色は人々の情熱を掻き立て、嫉妬や愛への疑念をはらし、今ある威厳を守りつづけてくれる宝石です。

そして不滅の炎から燃え上がるような情熱と深い愛を表しています。

身につけることで、恋愛に前向きになったり積極的になれ、恋が成就する可能性が高くなるんですよ!


☟お問い合わせはこちらから☟

ルビーが持つ効果・効能

・長生きができる。

・威厳を守ってくれる。

・積極的になれる。

・恋愛が成就する。

・情熱的になる。

ルビーをオススメする方

7月生まれの方

集中力を高めたい方

恋に消極的な方

前向きになりたい方

恋を成就させたい方

魅力をアップさせたい方

上記の方へオススメの宝石となっております💍


 

☟かんたん!画像を送るだけ!メール査定はこちら☟貴金属査定フォーム

☟色石・貴金属に関する問い合わせはこちら☟

【7月の誕生石】新しく追加されたスフェーン

 

新!7月の誕生石「スフェーン」ジュエリーをご紹介 - GSTV FAN

スフェーンは正式には『チタナイト』

その名の通りチタンを含みますが、含有率が多くなると黒っぽい暗めの色合いになります。

一般的にアクセサリー用として流通している石は鉄分を含む黄緑色のものが多い為、区別する意味合いもあってか、宝石業界では“スフェーン”と呼ばれています。

 

スフェーンの最も特徴的な点は照りが美しいという事と、ダイヤモンドさえもしのぐ分散率を持つ石だという点にあると思います。

分散とは、石の中を通る光が虹のようにわかれ、キラキラと強く輝く事を指し、スフェーンはカットによってはダイヤモンドよりも輝きます。

☟買取・販売に関する問い合わせはこちら☟

スフェーン 石言葉・意味

【純粋】 【永久不変】

スフェーンが持つ意味

🏁持ち主の精神力を高める力があるとされる。


持ち主の思考を明快にし、素晴らしい知識を与えるとされています。

強い心と頭脳を身に付ける事によって、豊かな人生を創造しますよ!

また持ち主の潜在的なパワーを引き出す形で現れるとされているので、無理をすることなく、背伸びする必要もなく、あくまでも自然体でパワーがひきだされます。


☟お問い合わせはこちらから☟

スフェーンをオススメする方

7月生まれの方

人生をもっと明るくしたい方

自身の魅力を高めたい方

前向きになりたい方

仕事を成功させたい方

前向きに生きたい方


「ノーブランドジュエリー販売ページ」はこちら☟

☟簡単!画像を送るだけ!メール査定はこちら☟貴金属査定フォーム

☟お問い合わせはこちらから☟

【7月誕生石】ジュエリーご紹介

7月の誕生石・ルビーを使ったジュエリーをいくつかご紹介します。

気になったお品物がございましたら\オへGOGO!!

 


「ノーブランドジュエリー」の在庫一覧はこちら☟

☟簡単!画像を送るだけ!メール査定はこちら☟貴金属査定フォーム

☟色石・貴金属に関する問い合わせはこちら☟

 最後に

本日は7月の誕生石についてご紹介致しました。

ルビーもスフェーンも持ち主の魅力を自然に引き出してくれる力がある石ですので、今の自分以上に魅力を増せたらな・・とお考えの方は一度手に取ってみてください。

 

その他に今追いかけている夢や目標がある方にとっても背中を押してくれる、勇気をくれるので、ここぞ!!という勝負事が近い方は是非購入を検討されてはいかがでしょうか?

お読み頂きありがとうございました。

☟買取・販売に関する問い合わせはこちら☟

👇こちらの記事もよろしければあせてお読みくださいませ👇

【あなたの誕生石が変わる?!】63年ぶりに改訂!10種類の誕生石の種類や石言葉と意味一覧【北名古屋】

オンラインショップのご案内

ジュエリー商品につきましてはオンラインショップに、

随時掲載しておりますのでぜひチェックしてみて下さい👀🔍

「ノーブランドジュエリー販売ページ」はこちら☟

お問合せ

気になる物やこんな物がないかな~?

といったご質問がございましたら、

お気軽にお問い合わせください!!

皆様からのご連絡お待ちしております!

☟お問い合わせやご質問はこちら☟

☟携帯で画像を送るだけの簡単査定はこちら☟https://kanteikyoku-web.jp/mailsatei-kitanagoya/bag-kitanagoya/

ページトップへ戻る

MENU