質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

なぜ、かんてい局がシャネルを高く買取できるのか?【北名古屋】

かんてい局のシャネルの買取が高い理由

シャネルの歴史

近代女性ファッションの歴史に革命を起こした、ココ・シャネル氏が設立したブランドです。
その歴史は100年以上となり、現代でも高級ブランドと言えば必ず名前があがるブランドの1つです。
世界的に人気がある為、国内だけでなく海外でも需要が高いため、買取額が期待できるブランドです。

1919年パリにオープンした「シャネル・モード」という1軒の帽子屋からシャネルの歴史は始まりました。シンプルでデザイン性の高さから人気を得て、帽子から洋服へと徐々に規模を拡大させていきました。

そこから数年後、現在でも人気を誇るシャネルを代表する香水 「オードゥ・パルファムNo.5」が誕生します。マリリンモンローも使用していたベストセラー商品です。
1924年には香水を専門に扱う「ソシエテ・デ・パルファン・シャネル」を設立しました。

当時は喪服としてのイメージが強かった「黒」を取り入れたリトル・ブラック・ドレスや、男性用の下着素材だったジャージ素材を、はじめてファッションに取り入れました。

中古でも値段が高騰

中古で値段が高騰する理由は『需要が高い』という事が最大のポイントです。
さらにシャネルはヴィンテージ・シャネルと呼ばれる1980〜1990年代の頃の商品の人気が非常に高いことが中古高騰のポイントになります。
基本的には新作の商品程、価格は高くなります。
では何故ヴィンテージシャネルが高騰したのかと言うと、SNSが発達している昨今、海外セレブがヴィンテージシャネルを着用した写真を掲載したことにより、国内でもヴィンテージシャネルの人気が高まり、中古市場でも高騰しました。
その影響は大きく、ヴィンテージシャネルを専門的に扱うショップなどもある程です。
1980年代というとバブルの頃で、ひと目で分かる大きなロゴやゴールドカラーのアイテムが多く人気があった頃です。
長年続く、普遍的なアイコンデザインも多くそれもまた需要が高いポイントです。

シャネルを代表するデザイン

マトラッセ

1929年にはシャネルを代表するデザイン「マトラッセ」が誕生します。
フランス語でキルティング素材を表し、約90年たった今でも愛されているデザインです。

CC(ココ)マーク

ココ・シャネルのイニシャルから生まれたと言われる、アルファベットのCが重なり合ったデザイン。ひと目見ただけでシャネルと分かる、シンプルなアイコンデザインです。

カメリア

 

ココ・シャネル最愛の人と言われているアーサー・カペルから送られた白い椿がモチーフとなっています。

上記のようなひと目でシャネルと分かる代表的なデザインのものは人気が高く、買取金額も高くなりやすいものになります。

安定した相場

シャネルはセールや値引きを行いません。
セールや値引きを行うブランドは中古市場で値崩れが起きやすいです。
そういったことからルイヴィトンは中古市場でも比較的安定した相場を維持できます。

ヴィンテージシャネルのアイテムや、チェーン系のショルダーバッグなどは需要が高く買取金額も安定しています。

こちらのチェーンショルダーバッグは2000年頃の商品です。
買取相場は10万円前後と高値で買取されています。

 

こちらは復刻トートと呼ばれる1994年頃に販売され、1996年に復刻した定番のバッグです。
買取相場は5万円~8万円前後です。

アクセサリーも人気があり90年代のものでも買取が可能です。
買取相場は5,000円~20,000円です。

シャネルの買取実績はこちらから

シャネルを高く買取出来る理由

ブランド専門店ならではの商品知識

かんてい局ではブランド専門店ならではの豊富な商品知識のあるスタッフが在籍しています。
商品知識は勿論のこと、常に最新の相場で査定しています。

販売力

かんてい局北名古屋店では店頭での販売に力を入れております。
商品を売場で販売する事が出来るため、あくまでエンドユーザーに販売する事が出来ます。
リユース業界ではセリ場(対業者への販売市場)そこに販売する事も出来ます。
店頭のない買取専門店などでは業者間での取引が主となってしまいますが、業者間での販売は本来の価格よりも安く販売する事になってしまいます。そうなると買取金額も安くなってしまいます。
かんてい局では店頭での販売が出来るため、他業者だけに販売する店舗とは違いギリギリまで高い買取価格をつけることが出来ます。

販路の広さ

また、かんてい局には全国に約190店舗の加盟店がありますので、販路が全国にあります。
かんてい局ネットワークでどのようなお客様が何を欲されているのかを常に共有し、ニーズのある店舗でピンポイントでお品物を販売する事が出来ますので、販売店が最も恐れる売れ残るという事がありません。
売れ残るリスクが無いという事で、かんてい局では販売する金額のギリギリまでお客様に還元して買取金額を提示することが出来ます。
シャネルの製品は需要が多いため、高価買取が出来ます。

立地

ここ、かんてい局北名古屋店は名古屋まで車で約15分と都市部に近く、岐阜県と愛知県を結ぶメインストリート、国道22号線沿いにありますので、愛知県・岐阜県からより多くのお客様にご来店頂ける為、その分利益を少なくしてお客様に還元する事が出来ます。

こうした理由も、かんてい局北名古屋店では限界査定が出来る仕組みになっております

総括

シャネルはボロボロになっていてもその人気から買取をすることができるため、そんな製品がありましたら是非一度かんてい局にお持ちください。
バッグや財布の付属品につくギャランティーカード(保証書)の有無にもよって金額が変わるため、お持ちいただく場合には購入時についていたものなどは一緒にお持ち頂くことをオススメします。
20年、30年前のものでも思わぬ金額がつくのがシャネルです。
ヴィンテージブームの影響もあり、相場に左右されますが現在でも買取価格は高いです。
もちろん買取価格も限界まで出しますので、いつ売ろうか迷われている方、どこに売ろうか迷われている方も、ぜひかんてい局北名古屋店までお持ちください。
スタッフ一同お待ちしております。

もちろん査定だけでも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります☟

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU