質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

カルティエ タンクシリーズの人気モデル3選!!フランセーズ、アメリカン、ソロの特徴とオススメモデルを紹介!!【春日井】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はカルティエの人気腕時計、「タンク」シリーズについてお話しさせて頂きます!!

ジュエリーブランドとして世界的な人気を誇るカルティエですが、腕時計という分野においても圧倒的な人気を誇っております。

そんなカルティエの数ある腕時計の中からタンクシリーズの人気モデル3選について、今回はお話しさせて頂きます!!

また今回ご紹介させて頂いている以外にもタンクシリーズの腕時計は種類がございます!!

気になる方や、内容についてお聞きしたい事がありましたが、是非下記バナーより店舗へお問い合わせください!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

タンクフランセーズ

①モデルの特徴

タンクシリーズで最も人気が高いモデルなのが、この「タンクフランセーズ」です!!

トップクラスの人気を誇り、文字盤の種類や素材の種類まで多岐にわたるモデルのが特徴と言えます。

またタンクシリーズ全てに言えますが、「タンク」とは「戦車」を意味しておりタンクシリーズのベルトは全て戦車のキャタピラから着想を得て製造されております。

ベルト部分がキャタピラを模しており、近い形状をしているのが分かりますね。

名前に付いている「フランセーズ」とは「フランス」という意味。タンクフランセーズを訳すると「タンクのフランス版」という事になります。

②オススメのモデル

文字盤:ピンクカラー

素材:ステンレススティール

ケースサイズ:約20.0cm

価格:219,800円

こちらはピンクカラー文字盤のタンクフランセーズになります。

レディースサイズの物で、ブレスレット感覚でお使頂く事も出来る一品です!!

素材にはステンレススティールを使用しており、タンクフランセーズの中でも最もベーシックなモデルと言えますね。

非常に綺麗な状態になりますので、プレゼントとしてもオススメのアイテムです!!

タンクソロ

①モデルの特徴

フランセーズに次いで人気が高いのがこの「タンクソロ」。

タンクフランセーズよりもケースサイズ等は大きく、平べったいフラットな形状が特徴ですね。全体的に薄く、細いので華奢なイメージを持たれる方もいらっしゃいます。

名前の「ソロ」は単独という意味ですが、このタンクソロは原点である「タンク ルイ カルティエ」の特徴を色濃く次いでモデルです。なので「単独」というよりは「独立」しブラッシュアップされた新たなモデルという解釈の方がマッチすると思いますね。

タンクソロのブレスレットもキャタピラから着想を得て開発されている事に変わりはありませんが、フランセーズと比較するとまた違った形状をしているブレスになります。

②オススメのモデル

文字盤:ホワイトカラー

素材:ステンレススティール

ケースサイズ:約27.5cm

価格:249,800円

先程のタンクフランセーズとは違いこちらはメンズ向けモデル。

比較的シンプルで視認性の高いデザインはフォーマルな場でもお使い頂く事が可能な物になります。ビジネスシーンでも問題なくお使い頂く事が可能ですよ!!

タンクアメリカン

①特徴

フランセーズ、ソロに負けず劣らずの人気を誇るモデルがこの「タンクアメリカン」になります。

こちらはタンクソロ以上に縦に長い文字盤と革ベルト式の物が多いのが特徴ですね。ケースの横幅も比較的小さい物が多く、男女兼用のボーイズサイズのモデルも多くあります。

革ベルトのモデルが多いですがメタルブレスももちろんあり、これまた上記2種類と違うデザインの物になっております。

5列のパーツを使用したブレスになっており、ラグジュアリー感の強いデザインとなります。

ブレスの違いは好みが分かれる所になるのですが、メタルブレスになると非常に高額になってしまうモデルが多いですね・・・。

②こんな方にオススメ!!

文字盤:ホワイトカラー

素材:ステンレススティール

ケースサイズ:約19.0cm

価格:299,800円

こちらはレディースモデルのタンクアメリカンとなります。

革ベルトの上品な雰囲気にピッタリと合う綺麗なフォルムですので、あらゆるシーンで活躍してくれる事間違いなしです!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はカルティエ タンクシリーズの人気モデル3選をご紹介させて頂きました。もちろんこちらの他にもタンクシリーズはありますので、気になるモデルや聞きたい内容等がありましたら是非下記バナーからお問合せ下さい!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

ページトップへ戻る

MENU