質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

グランドセイコーの文字盤が変わった?!新旧の違いをお教えします【茜部】

皆様こんにちは。かんてい局茜部店です。

今日は「GRAND SEIKO(グランドセイコー)」についてお話させて頂きます。

GRAND SEIKO(グランドセイコー)とは

日本の腕時計メーカーであるセイコーウオッチが所有する高級腕時計ブランドです。

みなさんご存じSEIKO(セイコー)が世界に通用する国産最高級の時計を目指して発表したのが「グランドセイコー」です。

簡単に言ってしまえばSEIKOの上位互換といえるでしょう。

グランドセイコーの評価されている点といえば部品製造から組み立てまで一貫して日本で製造されているという点です。

そんなグランドセイコーに大きな変化が

グランドセイコーは2017年大きな変化がありました。

それは見た目の変化です。

みなさんにはこの二つの違いが分かりますか?

SBGE011  9R66-0AC0 スプリングドライブGMT 

こちらが今までのグランドセイコーです。

 SBGR321 ヘリテージコレクション

そしてこちらが新しいグランドセイコーです。

みなさんお気づきになられましたでしょうか。

フェイスのロゴが変わった!?

 

2017年今まで文字盤の上部に配置されていたSEIKOの文字が「グランドセイコー」の文字に変わりました。

これにより高級感がグっと上がりました。

時計に詳しくない女性ですとちらっとみられて「なんだSEIKOか」なんて思われる事もあったかもしれませんがこれで一目瞭然ですね。

これによりグランドセイコーを持つ方も増えたように感じます。

変わったのは外見だけじゃない?!

「スプリングドライブ」は動力として機械式時計で用いられるゼンマイを使います。

ゼンマイを巻いて動かすという事に機械式の良さを感じますよね。

スプリングドライブは一方、時間制御はクォーツによって行い、平均月差±10秒という機械式時計では考えられないほどの精度を維持しています。

「機械式」と「クォーツ式」、この2つのいいとこ取りをした夢のようなムーブメントが「スプリングドライブ」です。

このスプリングドライブを使えるのがこのグランドセイコーだけなのです。

グランドセイコーのクォーツ腕時計の買取価格を教えます。2017年モデル【SBGV225/9Fクォーツ】【春日井】

最後に

いかがでしたでしょうか?

グランドセイコーは新旧どちらもかんてい局にはご用意ございます。

大切な旦那様やご友人へのプレゼントにもぴったりです。

ぜひご来店下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU