質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

シャネルの人気ライン!キャビアスキンのお勧めバッグの機能性をご紹介します 【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

本日は人気の「キャビアスキン」のシャネルのバッグをご紹介します。

 

シャネルとは

始まりは1919年、パリにオープンした帽子屋さんでした。

そこで販売されたシンプルでデザイン性のある帽子が人気になり、帽子から洋服など徐々に展開を広げていきました。

日本には1994年、銀座に【シャネルブティック本店】を開店し

その人気は瞬く間に広まっていきました。

シャネルといえば、女性はだれでも憧れのブランドではないでしょうか。

数多くの芸能人が愛用していて、幅広い年代に支持されている大人可愛いイメージのブランドですね。

代表的な素材、キャビアスキン

シャネルの定番素材といえば

キャビアスキン、ラムスキン、エナメル、ナイロンジャガードがありますが

その中でもキャビアスキンは人気が高い素材です。

牛革に細かい点状の型押しがされていて、その型押しの模様がキャビアに似ていることから

キャビアスキンという名前になったと言われています。

なぜ人気なのか?という

キャビアスキンは他の革に比べ固めで表面がしっかりしていて丈夫なことや、比較的にふっくら感が持続しやすいため、ほかの素材より経年劣化によるぺたんこ感がわかりづらいこと、傷がついても目立ちにくいということが人気の理由です。

私も実際母から、キャビアスキンのアイテムを譲り受け愛用していますが、

傷はついていますが、母世代から使っているものなのに傷が目立ちにくいなと感じます。

茜部店オススメ キャビアスキンのバッグ

①A93607 2WAYチェーンショルダーバッグ

くすんだ濃いめのピンク系のお色とゴールド金具がお洒落なバッグです。

今流行しているミニバッグで、斜めがけ可能。

形もコロンとしていて可愛らしく、マチもあるので見た目以上に容量も入ります。

内側にオープンポケットが一つ、ファスナーポケットが一つ、

外側にも約1.5cmほどのマチ付きファスナーポケットがございます。

 

持ち手があるのでハンドバッグとしても持てますし、ワンハンドルショルダーとしても持てますので、お洋服の感じで持ち方を変えてみるのもお洒落ですね。

②A50987 ハーフムーン チェーンショルダーバッグ

ハーフムーンチェーンショルダーバッグという名の通り半月型がお洒落なバッグです。

どんなお洋服にも合わせられるブラックのバッグは定番アイテムです。

大きなステッチのココマークがとても印象的なのと、シルバー金具なので大人っぽいです。

内側はモバイルポケットが一つ、ファスナーポケットが一つございます。

マチが約10cmあるのでミニバッグにしてはこちらも収納力があります。

ハンドバッグとして持っても、ワンショルダーとして持ってもとてもかわいいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。

キャビアスキンのバッグは本当に長持ちですのでオススメです。

そのほかシャネルのバッグもたくさん取り揃えておりますのでぜひ一度ご覧ください。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU