質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ダミエラインの派生形「グラフィット」と「アズール」についてご紹介します!【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のダミエラインの派生「ダミエ・グラフィット」と「ダミエ・アズール」についてご紹介します。

この記事は、

ダミエラインの展開についてあまりご存知でない方

ダミエラインについて詳しく知りたい方

グラフィット、アズールの商品をお探しの方

に是非お読みいただきたい内容となっております。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ダミエ・グラフィットとは

ダミエ・エベヌが定番ラインに加わった1998年から10年後の2008年に登場したモダンとシックさを押し出した黒とグレーを基調としたメンズ向けのダミエラインです。

軽く耐久性に優れた鉱物グラファイト(黒鉛)にインスピレーションを刺激されてデザインされており、カラーリングだけでなく、機能性などもユーザーのニーズに合わせてマテリアライズされています。

ダミエ・グラフィットはメンズラインであるため、ダミエ・エベヌや後述するダミエ・アズールとは一部商品展開が異なります。

逆にグラフィットにしかないモデルもありますので、そこは楽しみどころですね。

 

ダミエ・アズールとは

先述のダミエ・グラフィットよりも登場が少し早く、エベヌが復活した10年後の2006年に登場たグレーと白を基調としたレディース向けのダミエラインです。

アズールとは「紺碧」を意味するイタリア語です。紺碧は海のような青色をさす言葉です。

イタリアの人気リゾート地リビエラ海の海と砂浜にインスピレーションを刺激されて作られました。

商品展開のパターンはエベヌとほぼ同じです。

最近はあまり聞きませんが、「白ダミエ」と呼んでいる人もいたそうです。

新品はとてもきれいな白色をしているアズールですが、やはり白が元名だけあって変色が目立ってしまうのがネックなところ・・・

これを使用感と取るか、味と取るかはその人次第ですが、後者でとると一緒に歩んできた年月~みたいな感じがして楽しそうですよね。

かんてい局のグラフィット・アズールの商品

①グラフィット N41289アンブレール

型番:N41289

商品名:アンブレール

サイズ:約W27cm×H17cm×D5cm

メンズ向けのストリート風ショルダーバッグです。

カジュアルな服装でこのバッグをせをって颯爽と街に繰り出す姿は同性から見てもカッコイイ!

見た目は少し小ぶりに見えますが、スマホと財布、エチケットグッズなどは十分に収納できるサイズなので、あまり荷物を持たずに出かける男性にはうってつけのアイテムです。

②グラフィット N63095ジッピーウォレット・ヴェルティカル

型番:N63095

商品名:ジッピーウォレット・ヴェルティカル

サイズ:約W20cm×H10cm×D2cm

ダミエ・グラフィットの中で唯一のラウンドジップタイプの財布です。

メンズ向けラインには通常のジッピーウォレットは商品化されていない為、ラウンドジップはこの一種類のみです。

サイズはジッピーウォレットと変わりません。

内装が異なっており、ジッピーウォレットと比べるとカードポケットが2枚分多く設計されています。

最大14枚収納出来ますのでカードをたくさんお持ちの方には非常に便利です。

③アズール N44027プロプリアノ

型番:N44027

商品名:プロプリアノ

サイズ:

約W(底部)31cm(上部)43cm×H28cm×D15cm

一見するとただのトートバッグ、かと思いきや、この商品は珍しいことにレザー部分が編み込みされています。

バッグの上部は写真の様に広げて使う事も出来ますし、ハムステッドのようにバッグの内側に折り込んでホックで止める事で小ぶりなトートバッグとして使う事も出来ます。

その日のコーディネートや気分に応じて使い分けてください。

④アズール N64022ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

型番:N64022

商品名:ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

サイズ:約W12cm×H9cm×D2.5cm

キャッシュレス化が進んでいる現代にピッタリな3つ折りのコンパクトウォレットです。

バッグやポケットにもすんなり入る大きさでありながら収納力も抜群!

こういったサイズの財布が流行っている事もあってサイズが小さめなバッグもまた流行り始めました。

現金は余り持ち歩かないという方には是非オススメする商品です。

↓↓そのほかのルイヴィトンの商品はこちらからご確認ください!↓↓

最後に

かんてい局は買取だけでなく、販売にも力を入れています。

ルイヴィトンは私たちが扱うブランドの中でも中心となる物であり、数多くの品物を取り揃えております。

ご来店頂ければご希望の商品から、懐かしさを感じるものなど様々な商品を目に入れて頂けるかと思います。

ご来店が難しい様であればぜひオンラインストアをご活用ください。

皆さまのご利用お待ちしております!

 

ページトップへ戻る

MENU