質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ブラックダイヤモンドとオニキスの違いについて【春日井】

こんにちは!春日井店です!!

今回ご紹介するのは『ブラックダイヤモンドとオニキス』です。

ブラックダイヤモンド・オニキスなど

ジュエリーがお好きな方に是非呼んでいただきたい記事となっています。

記事の中で気になった商品がございましたら下記のこちらまでお問合せください。

★ブラックダイヤモンドとオニキスの違い

 

ブラックダイヤモンドはオニキスと色が似ている宝石で

どこが違うのかといいますと

ブラックダイヤモンドは暗いところで輝きが発揮されます。

例えば黒い布の上にブラックダイヤとオニキスを置いて

色や輝きを比べてみると違いがわかります。

ダイヤモンドの特徴は反射に強いです。強い光に当たると鋭い光がカット面に

映し出されキラキラと輝きます。

オニキスだと反射や輝きが弱いため背景が黒いと同化してしまいます。

ブラックダイヤモンドとオニキスについてまとめました

これからこの二つの宝石についてご紹介します!↓

★ブラックダイヤモンドとは

ブラックダイヤモンドはカラーダイヤのうちの一つ。

宝石の中でも1番硬度が硬いといわれています。

ブラックダイヤモンドを取り扱っているジュエリーは少なかったですが

最近では合成のブラックダイヤモンドや人工加工したものなど

多く出回っていますので天然のブラックダイヤモンドを見分けるのは

一般的に難しいです。

ブラックダイヤモンドは希少価値が低くく

たまに価値がないものがありますが、天然のブラックダイヤモンドは

希少価値が高いです。

ブラックダイヤモンドのパワーストーンの効果・風水

ダイヤモンドと同じく不滅の愛を意味する石でもあります。

自分の魅力をアップや集中力を高める効果もあります。

ブラックダイヤモンドは自信を持ちたい人、目標を達成したい人にオススメです!

風水では【秘密を守る】【厄落とし】など見に着ければ効果が現れます!

 

お家に使われていないジュエリーはございませんか?

こちらで簡単に査定ができます!

お手入れ

ぬるま湯と中性洗剤と乾いているタオルを用意します!

ぬるま湯に中性洗剤を混ぜて優しく手でもみ洗いしてください。

水で洗って汚れを落としたらタオルでしっかりふき取ります。

乾いていないと宝石自体が劣化してしまうので気をつけてください。

★オニキスとは

オニキスは和名で黒瑪瑙【くろめのう】といわれて瑪瑙の仲間です。

オニキスはカルセドニーとアゲート【瑪瑙】の一種。

アゲートは縞模様【しまもよう】があるのが特徴ですが

オニキスは縞模様が無く平行な縦線の黒白の模様があるのが特徴的です。

オニキスは安価で手に入りやすい宝石です。

漆黒で光沢感がある美しい宝石として愛されています。

オニキスのパワーストーンの効果・風水

気持ちをしっかりと持ちたい・冷静な判断力を見につけたい人

自制心や忍耐力を高めたい人にオススメです!

風水では【仕事運】【体調改善】などの効果があります。

お手入れ

普段のお手入れは柔らかい布で拭き取るだけで大丈夫です!

汚れがひどいときはぬるめの石鹸水に歯ブラシを入れ優しく磨くのがオススメ!

水分が染み込みやすいため、付け置き洗いは絶対にやめましょう。

 

ブラックダイヤモンドとオニキスのご紹介します。

 ネックレス【ノーブランド】

 

 

素材: ブラックダイヤモンド ダイヤモンド K18WG


長さ:約45cm


重量:4.8g


付属品:ソーティング


※こちらの商品は小牧店にあります。ご注意ください。

デザインがシンプルなので見につけるのに抵抗はありません。

パーティやお出かけにも最適なアイテムです。

ネックレスの長さが45cmなので鎖骨より下です。

ペンダントトップ【ブルガリ】

 

素材: オニキス K18YG


サイズ:約1.3cm


重量:4.0g


付属品:外箱・箱


このペンダントトップはカジュアルな服装にも合わせやすく

大人っぽいデザインなので年齢層が高い人でも身に着けるのは

抵抗ないと思います。

★最後に…

最後までご覧頂き誠にありがとうございます!!

当店にてほかにもたくさんのジュエリーがございますので是非ご来店くださいませ。

スタッフ一同、皆様を心よりお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU