質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ヨットマスター2『カウントダウン機能』のご紹介!!使い方を知ったらマニアになった気分に!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【北名古屋】

ヨットマスター2とは・・・

ヨットマスター2は1992年に展開された【ヨットマスター】シリーズの進化モデルになります。

発表されたのは今から12年前の2012年になります。

本モデルはヨットクルージングやマリンスポーツ用のモデルであるヨットマスターに新機能として『カウントダウン機能』を搭載したモデルになります。※カウントダウン機能の使い方は下記にてご紹介しております。

自分でプログラム可能な『レガッタカウントダウン』を採用しており最大で10分間のカウントダウンを設定することができます。

展開ラインも豊富でメインのステンレスモデルやステンレスと金のコンビモデル。金素材でできている無垢モデルで展開されております。

※画像はコンビモデルになります。

カウントダウンタイマーの操作方法について

ヨットマスター2では全モデルまで採用されていたデイト(日付表示)が廃止になりました。

変わりに今回ご紹介させていただく『カウントダウン』機能が追加されております。

難しいなあと思うかもしれませんがなるべくわかりやすく、簡単にご紹介させていただきますので良かったら見て行ってください。

まあこの機能を日常生活で使うことは少ないと思いますが・・・笑

①各部名称及び機能について

A:スタート/ストップのプッシュボタン

B:リセットボタン

C:カウントダウン秒針

D:カウントダウン分針

E:リンクベゼル

②カウントダウン機能の使用手順

①ベゼルを基本状態から90度反時計周りに回転させロックを解除します。

②B位置にあるリセットボタンを押しこみ、ねじ込みリューズを緩めます。

その後カウントダウン分針を測りたい時間のメモリに合わせます。

合わせ方は緩めたリューズを回すだけです。

今回は3分のメモリに合わせました。

あとはAのスタートボタンを押すことでカウントダウン開始です!!

ヨットマスター2のマイナーチェンジについて

ヨットマスター2は2017年にマイナーチェンジをされております。

画像で比較すると非常にわかりやすいのでこちらをご確認ください。

左側がマイナーチェンジ前、右側がマイナーチェンジ後になります。

皆さんはどこが変わったはお分かりになりますか?

まとめるとこんな感じです。

①長針・短針のデザイン変更

②針の色の変更

➂インデックスの縁の色の変更

④12時・6時位置のインデックスの仕様変更

大きく分けるとこのような形になっています。

比較してみるとわかりやすいですね♪

サブマリーナーやヨットマスター1の比較がこちらにありますのでよければご覧くださいませ

ROLEX【ロレックス】ヨットマスターとサブマリーナーを比較!!一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

まとめ

いかがでしたか?

今日は普段使うことがない機能の操作方法をご紹介させていただきました。

知人の方などに使い方の説明ができるとカッコイイですよね!!

皆さまのお役に少しでも立てれば幸いです。

こういった情報を随時更新していきますので良ければまた覗いてみてください!!

それでは(^_-)-☆

ページトップへ戻る

MENU