質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ルイヴィトンの定番財布『ジッピーウォレット 』人気のポイントと解説【大垣】

皆さんこんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

今日はLOUISVUITTON【ルイヴィトン】の定番人気アイテム『ジッピーウォレット』をご紹介いたします。

こちらの記事は

・ルイヴィトンがお好きな方

・ルイヴィトンのお財布の購入をご検討中の方

・お財布の購入をご検討中の方

におススメの記事になっております。

 

ルイヴィトンの財布選びのポイント

ルイヴィトンのお財布を選ぶ際のポイントとしては、

①柄やカラーを分ける“ライン”

②形やデザインを分ける“モデル”

を基準に選ばれる方が多いのではないでしょうか。

定番アイテムや限定アイテム、新作デザインや新作カラー、廃盤品や廃盤色など種類豊富なルイヴィトンですが、今日その中でも老若男女問わず人気のある“ジッピーウォレット”に絞ってご紹介させて頂きます。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

1. ルイヴィトン ジッピーウォレットとは

ジッピーウォレットとは、簡単にお伝えするとルイヴィトンの“ラウンドファスナー開閉式の長財布”の事です。

お財布では定番の形で大変使いやすく、丈夫で長持ちする事から年齢や性別を超えて皆から愛されているアイテムです。

様々なラインから出ていてデザインが豊富なのも人気の一つですね!

商品仕様

サイズ:(約) W19.5×H10.5×D2.5cm


開閉式:ファスナー開閉式


内側:まち付きコンパートメントx3


札用コンパートメント


ファスナー式コインケース


内フラットポケットx2


カード用ポケットx12


ルイヴィトンのアイテム 販売ページはこちらをクリック☟☟☟

2.ジッピーウォレットのライン・素材

ジッピーウォレットはモノグラム、ダミエ、ヴェルニ、エピなど多くのラインから選ぶことも出来ます。

カラーバリエーションも豊富ですので、自分好みの物を選ぶことが出来ます。

では実際にライン・素材を確認していきましょう。

①モノグラム

定番のモノグラム・キャンバスは王道中の王道です。

「モノグラム」は英語で、「組み合わせた文字」という意味で、当時のヨーロッパで流行していたジャポニズムの影響受けてデザインされました。

ルイヴィトンの象徴とも言えるモノグラムのジッピーウォレットは、老若男女問わず人気のアイテムです。

②モノグラム・アンプラント

「アンプラント」はフランス語で”刻印”という意味があります。

モノグラムパターンをさりげなくエンボス加工したモノグラム アンプラントレザーを使用したジッピーウォレットは肌触りも良く、高級感漂う上品な仕上がりです。

③ヴェルニ

牛革の中で最も高い価値があるカーフスキンにカラフルなエナメル加工を施し、モノグラムのモチーフを型押したモノグラム ヴェルニ。

パテントカーフのモノグラム ヴェルニ レザーで仕上げジッピーウォレットは、光沢があり女性らしさ漂うラインです。

④マフィナ

しなやかな高級カーフレザーにモノグラムをパーフォレーション(パンチング)加工したマフィナ。

「マヒナ」とはマオリ族の言葉で「月の女神」という意味があります。女性らしくしなやかなイメージですね。

⑤ダミエ

こちらもモノグラム同様、ルイヴィトン定番の伝統的なラインなります。

このダミエも、日本の「市松模様」に影響を受けてデザインされたと言われています。

最近人気のキャラクターの衣装と同じ柄と話題になっていますね(*‘ω‘ *)

 

ダミエ・キャンバスは、ダミエ・エヌべ(ブラウン)とダミエ・アズール(ホワイト)があります。

・ダミエ・エヌべ

ダークブラウンとモカベージュの二色からなる茶系の定番ラインです。通常ダミエと呼ぶとこのダミエ・エヌべの事を指します。

・ダミエ・アズール

アズールは、「紺碧」を意味するイタリア語が由来です。

イタリアの人気リゾート、リビエラの青い海と白い砂浜のコントラストをイメージして作られました。

その他に“ダミエ・アンフェニ”や“ダミエ・グラフィット”というラインがあるのですが、どちらもジッピーウォレットには使われておらずなく、『ジッピーオーガナイザー』や『ジッピーウォレット・ヴェルティカル』などサイズの番う形で展開しています。

メンズモデルとして展開しており、ポケットに入れたりと男性向けに考えられたアイテムでよく登場するラインになります。

⑥エピ

エピとは「麦」という意味を持つフランス語です。

素材の全てに施された線状の型押しが、「揺れる麦の穂」のように見えることが由来となっています。

大胆なグレインと鮮やかなカラーが魅力の、ルイヴィトンを象徴するエピレザーで仕上げたジッピーウォレットはシンプルで大人の魅力を引き出してくれます。

⑦デニム パッチワーク

2020年春夏コレクションでアイコニックなモデルにデニムのスクエアモチーフパッチワークパターンを施し、カジュアルシックに仕上げたラインになります。⑧「LV クラフティ」コレクション

アクセサリー、レザーグッズ、プレタポルテにわたって展開する「LV クラフティ」スペシャルエディションのジッピーウォレットは個性的な方にピッタリのラインです。

かんてい局で購入できるジッピーウォレット

①型番:M42616

素材:モノグラム・キャンバス

シリアル:GI3139

サイズ(実寸):W:19.5 × H:10.0 × D2.0cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×12

付属品:布袋

 

②型番:N41661

素材:ダミエ・エベヌ

シリアル:GI2108

サイズ(実寸):W:19.5 × H:10.5 × D2.5cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×12

付属品:布袋

 

③型番:N60015(旧型)

素材:ダミエ・エベヌ

シリアル:CA2141

サイズ(実寸):W:19.5 × H:10.0 × D2.0cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×8

付属品:布袋/箱

④型番:M69353

素材:モノグラム・ジャイアント

シリアル:LM1250

サイズ(実寸):W:19.5 × H:10.0 × D2.0cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×8

付属品:布袋

⑤型番:M63925

素材:モノグラムアンプラント/カーフ

シリアル:SP4183

サイズ(実寸):W:20.0 × H:10.5 × D2.5cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:ファスナー付コインケース×1

札入れ×3

オープンポケット×3

カードポケット×8

付属品:布袋

ルイヴィトンの買取実績はコチラをクリック☟

最後に

いかがでしたか。

 

かんてい局では、その他「買取実績」や経験豊富なスタッフからのお得な情報を公開しておりますので、是非ホームページもご覧ください。

また、オンラインショップではたくさんのアイテムを販売しておりますので、お探しの商品がきっと見つかりますよ(≧▽≦)

ぜひ、かんてい局をご利用ください。

 

☟ルイ・ヴィトンの買取り価格が知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

☟かんてい局が「ルイ・ヴィトン」を高く査定できる理由はこちら☟

ルイヴィトンを売るならかんてい局!かんてい局でルイヴィトンを高く買取できる理由を教えます!【大垣】

特に2000年当時に流行っていたモノグラムラインの「バッグ」が現在人気となっているため買取価格に期待が出来るモデルが多くあります。

また現在発売されていないモデル「廃盤品」のモデルや年式の古いく「ボロボロ」でもルイ・ヴィトンなら買取可能なモデルがほとんどですし、状態が良ければ買取価格に期待ができるモデルが多くありますので「かんてい局」ではルイ・ヴィトンの全モデルを積極的に買取りさせていただいております。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局大垣店」までお問い合わせください!!

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU