質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

初めてのブランドにオススメ!コーチについていろいろ解説します【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です!

本日はタイトルにもあるように、アメリカ発祥の人気ブランド「COACH【コーチ】」の説明をしていきます。

この記事は特に初めてブランドデビューしようとしている人に向けて、ブランド選びの一助になれるような内容になっていますので、是非参考にして下さい。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

COACH【コーチ】とは

コーチは1941年にアメリカ合衆国ニューヨーク州でマイルズ・カーン、リリアン・カーン夫妻と6人の職人が倉庫スペースで革製品を生産する工房から始まりました。

もともとは「ゲイル」という社名で、紳士向けの皮革製品を下請け生産する小さな工房でしたが、卓越した技術者たちの製品は多くの人の目に留まり、徐々にその名を確立していきます。

あるとき野球観戦をしていたマイルズは、野球グラブのように丈夫でしなやかな美しいレザーを造れないかと考えました。

そうしてオリジナルのレザー作成に着手した後1958年に「グラブタンレザー」が完成。

1960年代にはそのグラブタンレザーを使用した12個のバッグを「COACH」のブランド名を冠して発表され、耐久性の高さと丁寧な仕上がりからたちまち大人気となり、同時期に社名もCOACHに変更されました。

どこで購入できるのか?

初めてブランドに触れようという方は「初めてだから新品を買いたい」人と「初めてだから出来るだけ安くしたい」人の2パターンに分かれます。

それぞれのパターンごとにオススメの購入先を紹介します。

①新品を買いたい人向け

新品購入したい方はコーチの正規店(ブティック)へ行ってみてください。

コーチの現行品が取り揃えられており、最新モデルを購入する事が出来ます。

岐阜周辺では名古屋近辺にいくつかショップがあります。

 

②安く買いたい人向け

出来る限り安く買いたい方は「中古品」をお勧めします。

ブティックよりも段違いに安く買う事が出来ます。

しかし商品毎に状態が異なり、新作なども在庫が無い場合があるなどのデメリットがあります。

かんてい局でもコーチの中古品は取り扱っていますので、ぜひ覗いてみてください。

③安く買いたいが新品が欲しいワガママさん向け

何とか安く新品が買えないかと考える方も多いですよね。

ご安心ください。あります。

そんな方は「並行輸入店」や「アウトレット」へ行ってみてください。

Fit HouseさんやGINZA LoveLoveさんが岐阜では有名な並行輸入店ですね。

アウトレットはいたるところにありますが、岐阜周辺では土岐や長島が最寄りのアウトレットモールになります。

コーチの定番ライン

コーチの定番ラインは「シグネチャー」と呼ばれる、2001年に登場したアイコンラインです。

写真の様にコーチの頭文字である「C」がいくつも描かれています。

このラインはコーチの中でも人気が高く、外れのないデザインなので、もし迷われたらこのデザインを選ぶ事をお勧めします。

最後に

本日はコーチについてご紹介しました。

コーチは説明したように安く買おうと思えばアルバイトをしているだけの学生でも手が届く金額で購入できるブランドです。

しかしその品質は高く、丁寧な仕上がりになっているので、初めてブランドに触れようという方にはとてもおすすめできるブランドです。

かんてい局でもコーチの商品を販売していますので、気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

MENU