質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

夏先取り★グランドセイコーのダイバーウォッチ【SBGX335】のご紹介☆【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です(^O^)/

本日、オススメする商品はこちらになります。

グランドセイコーのダイバーズモデルです。

グランドセイコーは結構シンプルなデザインのモデルが多いですが、こちらは迫力のあるダイバーズモデルになります。

ブラックなベゼルがとてもカッコいいですね☆

そのモデルはロレックスのデイデイトです☆

まずはグランドセイコーの歴史についてご紹介させて頂きます。

グランドセイコーの歴史

グランドセイコーは1960年に誕生しました。

まず、皆様が思い浮かべる高級時計とはどの様なブランドでしょうか?

「ロレックス」や「オメガ」、「ブライトリング」などの高級時計ブランドを思い浮かべたかと思います。

グランドセイコーはその有名高級時計と唯一対抗できる技術力やデザイン性、ブランド力を兼ね備えた国産ブランドです。

ヨーロッパよりはアメリカでの人気が高まっていると言えるでしょう。

2018年にアメリカにてグランドセイコーの新会社を設立しております。

ヨーロッパのデザイン性ある華やかさとは違う、日本式の丁寧さが評価されての事になりますね。

私個人としては国産で購入するのはやはり電波ソーラーかクォーツに限ると考えております。

もちろん、セイコーの自動巻モデルが悪いわけでもありませんし、先程、お伝えしたようにヨーロッパの高級時計ブランドと比べても引けを取らない精度でグランドセイコーの自動巻モデルも存在します☆

ただ、日本が誇る機械と言えばやはりクォーツですよ!

スイスの有名時計名ーカーに脅威を与えたのも日本のクォーツ時計です。

今回ご紹介する時計もクォーツモデルになります。

まずはその全貌ご確認ください!

①マークの違い

まず、注目して頂きたいのがグランドセイコーのマークになります。

ちなみに旧タイプはこちらです↓

「GS」のマークの位置が異なりますよね。

新タイプからは旧型の「SEIKO」の場所に「GS」ロゴが付くようになっております。

②ケースやベゼルなどの質感

ベゼルはセラミックを採用しております。

とても高級感があり、とてもお洒落です。

また、ケースサイズがとても丁度良いです。

約43mmとなり迫力はありますが、そこまで大きさを感じられません。

クォーツになる分、ケースも薄いです。

クォーツがダサいと呼ばれる事がありますが、そんなことはありません。

高級時計だから自動巻という理屈は現在はありませんね☆

③お値打ち価格にて販売中

店頭価格 299,800円(税込)

※但し、電話注文やオンラインからのご注文の場合は上記の価格よりも販売価格が高くなりますので、予めご了承下さい。

最後に

本日はグランドセイコーのご紹介をさせて頂きました。

クォーツモデルのグランドセイコーですとかなりオススメしたいアイテムです☆、

気になった方はお気軽に下記のバナーをタップしてお電話くださいね☆

本日もブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ページトップへ戻る

MENU