質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

母の日にジュエリーを♪選び方やおすすめ商品を紹介します!!【茜部】

皆様こんにちは。
本日もかんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)/

もうすぐ母の日ですね!

日頃からお世話になっているお母さんへ感謝をする日です。

今年は何をプレゼントしますか?

この記事は

・母の日のプレゼントを探している方
・ジュエリーを探している方

にぜひ読んでいただきたいです。

最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

母の日とは

母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日。

2021年の母の日は5月9日(日)です。

毎年、母の日は5月の第2日曜日で、ゴールデンウィークが空けてすぐの5月の初旬~中旬頃です。

日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。

1915年(大正4年)に教会でお祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったといわれています。

母の日にカーネーションを贈る由来

母の日には日頃の感謝の気持ちを伝え、カーネーションを贈る習慣が定着していますが、この習慣はいつどのように始まったのでしょうか?

諸説ありますが、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で母が好きだった白いカーネーションを参加者に配りました。

これが「母の日」の起源と言われており、アンナの行動によって白いカーネーションが母の日のシンボルと認識されるようになりました。

母の日にジュエリーを

母の日と言ったら「お花」と言うイメージが強いかと思いますが、例年とは違ったものを選びたいなど、特別な母の日のギフトにおすすめなのがジュエリーです。

いつもお世話になっているお母さんには、いつまでも元気で若々しく、綺麗でいて欲しいですよね!

こんな日こそジュエリーのプレゼントはいかがでしょうか?(^O^)

ジュエリーの失敗しない選び方

娘さんや息子さんからプレゼントされれば、喜びもひとしお!
プレゼントを更に喜んでもらうためには「小ぶりなデザインが好き」など、お母さんの好みをリサーチしておくと良いです。

よくわからない場合は、シンプルなデザインのアクセサリーはファッションや年齢を選ばないのでおすすめです。

 

アクセサリーが喜ばれる理由

①いつまでもキレイな女性でいて欲しいという子供達の願いが表れている

②いつも子供達の気持ちを感じていて欲しいという気持ちが感じられる

③アクセサリーを贈る行為は相手の無事や健康を祈るという意味合いがある

 

☟オンラインショップはコチラ☟

茜部店おすすめジュエリー

指輪やブレスレットは、家事をよくするお母さんにとって邪魔になってしまうことが多いアイテム。
そこで、ピアスやイヤリング、シンプルなネックレスやペンダントがおすすめします(^^)/

ピアス

商品名:D0.18ctピアス×2
素材:Pt900/ダイヤモンド

 

とてもシンプルなので、洋服を選ばす手軽にコーディネートできます♪

イヤリング

ブランド:CHANEL【シャネル】
素材:金属素材

 

パッと見てシャネルだと分かるココマークをあしらったイヤリングですので、さり気なくハイブランド取り入れられます!

ネックレス

素材:K18/Pt850
サイズ:約42cm

 

プラチナとゴールドの組み合わせが華奢ながら胸元を華やかにしてくれます♪

ペンダント

素材:K10WG/ダイヤモンド
サイズ:約40cm

 

小さなクロス(十字架)ですので年令問わず使用できます。

 

中古品でも磨ける商品は新品同様!

ジュエリーをプレゼントする際、中古品に抵抗のある方も多いと思います。

でも、新品は予算が……と悩む方もまた多いのではないでしょうか?

上記で紹介した商品は「新品仕上げ」といい、店頭に並べる前に委託業者でキズなどを磨いてもらい新品同様ピカピカに磨かれてから販売しています!

(※取り切れないキズが残る場合もあります)

ですので、”新品”ではないですが定価数十万するお品が綺麗な状態で1、2万で購入可能になります!

例外として、上記で紹介したイヤリングは磨きに出せないお品の為、使用感が残っているお品もございます。

すべての商品が“新品同様”や“ピカピカ”とは限りませんが、掘り出し物が多いのも中古品の良いところです(/・ω・)/

私自身、中古品にはもともと抵抗がありましたが、販売される前に磨きなど手を加えて新品同様になっていることを知り、中古品もアリだなと考えが変わりました♪

高価な商品をお値打ちに購入できるのはトクした気持ちになります(*^^)v

 

☟手続き簡単!査定フォームはこちら☟

貴金属査定フォーム

最後に

いかがでしたでしょうか?

母の日のプレゼントがお花だけで味気ないな~とか、毎年マンネリ化してるな~と思いの方がいらっしゃれば、ジュエリーのプレゼントをしてみませんか?

かんてい局には他にもたくさんのジュエリーのご用意がございます!

是非一度探しに来てくださいねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU